抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日の買い物

今日は昼前から お葬式にいってきました。 お義父さんの弟の方だったのですが 残された奥さんはたまらなく 辛いだろうなと思いました。 Saitaは旦那さんより先に 死にたいです。 旦那さんがいない人生を 考えることができないです。 ま、こんなことゆってる…

5月29日の買い物

今日は朝からパート。 レジに入りました。 昨日までポイント5倍デーだったので ちょっと少なかったです。 帰りに食品を買いました。 1297円 毛布をコインランドリーに もっていきました。 1100円 以上、計2397円でした。 今日は夕方からお通夜に いってきま…

5月28日の買い物

今日は夕方から仮通夜へいく 予定だったので、喪服を念のため来てみると 来てみると、なんと、 入らない! 胸下から閉まらない!! どうしよう!? 黒のジャケットズボンのスーツで いくのはどう?と、 旦那さんに聞いたら、 いや、それはあかんのちゃう? …

5月27日の買い物

今日は昼前から旦那さんと お出かけしようといってたのですが、 旦那さんの叔父さんがなくなられたらしく 3時からのお出かけになりました。 緑ちゃん、防犯ブザーを なくしたらしく、買いました。 969円 おやつを買いました。 930円 旦那さんが仕事のスーツ…

5月26日の買い物

今日はパートでした。 今日から三日間、ポイント5倍デーとあって いつもより忙しかったです。 アサヒビールを買うと boxティッシュがつくからか アサヒビールがよく売れてました。 これから暑くなるからビールだし、 6月からお酒の値上げが始まるからか 皆…

追伸

旦那さんに連絡をとると 今日仕事終わって帰ってきたときに替えるわ とのことでした。 Saitaだと天井が届かないので… 今夜は暗闇のなか 暮らすことになりそうです(*_*) 緑ちゃんは貧乏暮らしみたいで 楽しいねといってました。

5月25日の買い物

今日は9時からのパートでした。 品だしをしてました。 そこに社員さんが来て ビールを包んでと言われたので いわれた包み方でしました。 そして一言 ごわごわしてる Saitaの包み方にごわごわ疑惑がかかってた といわれました。確かに 社員さんが御手本とし…

5月24日の買い物

今日から3連勤のパート。 レジしたり品だししたりの 感じでした。 Saitaはレジは違算に気を使うので 品だしの方が気が楽です。 力仕事が大変だけどね(/≧◇≦\) (私、女の子なのにぃ〜と思うのですが、 時給がいいため、女も男もなく 扱われています。(T_T) )…

5月23日と衣替え

今日は久しぶりの火曜日のお休み。 天気は快晴! 布団や、敷物の衣替えをしました。 Saitaの分と緑ちゃんの分と。 緑ちゃんも暑いらしいです。 衣替えはできたので あとは天気のいい日を 見計らって冬物の洗濯をしないと。 梅雨になる前にできたらいいな\(^…

5月22日の買い物

今日は朝イチからパート。 9時まで品だしして 11時までレジ。 11時からは新人さんがレジ研修の 旅立ちをするための見守りを しました。 ちょっとまだ怪しいとこが ありそうですが、こればっかりは やらないと覚えられないですもんね。 頑張れ!新人!! か…

5月21日の買い物

今日は朝から緑ちゃんの太鼓教室へ いってきました。 何かだらだらした感じだったのを 先生は察知したらしく 早目に切り上げられました。 帰りに昼御飯を買いました。 691円 以上でした。 昼からは習字教室。 なんかほんと習い事忙しいですね。 何か一つやめ…

またまた

久しぶりに夜更かしをすると 抜いてしまいました。抜いた髪の毛を写真にとったのですが こんなのみんなみたくないですよね…… 暇潰しみたいに抜いてました。 やめようと思い、また抜きの繰り返し。 最近は太くてしっかりした毛を 選んで抜いています。 はぁー…

5月20日の買い物

今日は二週に一度の 心のチャージの日。 実家へ帰ってきました。 いくとき、飲み物を買いました。 361円 お昼御飯を食べにいき 帰り、イオンモールへいき 小物を買いました。 972円 以上、計1333円でした。 何故かそのままコナンくんの映画を 見ることになり…

5月19日の買い物

今日は結果から。 買い物はしませんでした。 朝から、品だしでちょっとだけレジを したのですが、このちょっとのレジで 違算がでてしまって 申し訳なくなってしまいました。 わたし以外にもう1人使ってたので どちらがだしたのかわからないけど 私だったら…

5月18日の買い物

今日はパートはお休み。 朝から洗濯物一回目を回したあと 寝てしまい、気づいたら 10時。 急いで2回目をまわし化粧をして フラフープにいきました。 お昼御飯に 440円 かれこれ始めて一年ちょっと。 やっとこさ長い間できなかった 胸の上にもってくる技を で…

5月17日の買い物

今日もパートでした。 月*水*金は納品が多いので 疲れますが、仕事があるほうが 時間も早く過ぎる感じがします。 8時から3時まで働きました。 帰り、食品を買いました。 761円 帰るとすぐ洗濯物をたたみ 緑ちゃんのスイミングに いきました。先週、中耳炎で…

5月16日の買い物

今日もパートですが 朝、行くまでに時間があったので 昨日できなかった分と今日の分と ストレッチをしました。 これでホントに効いてるのか?と 不安になるのですが やってみるのみですよね?! パートは朝からレジ、昼から品だし。 今日は5時まででした。 …

5月15日の買い物

今日は朝からパートでした。 レジして品だししての一日でした。 帰り、食品を買いました。 862円 帰ったら、緑ちゃんが 慎重な面持ちで 学校の帽子をポンポンと 飛ばして遊んでたら 壁こえてなくしてしまった。 ごめんなさい。と… だいたい場所がわかるから …

5月14日と抜毛症

今日も朝から太鼓教室。 今日は昨日もやってるから いい感じ!! みんなの気合いを感じました。 3曲のうち1曲はちびっこたちはお休み なのですが、休みだけど 声だしを大きい声でしてくれてたのが 可愛いかったです。 太鼓教室の月謝はないのですが 何か用…

5月13日の買い物

今日は朝から太鼓の発表会の場所での 練習にいってきました。 太鼓を運ばないといけないのに あいにくの雨(T_T) 太鼓教室のたいこは 濡れても大丈夫な太鼓と ダメな本革の太鼓があって 濡れても大丈夫な太鼓のほうが 多いのですが、気を使いますよね。 練習…

5月12日の買い物

今日はパートでした。 長かったです。 緑ちゃんの学研教室のある日の 4時上がりはなかなか 忙しいです。 食品を買いました。 3788円 以上でした。 来週もバンバン仕事が 入ってたので 頑張りたいと思います。 でもそろそろ調整していかないと ヤバいのも確か…

5月11日の買い物

今日はパートはお休み。 朝はゆっくりしてから 掃除をしました。 旦那さんも昼から出勤だったので 夏休みの旅行の宿を とりました。 今回は緑ちゃん希望の 石の博物館へいきます。 緑ちゃんの思ってる通りのところだと いいなと思います。 昼からは授業参観…

5月10日の買い物

今日もパート。 朝から品だし。昼からレジ。 品だしの時に名札をどこかに 落としてしまい困りました。 またいつもの癖で見つけるまで うろうろと探してしまいそうになり、 必死に押さえました。 それでもここかもしれないと 思ったところに運よく みつかって…

5月9日の買い物

今日はパートでした。 朝から品だし、昼からレジ レジも違算なく終わることができました。 今日の晩御飯は土日に 旦那さんのお姉ちゃんが 買い物をいっぱいしてくれてたので 何も買わずに帰ってきました。 マロニーちゃんが残ってたので 炒めものにしました…

5月8日の買い物

今日は週はじめのパート。 からだがおもーーい(CMみたい?) 昨日あんなにいっぱい寝たのに 眠たくて、眠たくて… 昼から病院なので1時まで 働きました。 お昼御飯を買いました。 375円 病院代が 950円 薬代が 2420円 CDをレンタルしました。 518円 久しぶり…

5月7日の買い物

いよいよゴールデンウィークの最後の日 昨日の出来事でドコモショップへ いくことになりました。 10時前にいったのですが もうわんさかとお客さんがいて 焦りました。 結構すぐに見てもらえました。 多分、アプリをおとさせるために そういう画面がでたのだ…

5月6日の買い物

今日は早起きしたけど またちょっとしたら寝てしまいました 昼御飯食べてまた寝ました。 母から どんだけ寝るねん!! と、半ばキレられてました。 晩御飯はおじいちゃん特製の お好み焼きを頂き 帰ることになりました。 帰り道DAISOで買い物をしました。 48…

5月5日の買い物

今日は8時から16時までのパート。 ながっ!!今日は昨日より 落ち着いてたかな? 社員の人が 何故、暑い時期に暑いバーベキューを したがるのか?? と聞かれ、寒いときになんて したくないじゃんと答えたものの ほんまやなぁ〜と思ったり!? 20代で大人数…

5月4日の買い物

今日は昼からフラフープに いってきました。 今日はお尻を鍛えるというコースを 教えてもらいました。 きつかったけど、少しでも お尻に効いてたらいいな☆ 緑ちゃんもなぜかフラフープに ハマりだして家にある フラフープを使ってたのですが ボキッと折れて…

5月3日の買い物

今日から実家へ里帰り ウキウキ、ワクワク(^q^) 帰る前に 、Saitaが仕事にいってる間 暇でないようにDVDをレンタルしました。 540円 五枚借りたのですが、 あまりの安さにびっくりしました。 でも旧作だとこんなもんなんですね。 ジュースなど買いました。 1…