抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の買い物

今日は旦那さんが仕事が休みだったので 昼御飯を買いました。 247円 帰り、ハイボールにする炭酸水や ジュースを買いました。 916円 後、日用品を買いました。 577円 計1740円でした。 今月はもう一度銀行へいって 足りない分をおろすことなく 余らせること…

今日の買い物

今日はパート終わりに ノンシュガーのカフェオーレを、 買いました。 105円 何故ノンシュガーって書いたかというと 最近は珈琲に蜂蜜をいれてたので 甘さに鈍感になってたのですが、 ちょっと一日一回などに 減らしてみます。 ちょっと前までは蜂蜜を いれて…

謝りました

旦那さんに今日の出来事をメールで 謝りました。今後、どうしたら いいのかわからないともいいました。 すると、返ってきたメールは 「俺もしてるけど、お店に行かないことしか ないよ… 見たら欲しくなるから…」 でした。その通りです。 ふらふらと本屋さん…

今日のフラフープ

今日はパートが終わってからフラフープに 行って来ました。 回しながら前に跳んでったり 後ろに跳んだり なかなか難しいものでした。 先生はいくつ技をもってるんでしょうか? 凄いです!! Saitaは前のコンプレックスの塊で お伝えしたように 右と左がすぐ…

今日の買い物と止まらない

今日は昼御飯を買いました。 590円 今日はフラフープだったのですが 始まるまで、イオンモールを ぶらぶらとしてると またやってしまいました。 本を買いました。 2786円 我慢しすぎて爆発してるんでしょうか? はぁ財布にお金を 入れないほうがいいですね。…

今日の買い物

今日は小学校の奉仕が 終わった後、実家にいきました。 昼御飯にマクドナルドⓂに いきました 1010円 また、新たなダイエット方法を みつけました。 テニスボールを体のあちこちを 転がすだけというもの。 気持ちよかったです。明日 筋肉痛にならないといいけ…

奉仕の掃除

今日は朝から 小学校の奉仕の掃除にいってきました。 緑ちゃんは掃除の後にくれる ガリガリ君が欲しいだけ。 私はガリガリ君なら何本でも かってきてあげるとゆったのですが、 参加するといってききません。 仕方なく私も行って来ました(T_T) 幸い天気は曇り…

旦那さんとの話し合い

昨日の出来事を旦那さんに 伝えました。 8月入ってからも私がお金の管理を 使いすぎないようにしてたんですが、 ほんとうに旦那さんに 預けました。 でもギリギリのお金では 急な入り用のときに困るので 場所は今までと変えず、 出したお金を書いていってい…

今日の買い物

今日も洗濯物を干す以外 外にでませんでした。なので 買い物なし!! でした。一日ゆっくりさせて もらいました。 Saitaのお義母さんは 野菜をつくってくれてるので 家計的にはすごく助かってます ありがとうございます🍀

今日の買い物と駄目だ

今日はパート終わってから買い物をしました 1737円 ここからが最悪です。 何故か仕事中にパート先の近くの 本屋さんのことを思い浮かんでて 吸い付かれるようにいったら本を買ってしまいました 2135円 それなのに息抜きにミスドへいきました 518円 もうなに…

オトナへノベル

夜の7時半頃、何気なくテレビをつけると 買い物依存症のことを やってました。 Eテレでオトナへノベルって 番組でした。 買い物依存症の主人公は わたしより、もっと若くて高校生 でしたが、参考になりました。 対策として なぜ買ったのかノートに書こう 財…

今日の買い物

今週は二回目のお休み。 家を洗濯物を干す以外でませんでした。 なので買い物をしませんでした。 今月の生活費の残高を 数えてみると、いつもより 残ってました。 こうやって、ブログにアップしてるのが 役立ってるのかなと思う 今日この頃でした。

今日の買い物

今日はパート終わってから、 食料を買いました 💴1757円 緑ちゃんのスイミングの帰り道、 ガソリンを入れました 💴2000円 計3757円でした。

今日の買い物

今日は 買い物をしませんでした❗ 朝からジョギング 昼からは家にあるもので 晩御飯を作ったので 買い物をしませんでした。 明日は買わないとやばいかな(>_<)

今日のジョギング

今日はパートがお休みなのと 朝から緑ちゃんが友達の家へ 遊びにいっちゃったので runチャレンジしました。 朝からでもやっぱり暑かったです。 runは20分にしといて、 100㍍走をしました。 ウォーキング5分 →ランニング20分 →100㍍DASH×5本 →ウォーキング30…

今日の買い物

今日はお昼御飯を買ったのですが 旦那さんが払ってくれたので いくらかわかりません。 あと、仕事用の手袋と軍手を買いました 💴697円でした。

今日のフラフープ

今週もフラフープにいってきました。 毎回、もう新しい技はないだろうと 思うのですが、あふれ出てくるように 先生は教えてくれます。 今日も両手を頭の上で合掌しながら フラフープを回すという技を 教えてもらいました。 面白いくらいすぐに習得できたので…

コンプレックスの塊 2

私にはまだコンプレックスに 思う出来事がありました。 ファッションセンスがない❗ です。服を買いにいっても 何を買ったらいいのかわからなく なります。結局買えなかったり、 どれと合わせるの?というような ものを買ってしまったりします。 旦那さんにつ…

今日の買い物

今日は朝から妹夫婦が 京都の鈴虫寺に いくというのでついていきました。 鈴虫寺では参拝者にお茶と御菓子を 振る舞っていたただきました。 またお坊さんの有難い説教もいたただきました。 日々ただただ生きて、いいことは 習慣になるまで続けることと 教わ…

今日の買い物と反省

今日は緑ちゃんのちと大きめの サンダルが安売りしてたので 来年履けるかなと思い買いました 1326円 アイラッシュカラーがもうボロボロなので 買いました 1078円 ここからが反省です。 初めて行ったスーパーイズミヤを ぶらっちしてると 本屋さんを見つけて…

昨日の買い物

昨日は朝御飯を買いました。 💴438円 お昼御飯も買いました 💴246円 パート終わってから お酒を買いました 💴846円 計1530円でした

最近の買い物事情

最近はコンビニや本屋さんで 本をみても まずお小遣いがもう底をつききかけてるのも あるんだけど、 Amazonで同じ本を検索して レビューをみて 欲しいものリストにポチッとする という行動で欲望をすこしおさえる ことができてます。 でも多分我慢することが…

今日の買い物

今日から四日間実家に里帰りです(^o^) 行きしなに日用品を買いました 💴1516円 今日はおとうさんの誕生日の パーティーでケーキを食べます。 久し振りのバースデーケーキ🍰 楽しみです。 なので、今日はおやつを食べませんでした❗ 💴2000円 計3516円でした

今日の買い物

今日は珈琲中毒のSaitaのための 豆乳を六本買いました 1006円 久し振りに緑ちゃんとローソンで ドーナッツを買いました。 ほんとはタダで貰える アメリカンドッグを目当てにいったのですが 品切れでした(T_T) 余計な出費になりました 370円 ジムが 410円 でf…

今日のジョギング

今日のジムは久し振りだし、体調も考えて ウォーキングだけにしようと 思ってたんだけど、 むちゃくちゃはや歩きをしてて これなら走っても変わりないのでは?? と思い、走ってみたら そんなに変わりませんでした。 いかに私の走りが遅いかの 証明になりま…

コンプレックスの塊

カウンセリングしていくなかで Saitaは小さい頃からずっと コンプレックスの塊だったことを 思い出しました。 何をしてもすぐにマスターできず、 よく母に特訓されてました。 (行進の時に両方の手が同じ動きになる、 みんなできるのに、縄跳びができない) 今…

今日の買い物

今日はお昼御飯を買いました 425円 帰り、食料を買いました 1158円 計1583円でした。 最近、体重がMAXのときまでは いかないとしてもリバウンド気味なので おやつもダメダメと思うのだけど、 余計食べてしまいます。 今日は晩御飯当番ではなかったので 体操…

昨日の買い物

昨日は朝から仕事 昼からお盆なので親戚がドバーと 帰ってこられるのでバタバタしてて ブログをアップできませんでした。 パートが終わってから 旦那さんのお姉ちゃんが お客さまのための料理をつくる 材料を買ってきてといわれたので買いました 1576円 帰り…

今日の買い物

今日は朝起きたら、今度は 右目がはれてました 昼から眼科へいくと 「めばちこ」 でした(T_T) 目薬もらいました 1400円 緑ちゃんとアイスクリームを たべました。 673円 デジカメがもう10年と長きに渡って 使っていたので買い換えました。 29045円 これで運…

今日の買い物

今日は私が住んでいる大字の 夏祭りでした。 昼から焼きそばの準備 夕方からは出店の手伝いと大忙しでした。 幸い食べ過ぎることもなく 過ごせてよかったです。 200円 一つが50円ずつのお勘定だったので 安くすみました。 かき氷と金魚すくいと飲み物は 無料…