抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日の買い物

今日は朝、少しだらだらと してしまいました。 起きてからは掃除をちょっとしました。 私達の部屋もちょっと散らかって きてたので掃除しました。 (あんまり変わってないか……) 昼からは銀行いったり 緑ちゃんの学校の水泳水着を 買いました 1710円 食品を…

5月30日の買い物

今日も朝から下半身が痛くて(>_<) 耐えられず旦那さんに 電話してしまいました。 でも、昼前には落ち着いてきたので 動こうと思いました。 そしたら、段々と楽になってきて 緑ちゃんをスイミングに 連れていけました。 今日は2ヶ月に一回のテストの日。 結…

5月29日の買い物

今日は朝、起きてめまいは なくなってたんだけど、何故か 下半身が痛くて、痛くて(>_<) どうしたんだろ?? 緑ちゃんが学校から 帰ってから脚を揉んでもらったり してました。 緑ちゃん、晩御飯も作ってくれました。 ほんと優しいこです。 ありがとう(T_T) …

5月28日の買い物

朝からまだ調子が悪いような?? 仕事辞めてからなるべく 起きて動くようにしてたんだけど 足りてないのかなぁ?? 土曜日から水をとる量が 極端に減ったからなのかなぁ?? あれやこれやと考えながら 無理に身体を動かしては休憩… を、してたら復活してきま…

5月27日の買い物

今日は緑ちゃんの太鼓教室。 叩いているのをみてたのですが つまらぬ所でミスをしてたり してました。 やっぱり、家でも練習させなくちゃ!! 本番で緑ちゃんだけでも叩いて 流れを止めないようにしなくっちゃ!! 大人の焦ってる温度と 子供たちのほんわか…

5月26日の買い物

今日は実家へ帰る日。 早く準備できたので とっととでていきました! お母さん、元気そうでよかったです 仕事辞めて、すっとしたか?? などと聞いてくるのですが すっとしたのか??? わからない感情です。 後で思ったのですが 最近、発作が起きたときの薬…

5月25日の買い物

今日はだらだらと 家計簿をしてました。 緑ちゃんを学校に迎えにいって 帰りに買い物をしました。 2801円 スーパーで求人広告があったのですが 緑ちゃんが取って、 これがいいんちゃうか?とか 気を使ってくれてました 寿司の製造求人がSaitaには むいてるか…

5月24日の買い物

今日も朝から家計簿。 数字とにらめっこです(´д`|||) まだまだすることあります。 あと1週間、2週間はかかるかも?? うげぇーー(・・;))) 旦那さん、仕事に行ったんだけど 携帯忘れたらしく 届けることになりました。 帰り、銀行へ寄る前に お昼ご飯を買…

5月23日の買い物

今日は朝から緑ちゃんやってくれました。 おねしょを。。 今日は天気が悪くて乾かないのは必至。。 夜どこで寝かせよう?? 困りました(>_<) 朝からまた昨日の家計簿の続きを しました。 やってもやっても終わらない…… それくらい貯めてました。 今日もまだ…

5月22日の買い物

今日もいい天気(о´∀`о) 明日から天気が崩れるとのことなので ふとんを夏仕様に変えました。 マットレスを干してる間に 貯まったレシートを家計簿に 書きまくりました! そしたら、化粧品代の多いこと! Saitaのなんだけどね… きっと旦那さんに怒られること …

5月21日の買い物

今日は朝から人生初のマツエクを しにいきました。 近所で歩いて行ける距離で やってると友達から聞いて 即予約入れました。 自然に仕上げて下さいと伝えました。 片目50本ずつしてもらいました。 ドキドキしながら 出来上がりは おぉーー!眼鏡に当たるぅ!…

5月20日の買い物

今日は朝から緑ちゃんの太鼓教室へ 行ってきました 新しい曲、何度も練習してました。 それでも、ホールで叩くのとは ちょっと違うかもしれないので 心配です(´・ω・`) 帰り、日用品を買いました 1017円 昼からパートの制服を クリーニングに出してきました…

5月19日の買い物

今日は朝から緑ちゃんの乗馬の体験へ 旦那さんのお姉ちゃんと三人で 行ってきました。 緑ちゃんは動物好きです。 大きな馬に最初はびっくりしてたけど すぐに慣れてぱっかぱっかと 乗ってました 終わったら、勧誘の嵐でしたが 振り切って帰ってきました。 見…

5月18日の買い物

今日から完全無職(((・・;) 朝から掃除してから ゆっくりしてました。 旅行の日程がほぼ決まったので ホテルの予約をいれました。 今年はディズニーです。 楽しみだなぁ。 どうか旦那さんの仕事が 入りませんように!! 緑ちゃんの浴衣がちっちゃく なってき…

5月17日の買い物

今日は朝から旦那さんと 大阪へ行って来ました まず、Saitaがいきたかった 岡本商会へ。 岡本商会は美容用品の卸専門店。 これからブライダルの仕事を するにあたって、自分でほとんどの 道具を用意できたらなと思って いろんな道具を買いました 13613円 シ…

5月16日の買い物

今日は朝から、緑ちゃんの学校の リレー大会に行って来ました 徒競走とリレーを見ました 暑かった!ジリジリとしました。 どっちも緑ちゃん頑張って走ってました。 後で聞くと、応援の声 聞こえてたらしいです(^人^) 昼は幼稚園からのママ友と ランチにいき…

5月15日の買い物

今日は朝から病院へ行って来ました 予約無しだったので いつもより、ちょっとだけ待ちました。 順番がきて先生と話したのですが そこにこだわるメリットは? 仕事はそこだけじゃないんやん いわれました。 先生までもその意見なのかと ますます迷いました。 …

5月14日の買い物

今日から、またパート。 みんなから優しい頑張れエールを頂いて 働き始めました。 レジだったのですが 11時くらいから不安になってしまって 二時間ほど震えてました。 一度気になると解決するまで そわそわするんですよね。 わがままといえばわがままですよ…

5月13日の買い物

今日は完全なお休み 朝からだらだらとしてました。 昼からは緑ちゃんの習字教室の 送り迎えをしました。 雨が降ってて大変でした(>_<) 昼からは最近たまったきた 本の整理整頓をしました。 何冊かメルカリにだしたら 早速1冊売れました すごっ!メルカリ!!…

5月12日の買い物

今日は朝から太鼓教室へ 行って来ました 来月、発表会があるので そのホールで太鼓を運んで 練習をしました。 やっぱり新しい曲がネックで 途中でとまったりして かなり!かなり!心配です 家でも練習させなくちゃ!! 緑ちゃん悔しくてちょっと 泣いてたけ…

5月11日の買い物

今日は朝からも緑ちゃんの遠足の お弁当を作りました。 緑ちゃんを送り出してから、 おかずを一品作り忘れてたことに 気づきました。 楽しみにしてくれてたのに ごめんね(^_^;) 今日はDOCOMOショップへ いこうかなって思ってたのに 旦那さんの委任状を書いて…

5月10日の買い物

今週はパートがお休みになったSaita 朝から掃除をして、 昼からは緑ちゃんの授業参観に いってきました。 国語の漢字のへんとつくりの授業でした。 緑ちゃん結構手をあげてました。 漢字は苦手なのに。。 当てられてきちんと答えてました。 楽しそうでよかっ…

5月9日の買い物

今日はなんとかパートに いこうと思って用意をしてたのですが だんだんしんどくなってきて 震えてきたので 旦那さんに薬をくれといいました。 緑ちゃんの髪の毛をくくることも できないくらい震えていたので もう休め!!いかせられへん といわれ、旦那さん…

5月8日の買い物

今日は朝からパート 朝はレジ、昼からは品だしでした。 Saitaがメンテナンスに夢中に なってたのがいけなかったのですが、 日配といってうどんやハムなのど 生鮮食品をチェックしてない!って 同じパートのこに えらく怒られました。 明日は品だしできない子…

5月7日の買い物

今日はまず寝坊をしました。 急いで用意して仕事へ行きました。 今日は朝は品だし、昼からはレジでした。 お昼にやっぱり人間関係で しんどくなりそうだったので 薬を飲みました。 家へ帰っても、やっぱり不安で しんどくなりそうだったので 薬を飲みました…

5月6日の買い物

今日はお休み。 何を書くということがないくらい だらだらしてました 唯一、緑ちゃんを習字に迎えにいった帰りに ガソリンを入れたくらいかな 2000円 以上でした。 今日はお酒を飲むのは控えました 飲みたかったですけどね(;´д`) 明日からはまた1週間が始…

5月5日の買い物

今日は7時起き。 緑ちゃんは昨日、夜中の2時まで Nintendoswitchをいてたらしく、 でも、7時に起きてきました。 朝御飯を買いました 308円 以上でした。 Saitaはパートへいきました。 ずっと品だし。 バーベキューお客様が多くて 氷がガンガンに売れてまし…

5月4日の買い物

今日はパート。 4時間なのであっという間でした。。 ずっと品だしだったのですが とにかく納品が多い!! 終わらないし!! 志半ばで帰ってきました。 お昼ご飯を買いました 570円 昼からは橿原神宮の陶器市へいきました。 お茶碗とマグカップと緑ちゃんの箸…

5月3日の買い物

今日は実家へ帰りました☆ まず、Saitaの自動車税を支払いました。 7200円 飲み物を買いました 601円 実家の近くの公園のお祭りへ いきました。 食べ物を買いました 700円 以上、計8501円でした。 お天気も回復してよかったです。 でも、風がきつい!! ビュ…

5月2日の買い物

今日は朝からパート 久しぶりにずっと品だしでした Saitaはマイペースなところが あるらしく、スピードアップ! スピードアップ!!といわれました。 やっぱりゆっくりすぎるのかなぁ?? 気をつけようっと。。 帰り、食品を買いました 1464円 以上でした。 …