抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日の買い物

今日はお休み♥️ 朝から汗だくになりながら お風呂の大掃除をしました。 ちょっとサボると すぐに汚くなる排水溝。 念入りに掃除をしました。 それが終わると緑ちゃんと 昨日行けなかった図書館へ。。 緑ちゃんがビデオを 見てるよこで本を読みました。 途中…

6月28日の買い物

今日は 今日働いたら明日はお休みの パート。 いつものラインで 新しい人と入ってたのですが これが注意しても わかってくれてるのか、、、 途中、大変な出来事もありーの。 でも、誰でも最初は 失敗あるもんね、、 気は大きく!大きく! なんとか無事におわ…

6月27日の買い物

今日の朝からは 緑ちゃん、一泊二日の 野外活動に 旅立っていきました。 ちっちゃなおにぎりを 自分でつくって。 でっかな荷物をもって。 ちょーーーっとだけ 寂しいSaitaでした。 で、も、 気持ちを切り替えて 家事をやることやって ゆっくりしました。 休…

6月26日の買い物

今日もパート。 まずはいつものライン。 そして9時からは むっちゃ高速で流れてくる ところへ配置されました。 検品しながら するんだけど、中身が見えない パッケージだから パッケージの状態を みながらの検品なので 緊張しました。 でも、だんだん わかっ…

6月25日の買い物

今日もパート。 今日はあちこち回りました。 いつものラインが 精神的に楽だけど、 違うところにいれてもらうのも 凄く楽しいです Saitaの悩みは 考え過ぎだったみたいです、、、 でも、もう最近は 前みたいな気持ちには なってなくて ずっといつものところ…

6月24日の買い物

今日からパート。 いつものラインで働いてたら 友達がきて、久しぶりに 一緒に入りました。 もう、阿吽の呼吸で 仕事ができるので 安心です✌️ Saitaより、友達のほうが しっかりしてるし! 今日は少しだけ残業しました。 やっぱり、 お義母さんを避けてしま…

6月23日の買い物

今日はお休み♥️ 朝から 太鼓教室へ行ってきました。 まず、発表会で叩いた曲を 叩きました。 あれ?? 本番よりウマイやん!! 声でてる!! おいおい、みなさん、、、 今日から新しい曲を 習い始めました。 みんな、先生と相談しながら パートを決めて ちょ…

悔しい涙、悲しい涙

日帰り旅行から帰ってきて 旦那さんと話をしてると ふいに、旦那さんが 朝、2回目の洗濯物 干すのお義母さんに 頼んでることが多いらしいやん。 といわれました。 は??? 今日は土曜日だから お姉ちゃんもいてるから 干してくれるかなと思って 回すだけ回…

6月22日の買い物

今日はお休み♥️ 婦人会の日帰り旅行へ いってきました。 っといっても隣の大阪府へ いっただけだけど、 初めての 吉本新喜劇を見てきました プログラムはこれ↓ Saitaたちは朝の部でした。 特に面白かったのが もりやすバンバンビガロ。 漫才とはちがって パ…

6月21日の買い物

今日は今週最後のパート。 今日はベトナムの研修生くんと 仕事をしました。 30歳、奥さんと子供を置いての 出稼ぎらしいです。 日本語大好きらしく、 毎日、夜な夜な勉強してるだけあって すごく日本語上手です。 たまにわからないけど、、、 でも、途中から…

6月20日の買い物

今日はパート。 いつものラインで新入社員くんと 仕事をしました。 だんだん一緒に仕事をしてると なんかほっとけない息子の ような気になってきました。 18歳だから、息子といっても おかしくない年齢。 ぼぅーーーっとしてる 奴だからなのかなぁ?? とり…

6月19日の買い物

今日はお休み♥️ 朝からはルンルン ネイルに行ってきました。 希望通りの仕上がりでした! こーんな感じ⬇️ ネイリストさんと 夏ですね️といいながら、 夏と言えば、 どんな歌を思い出す?と聞かれ Saitaはベタだけど、 TUBEのあ~夏休み かなというと ネイリ…

6月18日の買い物

今日もパート。 これ行くと間休みだぁ!! 朝からはいつものライン。。 途中から、今日は 仕事をしました。 今日は男手さんが少なくて Saita背高いし、 図体でかいしで 諸刃のやがあたりました。 スーパーで鍛えたを 使ってがんばりました。 これ、明日、筋…

6月17日の買い物

今日はパート。 いつものラインで 友達と入りました。 話はもっぱら 緑ちゃんと友達のお子さんの 野外活動の準備物について。 先週の金曜日に 説明会あったけど、 中途半端に終わったから さっぱりわからんなぁと 二人で話してました。。 途中から、違うライ…

6月16日の買い物

今日は朝からの長丁場、 緑ちゃんの太鼓の発表会に 行ってきました。 9時すぎから、 通しリハ。 今日は旦那さんも仕事をお休みとって 太鼓の片付け、準備を 手伝ってくれました♥️ 大きな太鼓はなかなかの重さで 二段積み重ねるときは 女ではなかなかです( ω…

6月15日の買い物

今日はお休み♥️ 朝からゆっくりしました☺️ でも、外は雨は降ってないけど 嵐でした 昼からは 明日の太鼓の発表会の リハーサルに行ってきました。 Saita達は一番目。 今回はリハーサルも 失敗無しで終われました️ 明日もこの調子で行け➰❗️ それが終わると緑…

6月14日の買い物

今日は今週最後のパート またまたいつものラインで。。 今日はもう、あまり 何も考えずに働きました。 11時ころに違うところへ いくことになりました。 かなり、失敗もしたけど これまでのことは 考えすぎだったのかなぁ?? と思ったり。 でも、また来週に…

6月13日の買い物

今日のパートは いつものラインで 入ってました でも、ずっとモヤモヤしっぱなし。。 ずっと同じところってことに。 帰ってからも、 今日、仕事休みの旦那さんに この前の病院のことと このモヤモヤを 打ち明けました。 旦那さんはなぜ、悪いほうにしか 考え…

6月12日の買い物

今日からパート。 いつものラインで 新入社員くんと入ってたのですが、、 途中で、 ぼく、ここじゃないらしいです。 は?! はよ、リーダーにゆってきいよ! といったら、ゆって どこかへ旅たちました。 そのあとはベトナムの研修生と はいりました。 研修生…

しんどがってるだけ

今回の病院は、、、 まずカウンセリングから。 1ヶ月5000円なら 自由に使っていいことに 決まったと伝えました。 カウンセリングの先生は そうなんだー。と 聞いてくれてはりました。 でも、家計が 数年前から成長してないこと、 旦那さんが仕事辞めたり す…

6月11日の買い物

今日はお休み♥️で 病院の日。 病院の出来事は 次のブログで、、、 病院代が 540円 薬代が 2310円 終わってから、 イオンモールで パート先の先輩から、 海苔の佃煮やリンゴを 頂いたお礼を買いました 421円 あとは何を買うわけでもなく ぶらぶらふらついて …

6月10日の買い物

今日はパート。 いつものラインで入ってたら 休職中だった人が 帰ってきてくれて その方と一緒に入りました。 元気な姿が見れて よかったです。 ケガしたり、病気したりの 休職だったので、 会えて ほっとしました。 ずっといつものラインでした。 別のとこ…

6月9日の買い物

今日もお休み♥️ 朝から、緑ちゃんの太鼓教室へ いってきました。 来週はとうとう発表会❗️ このままいくと 上手いこといくのでは ないかと思います️ でも、そこは やってみないとわからない。。 どたんばで リズムが狂ったりするので 怖いところです 昼からは…

6月8日の買い物

今日はお休み⭐️ またまただらだら(´д`|||) 昨日も雨、今日も雨☔️ 6人家族のSaitaん家の 洗濯物はいーーーぱいです。 やばい干すところも ハンガーもなくなっちゃう!! いっぱいなので 室内干しもできず(´д`|||) 明日も天気ヤバかったら コインランドリー…

無買デーと老後2000万

無買デー なんていい響き。。 この前、旦那さんとお金について 話し合って 最近、持ち金全部計算したら 何年か前に計算してから 成長してない あかんやん!! って思いました。 なんとか節約というか、 お金の使い方を 考え直さねばと 思いました。 最近、テ…

6月7日の買い物

今日は今週最後のパート。 いつものラインを 新入社員くんとしました。 この新入社員くん、 昨日もしんどくなってたらしく、 心配だったのですが、 あとで聞いたら なんてことない理由だったりして ガックシきました○| ̄|_ まぁ、一言 若いなぁ~~ です。…

6月6日の買い物

今日はお休み。 朝は少しだらだらしてました(^_^ゞ でも、掃除だけはする事しました。 やることやって だらだらと化けました (化粧ね) 昼からはお母さんのところへ行きました。 お母さん、洋裁が 好きなので 洋裁の本を買って 持っていったら ごぉっつい喜…

6月5日の買い物

今日のパートは いつものラインなんだけど、 久しぶりに友達とできました️ あーだ、こーだいいながら 仕事してました。 でも、時々、2人して無言……… でも、これでいいんです。 ずっと気を使って しゃべってられないもんね。 楽しいです。 1時10分前に終わっ…

6月4日の買い物

今日のパートは いつものラインでした。 新入社員くんと。 特にしゃべることは ないんだけど、 だんだん心開いてくれてるのが わかってよかったです。 でも、Saitaも 喋りベタだから なにから話したらいいのか わからなくて 困った先輩ですまぬのぅ、新入社…

6月3日の買い物

今日から仕事。 工場の近くを通ると 食品特有の匂いが してきて 頑張らねば!と 気合いを入れました!! 最初は上の階のラインに 行きました。 早い!!流れるの早い(泣) しかも、台車組み立て間違うし! 一緒に組んでる人に 迷惑をかけてしまいました。 す…