抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日の買い物

今日は朝から、緑ちゃんの太鼓教室へ いってきました。 やっぱり、新曲が心配です だ、大丈夫かな?? 本番、失敗しませんように(>_<) 帰り、2日に緑ちゃん、遠足へいくので お菓子やお弁当のおかずを買いました 2200円 以上でした。。 昼からはだらだらと…

4月28日の買い物

今日から4連休(^_^) 朝からやることやって 掃除機をあててると、緑ちゃん 私がやるぅーー といって手伝ってくれました。 きちんとできてるとかより 嬉しかったです。。 昼からは緑ちゃんが習字教室へ いってる間にSaitaはしまむらへgo!! Tシャツを買いまし…

4月27日の買い物

今日はパート。 レジだったのですが、忙しかったです! 明日からゴールデンウィークなのでは?? と思いながら仕事をしてました。 転職のことを考えながら 仕事してました。 やっぱり、店長に言う勇気がなくて。 転職しようかなと思いました。 接客業から離…

4月26日の買い物

今日は晴天! 洗濯物よ!乾いておくれ!! 朝はちょっとだけ、だらっとしてから 一気に掃除しました。 いかに日頃サボってることか(>_<) なんとかうまいことごまかせたかな?と いうところで終わっておきました。 お昼からは銀行とハローワークへ。 候補にあ…

4月25日の買い物

今日は朝からパート。営業前は品だし、 営業中はレジでした。 ずっと、いつ言おう! なんて言おう?タイミングは?? とか考えてると言えませんでした 理由は介護とはなってるんだけど。。 何事もなく終われました。 帰って、ちょっとしたら 緑ちゃんが帰っ…

4月24日の買い物

今日は朝からパート。 今日は8時間労働でした。 朝は品だし、昼からはレジでした。 何事もなく終わったのですが、 帰り、ちょっと気になる出来事があって それがまた気になり過ぎて 精神的にしんどくなりました。 また、薬を飲んでしまいました。 晩御飯はな…

4月23日の買い物

今日は朝からパートでした。 途中までは調子がよかったのだけど 我慢できず、 レジ揚げ画面を見てしまいました。 その場面を誰かにみられたのではないかと 不安になってしまって、最後 1時間半くらいはくらくらしてました。 なんとか無事に終えて 旦那さん…

4月22日の買い物

今日は朝、ぼぅーっとしてて ふと、時計を見ると 9時 はっ!太鼓教室へ行かなくちゃ! と、急いでいきました。 新しい曲の最後がなかなか難しくて みんな悪戦苦闘してました。 あと2ヶ月…なんとかなるのか?? お昼からは習字教室へいきました。 帰ったら、…

4月21日の買い物

今日は朝早くから緑ちゃんは 旦那さんのお姉ちゃんの会社仲間の BBQに大阪へ旅立ちました。 Saitaはその後を追って大阪へと 出掛けました。飲み物を買いました 150円 電車代が 900円 お昼ご飯代が 680円 お昼からかづきれいこ大阪店で メイクセミナーを受け…

4月20日の買い物

今日はパート。 営業前は品だし、営業中はレジでした。 常に確認、確認をしながら レジをしました。 結果、違算なしでほっとしました。 お昼ご飯を買いました 606円 その後、銀行へいって 投資の手続きの仕方を 教えてもらいにいきました。 どこにどう分散さ…

4月19日の買い物

今日の仕事は10時からだったので 朝は掃除をしました。 そして、ちょっとだけ踏み台昇降をする 時間ができたので、してから 仕事へいきました。 品だしやったり、レジしたり。 今日は暑かったですね。 この調子で暑くなるのかなぁ?? 今から暑いってゆって…

4月18日の買い物

今日も朝イチからパート。 営業前は品だし、営業中はレジでした。 レジしてるとまたドキドキしたのですが、 旦那さんからいわれた ミスしてもてへっ!って思うように したらいいんちゃう?ということを 思いながらしたら ちょっと気持ちは落ちつきました。 …

4月17日の買い物

今日は病院へいってきました。 先にカウンセリングでした。 話はもっぱら先日の出来事。 話してて小さい世界で悩んでないで 大きな世界もあるよって自分でも 普段思って、緑ちゃんにゆってるのに 自分のときは思いもしなかったと 話しました。 先生も自分で…

4月16日の買い物

今日、仕事いって、みんなに大丈夫と 聞かれ、申し訳ない気持ちでいっぱいでした 病気といっても心の病だから。 あんまり、みんな心配してくれるので 辞めることにしたとき 言いにくいなぁと思いました。 気まずくなった人とも 仲良く話せてちょっと気持ちが…

4月15日の買い物

まず、今日はお金を使いませんでした 家にこもってました。 昨日、出掛けたおかげで ちょっと元気がでてきて 昼からは散らかってた机の掃除を しました。 明日からはまた一週間が始まります。 明日パートにいって 仕事を続けるか決めると思うと ちょっと緊張…

4月14日の買い物

今日はお休み。 まだ虚ろなので旦那さんに病院へ 連れていかれました。 でも主治医じゃないので 薬の処方で終わりました。 いっぱい出して下さいって ゆったのですが無理でした しかし、これから薬は旦那さんが 管理するらしく、自由にできなくなりました。 …

4月13日の買い物

今日はパートでした。 しかし、Saitaがまだ虚ろな感じなので 旦那さんが休め!というので 休むことになりました。 またまた1日ねてました。 晩御飯は緑ちゃんが焼きそばと ふわふわパンをつくってくれました。 優しいいい子ですよね。。 忘れないでおこうと…

4月12日の買い物

今日は何も記憶がありません。 1日眠り続けました 旦那さん、でかける準備してたのに ごめんね! 死ぬのは失敗しました。 またチャレンジします! 月曜から どつやって生きていこう…

4月11の買い物

今日も、1日後レジでした。。 なんか人間不振に、なりそうで、 誰も信じることができません。 Saita抜きでグループつくってるのかなぁ〜 どか。。 わからないまま帰ってきました。 緑ちゃんをスイミングに、 つれていって、急に発作止めの 薬を大量ののみた…

4月11日の買い物

今日はパートでした。 今日も1日。 営業前は品だし、後はずっとレジでした。 なんか調子がよくなくて 発作止めの薬をもっていかなかったのを 後悔しました。 Saitaが原因なのはわかってるのですが どうしたらいいのかわからなくて。。 緑ちゃんには世界は広…

4月10日の買い物

今日は朝からパート。 8時半の出勤だったので ちょっとだけゆっくりできました。 朝は品だし、昼からはレジでした。 2時半から徐々に忙しくなってきて あっという間にお仕事が終わりました。 帰り、食品を買いました 1377円 日用品を買いました 1226円 以上…

4月9日の買い物

今日は7時間労働。 2月のお給料がとんでもなく 少なかったので、しばらくは この時間で働こうかなと思ってます。 また、夏休みは仕事を セーブしようかなと思ってるので。。 扶養内でギリギリのところを 狙っていこうと思ってます。 帰り、食品を買いました …

4月8日の買い物

今日も仕事はお休み。 朝はゆっくりしました。 緑ちゃんにつられて ゲゲゲの鬼太郎をみたりして。。 昼前から振替したスイミングへ 緑ちゃんを連れていきました! 緑ちゃん、楽しそうに游いでました!! 帰り、ガソリンをいれました。 2000円 以上でした。 …

4月7日の買い物

今日は朝からブライダルの 列席の方のヘアセットのお仕事に 行って来ました 今日はとても寒いです!! しかも、ちょっと山奥に出張だったので 余計に寒かったです(>_<) 立て続けに五人の方を させて頂きました Saita一人で回してたのですが 一人なので難しい…

4月6日の買い物

今日は1日のパートでした。 朝イチは品だしでした。 とにかく納品が多かったです。 そろそろ暑くなってきたので 飲料がよく売れてるので いっぱい納品されてました。 しかし、見るのがくらくらしそうなくらいの 納品でした。 お昼ご飯を頂いてからは レジで…

4月5日の買い物

今日はお休み。 しかーし、お義母さんが 信仰してる宗教???の年祭で お客様がくるので、 朝から、おもてなしのおかずを つくりました。 一つはせりと数の子のポン酢あえ もう一つは海老とカニかまの包みやき 2つとも美味でした。 (クックパッドで調べて…

4月4日の買い物

今日もパート。 営業前は品だし、営業中はレジでした。 副業のお菓子だしがなかなかの大量で しかも、片方のレジに新人さんが いるので、すぐに手伝いにいかないと いけないので、お菓子だしが 12時までかかってしまいました。 でも、終わらせることができて…

4月3日の買い物

朝からパート。 今日もレジ。 でも9時1時の4時間だったので あっという間に終わりました。 帰り、食品を買いました 1297円 以上でした。 帰ったら、緑ちゃん待っててくれたけど すぐにでていってしまいました。 頑張って早く帰ってもこの仕打ち。 いいん…

4月2日の買い物

今日はパート。 営業前は品だし、営業中はレジでした。 応援を頼むほどではなかったけど、 暇ではなかったかな? でも、店的には暇の部類にはいるのかな? 暑くなってきたので 飲み物が売れるようになってきました。 違算なく終われました。 帰り、食品を買…

4月1日の買い物

今日から4月。早いですね。。 今日は1日でエイプリルフールなので 緑ちゃん、頑張っていろんな嘘を いうんだけど、どれもバレバレで。。 緑ちゃんは悔しがってました。 朝イチから太鼓教室へいってました。 突然、みんな完成度かあがって まとまりが見えて…