抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日の買い物

今日は朝からパート。 後から思い出したのですが、 今日はポイント3倍day でもそんなに忙しくなかったなと… 明日も3倍day ミスのないようにしなくっちゃ!! 品だしに入ったら商品を傷つけないように、 レジ入ったら違算ださないようにと どっち入っても緊…

2月27日の買い物

今日は昼前から仕事でした。 今日は久しぶりに品だし担当。 最近はレジが多かったので ちょっと新鮮。。 レジより品だしのほうが 時間がたつのが早く感じて 嬉しいです。 帰り、食品を買いました。 💴1332円 ガソリンを入れました 💴2000円 以上、計3332円でした…

2月26日の買い物

今日は朝から、緑ちゃんの太鼓教室へ いってきました。6月に発表会が あるので、それに向けて先生は 太鼓の配置や担当替えを いっぱい考えてこられてました。 緑ちゃんも新しいところで 頑張ろうとしてる姿をみて 何かに感動しました。 この調子で頑張れ!…

浮気か!?!

昨日の夜、昼間にお昼寝を したせいか、なかなか寝付けず 起きてたら旦那さんがなかなか 帰ってこない!! 帰ってきたのが1時半!!(゜ロ゜ノ)ノ さすがにSaitaも もしや浮気かとふとよぎったものの 仕事や!入退記録をみたらいい!! と、自信満々にいうの…

2月25日の買い物

今日は待ちに待った実家へ帰る日。 2週間に一度は帰ってます。 Saitaは女三人姉妹の真ん中。 みんな家をでてしまって 父と母の二人暮らし。 Saitaはというと旦那さんの実家暮らし。 父と母二人の寂しさと 孫の成長を常にみることができない寂しさを 埋めたい…

意志の弱さ

Saita、ここ何ヵ月かでせっかく 痩せたのにリバウンドしてしました。 それも食欲が止まらないせいでした。 なので、水曜日からほんっとに ダイエットしようと思ったのに 今さっきお菓子を食べてしまいました。 金曜日だけは良しとしよかなと 誘惑に負けて食…

2月24日の買い物

今日もパートの日 今日で1週間おわりで明日は休みと 思うとウキウキでした。 帰り食品を買いました。 1283円 帰り道、来月分の生活費を おろしに銀行へいってお金をおろして 貯金をなにかいい運用できないかなと 思い、銀行のパンフレットを とっていたら、…

2月23日の買い物

今日は昼からのパート。 学生さんがいる間に 年収をおさえるために 短めで調整してのことです。 今日の晩御飯はおでん。 家にあるものでできそうなので 何も買いませんでした‼ 5時に仕事おわって帰ったら 緑ちゃんがどばーーっと やってきて抱きつかれまし…

2月22日の買い物

今日は朝から緑ちゃんの マラソン大会!! パートは休んで見に行きました。 緑ちゃん頑張ってました。 去年より3位遅くて緑ちゃんは 落ち込んでたのですが、 Saitaはそんなこと気になりません! 頑張って走ってたから。 お疲れ様\(^_^)/ 終わってから幼稚…

2月21日の買い物

今日は昼から5時間のお仕事。 朝はゆっくりとできるので 嬉しいけどゆっくりとし過ぎて しまうのが困り者です… 帰りにお酒を買いました。 寝酒を毎日理由をつけて 飲んでいたら旦那さんに 曜日を決めるようにといわれ 今日は飲んでいい日なので 買いました…

2月20日の買い物

今日は朝からパートでした。 帰り二日分の買い物をしました。 2095円 帰りの道中、 コンビニによってしまい、 Saitaの魔の空間にふらふらと よってしまい、本を買ってしまいました。 1120円 だめだ。ほんとにだめだ。 今月最悪!全然守れていません。 はぁー…

2月19日の買い物

今日は朝からはブライダルの お仕事にいってきました。 ヘアメイクにこだわりがありそうな!? 新婦さまだったのですが、 意外とそうでもなく スムーズにお仕事をさせて頂きました。 もともと挙式に興味がないとの 情報だったので なんでもよかったのかなぁ…

2月18日の買い物

今日は朝からは掃除などして ゆっくりと過ごしました。 昼からは緑ちゃんが習字教室へ いってる間に、お義母さんとお義父さんが 誕生日をむかえたので またスポンジケーキを買いにいきました。 あと習字のあと、緑ちゃんの友達が 遊びにきてくれたので お菓…

2月17日の買い物

今日はパートでした。 終わってから昼御飯をいただきました。 💴500円 ガソリンを入れました 💴2000円 以上、計2500円でした。 なんとか乗り切れるかなぁ??

2月16日の買い物

今日は仕事休みでフラフープに いってきました。 今日もいろんな動きを練習しました。 手を動かしながら回すと フラフープがとまってしまいます。 なので姿勢をよくしてすると うまくいったりします。 何事にも姿勢ですね‼ 終わってから昼御飯をたべました 4…

2月15日の買い物

一日一食をチャレンジしてる Saitaです。当たり前ですが ちょっと体重が減ってます。 筋トレもしていかないといけないですね。 いつも仕事終わりにおやつを 食べていたので、そこだけが ちょっと辛いです。 饅頭がたべたーーーい!! 曜日をきめてみるのもい…

2月14日の買い物

今日も5時間労働。 何故か9時〜2時は長く感じます。 仕事終わりに食品を 買いました。 今日は冷蔵庫が空っぽだったので 結構買いました。 💴3106円 一度家に帰ってまた歯医者さんに 定期検診にいってきました。 歯垢掃除をしてもらいました。 💴1940円 以上、計5…

2月13日の買い物

いつもパートは7時間の休憩ありで 6時間15分働いているのですが 調整のため今日から5時間労働に しました。 それと最近太りすぎてて ズボンがしまらなくなったので 南雲吉則さんが推奨してる 一日一食にチャレンジ してみることにしました。 最近は一日2食…

2月12日の買い物

今日はSaitaの住んでいる村の行事が ある日。朝から掃除、昼からはお務めを してきました。それが終わると 昼からはバレンタインデーのチョコつくりを しました。 ひたすら作りました。まず緑ちゃんのから。 そしてSaitaの分。 緑ちゃんで友チョコ含めて14人…

2月11日の買い物

今日はぱらぱらと雪が降ったりしたけど 家へ帰ってきました。 帰る途中何か買いたいという 誘惑になられたのですが 悩みに悩んで 買わずに帰ってこれました。 昼からはゆっくりと させてもらいました。 なので今日はお金を 使いませんでした。 よしっ!!

2月10日の買い物

今日はパート帰りに バレンタインデーの材料のチョコや胡桃を 買いました。 こんな日無くなればいいのに!! 手作りだと安くつくのに 義理チョコでも気を使って 高いお返しを頂くのも悪いし。 いやだなぁ。なくなれ!なくなれ! 1326円 以上でした。 今日は…

2月9日の買い物

今日は肉の日 っていっても晩御飯をたまたま牛丼に したのですが、ふとお義母さんが 今日は29の日だから肉が安かったの? と聞かれ、そっかー!!と。 偶然なんだけどねf(^_^) 食品代が 💴998円 以上でした。

2月8日の買い物

今日は旦那さん3連休中の最後の日 Saitaはパートなので おひるをかいました。 💴354円 帰り、みんなでたべる饅頭を 買って帰りました 💴145円 日用品を買いました。 💴846円 以上、計1345円でした。

今日の病院

今日も先ず血液検査からでした。 今回は何もないといいなぁ〜 次は診察。 旦那さんも一緒ということで 落ち着いて受けることができました。 買い物で悩むことは まだなくなっていないということで 薬の量を増やすことになりました。 つぎはカウンセリング 服…

今日のフラフープ

今日のフラフープは またまたいろんなことをしました。 スクワットをしながら フラフープや その体勢で かかとを上げる!! ぴっとやってぴっとやってぴっと やりました。 先生はぴーーーーっと やってはるんですけどね。 あと回しながら膝つきになり、 そし…

2月7日の買い物

今日は旦那さんも私も仕事が お休みでした。 やっとこさコンタクトを 買いにいきました。 先ずはSaitaがフラフープを 習いにいきました。 それがおわって昼御飯を 食べました 2354円 夫婦揃って拉麺をたらふくたべました! コンタクトを買う前に 眼科へこれ…

2月6日の買い物

今日はパートの日 帰り、買い物をしました。 💴1227円 以上でした。 明日は緑ちゃんの誕生日 楽しみです(^ー^)

2月5日の買い物

今日は緑ちゃんの太鼓教室 帰り道に豆乳を買いました。 💴2008円 柔軟剤を買いました。 💴534円 お菓子を買いました。 💴93円 以上、計2635円でした。

2月4日の買い物

今日は緑ちゃんの習字道具を 買いにいってきました 習字教室いってるのに何故? なのですが、学校に持っていく分を 買いにいってきました。 使った週は持って帰ってくるけど 使わなかった週は持って帰ったこないらしく 習字教室のママたちと話し合って 買う…

2月3日の買い物

今週は1週間続けてのパートでした。 疲れたぁ〜 帰り食品を買いました。 1115円でした。 今日は以上でした。 今日は三日。節分の日ですね。 お義母さんが巻き寿司を 作ってくれました。 北北西向いて食べました。 ほんとは黙々と食べないと いけないんだけ…