抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日の買い物

今日で5勤目! やっとだ!!長かったぁ~ 今日こそほんとに いろんなところへ コロコロと行きました。 それはそれで楽しかったですが。 最後にいったところが これまた大変で。。 Saitaの判断と作業が 遅いんだと思う。 迷惑いっぱいかけて しまいました。 …

8月29日の買い物

今日は4勤目 いつものラインに入ってたんだけど、 途中から、 まだ、できるラインへ 移動しました。 最近、このラインは まだ、気持ち落ち着いて 仕事できてます。 そういうラインもできて よかった 次、代わる先輩が Saitaが 定時ギリギリまでいれるように …

8月28日の買い物

今日は3勤目。 いつものラインに ずっと入ってました。 平和です☺️ ほんとこのライン平和️ 気持ちが穏やかに 仕事できます。 途中、はいって 2ヶ月くらいたった人と 入ったのですが 手荒れがひどくて 辞めちゃうと聞いて 悲しかったです。 その方、すごく気…

8月27日の買い物

今日は2勤目。 朝イチは氷係をしてました。 ひたすら氷を 製氷機からとってきて ラインごとに配ってました。 そのあとは 久しぶりに苦手なラインに 入りました。。 苦手なりに頑張りました️ 相方は困ってたと思うけど、、、 すみません 30分前に終わったの…

8月26日の買い物

今日から5連勤*1 まず1日目。 いつものラインに 入りました。 途中、上司のセクハラトークに 付き合いながら、、、 なかなか面白かったです(笑) まぁ、面白いくらいなので ヨシとしましょう! でも、人の機嫌って 見て、目印みたいなものがあれば 触らぬ神…

8月25日の買い物

今日はお休み♥️ 朝から、太鼓教室へ いってきました。 今日は見学者がいてました。 恥ずかしがらずに 叩いてくれてたので 次回から、来てくれると 嬉しいなぁ✨ 最近、太鼓人数が 増えずに、このままいくと 危機的状況に なりえるので 求人アピールしないと …

8月24日の買い物

今日は実家♥️ なので、ゆる➰りと 朝を迎えました(*´∇`*) 9時になると モーニング☕️へ 連れてってもらいました。 すっかり、モーニングに はまってる父と母。。 Saitaがいない土日も しょっちゅういってるのではないか?? と思う。 まっ、いいけどさ! 今…

8月23日の買い物

今日はパート。 行こう!!としたら いきなり、じゃじゃ降り*1 なんかついてない、、 今日は いつものラインで 平和に仕事してたんですが、 定時少しまえに その場所を離れ、 トラブルだらけだったラインの お手伝いにいきました。 そこが運のツキでした。 …

8月22日の買い物

今日は快晴☀️ 緑ちゃんの友達連れて三人で プールへ出かけました。 開場30分まえには 着いてたのに ただ混み でも、心配してた 場所とりも 無事にとることができ 心置きなく 緑ちゃんたちを 見守ることができました️ 太陽光線が暑い☀️し、 唯一だしてる 足首…

8月21日の買い物

今日はパート。 久しぶりにずっと いつものラインに いました。 最近、いつものラインの 製造量が ありがたいことに多い! 早く帰る心配が いらないくらい。。 なので、人手不足が 余計に人手不足*1 友達が入ってるラインとかは トラブル続きで 大変だったん…

8月20日の買い物

今日はパート。 今日はいつもと違うラインで ずーーーっと五時間いました でも、 検品前のラインで 詰まりを起こしやすかったので 常に、その部分を 見ながらの検品だったので 冷や冷やしました。。 でも、時間が過ぎるのが 今日は遅かったです いい加減、歩…

8月19日の買い物

今日からパート。 まず、いつも5時に 起きるのに 6時に目が覚めてしまいました!! だんだん、 日の出が遅くなってきたのかな?? 明るいから目が覚めてたのか 明日からは目覚まし⏰を つけないといけないなと 思いました。 今日は、前にチラッと 教えて貰っ…

8月18日の買い物

今日もお休み♥️ 朝から、トイレの大掃除を しました。 汗だく☀️ タイルも磨いたし! おかげさまで とてもキレイになりました。 キレイなトイレって やっぱり気持ちいい 親戚は昼からくるんだけど、 それまでの間、 掃除をしたり、 ホットケーキをたこ焼き機…

8月17日の買い物

今日はお休み♥️ 今日は実家へ帰ることに しました。 その前に 友達のお店に寄り道したときに 七五三の話をしてて ふいに友達が 出張着付けしたらいいのに!! っていわれ そのときは、いやいや!! って思ったんだけど なにか心に響いてて なにかいいやり方…

8月16日の買い物

今日はパート。 最初はいつものところで、 いたのですが、 途中から 前から上手くできなくて 悩んでたところに 配置されました。 できる!!できる!!って 思ってやってたら まだ、完璧ではないけれど、 少しできるように なりました☺️ やっぱり、思うよう…

8月15日の買い物

今日はお休み♥️ でも、昨日のお祭りのあとの 会館のお掃除に いってきました。 雨でテントやらを 片付けられなかったので 男の人達が、昨日 打ち上げ↗️↗️で 騒いだものを 自分たちで掃除してたので 片付けが 滞りなくすみ 速く終わりました️ 時給が出ない分…

8月14日の買い物

今日はお休み♥️ 朝から、床掃除をしました。 汚れてないようで 汚れてました。。 でも、終わると 緑ちゃんが ピカピカ✨ ってゆってくれたので やった甲斐ありました。 その間、緑ちゃんは なぜか外の柱を 磨いてました。 でも、磨くと柱も ピカピカ✨になりま…

8月13日の買い物

今日はパート。 汗だくになりながら 仕事してました。 まずはいつものラインへ。 と、思ったら 今日もいろんなところに いきました。 新しい人が入ってくると やっぱり いろんなところに いかないといけなくなるのかな!? でも、新しい場所で また一から詳…

8月12日の買い物

今日からパート。 さぁ、行こう!! 大きな交差点、 混んでる いつもと違って混んでたので 焦りました でも、無事に時間内に 到着して着替えて 間に合いました!! よかったぁ~ 今日はいろんなところに 行きました。 彷徨うジプシーのように。。 でも、いろ…

8月11日の買い物

今日はお休み♥️ 朝から、緑ちゃんは 習字教室へ行きました。 夏休みの宿題の 大作が出来上がったらしいです。 そやつがこちら↓ あぁーー、惜しい!! 「道」の最後が しりつぼみになってるぅ もっと、ふっとく 力強く終わってくれたら サイコーだったのに!…

8月10日の買い物

今日はパートはお休み♥️ しかし、 今日は忙しい1日でした。 まず、 近鉄百貨店のイベントで 工作作りにいってきました。 10時スタートできるように 9時前に出発️ そのお陰で 無事に10時スタートGET!! 緑ちゃんがつくったのは 木製の携帯スピーカーフォン…

8月9日の買い物

今日はパート。 いつものラインで 頑張ってたんだけど、 途中から、 ずっと前によく入ってた ラインに移動になりました。 いつも商品をとるとき ゴム手袋をしてるのですが そこは、素手でとるほうが いいらしくて やってみたのですが 何個か無駄にしてしまい…

8月8日の買い物

今日もパート。 いつものライン入ってたかと 思うと、9時で一抜け。 苦手なラインへ移動までの間、 氷をとってきて いろんなところに配りました。 そして苦手なラインへ。 苦手だと思ったらそこまでなので できる!できる!! と思って急いで商品を 拾いあげ…

8月7日の買い物

今日から3連勤のパート。 相変わらず暑い☀️ いつものラインに 新人さんと入りました。 とても綺麗な新人さん。 肌もとても綺麗 うらやましいです。 ハキハキとされてるので 馴れたらかなりの戦力に なってくれそう!? それまで頑張ってね☺️ 最近、いつもの…

8月6日の買い物

今日はパートはお休み♥️ 朝から、病院へ いってきました。 まずはカウンセリング。 先月はほんとに 順調よかったので なにもいうことがありませんでした。 またまた、先生に お義母さんの愚痴を聞いてもらい Saitaの家での ストレス解消法を きいてもらいま…

8月5日の買い物

今日から1週間の始まり。 パートへいってきました。 今日はいつものラインで ずっとかなと思ってたら、 違うラインへ 移動しました。。 途中、新人さんの教育係を 任命されました。。 31歳のピチピチの 綺麗な女の子でした。 続くといいなぁ(^_^ゞ でも、高…

8月4日の買い物

今日もパートはお休み♥️ 朝から、緑ちゃんの太鼓の発表会へ いってきました。 とりあえず、暑い☀️ 今日は外での発表だから、 逃げるところってゆったら、 日陰くらい なかなかの暑さでした。(゜_゜) いざ!発表会! 叩き始めた緑ちゃんに トラブル発生!! …

8月3日の買い物

今日はお休み♥️ しかーーし、 夜に友達の家へいくので せっせと台所掃除を しました。 あ、暑かった 夕方でていくギリギリまで 掃除をしてたんだけど、 諦めないでやって よかった!! どこしたん??って 思われるかもしれないけど Saita的にはピカピカ✨に …

8月2日の買い物

今日は今週最後のパート。 いつものラインにはいってました。 今日は暑いはずなんだけど、 まだマシでした。 来週からの シフトでてました。 頼んでないのに、 お盆が連休になってました。 それもだだ忙しい日 ばっかり!! 休んだ気がしないわ!! それだか…

8月1日の買い物

今日から8月。 パートへいってきました。 暑い!! クーラー効いてないところなので ほんと、あとがどっと 疲れます。。 今日は最初は いつものライン だったのですが、 途中から苦手なラインに いきました。。 早く、みんなのように 上手く選別して、 上手…