抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

料理

今週はあまり食品を買いませんでした なるべく家にあるものでつくろうかなと 思ってです。 今日もなんとかなるかなと思い 買いませんでした 冷蔵庫にあるもので 消費期限が近いものをとりあえず 取りだし、どうしようかなと考え 作りました なんかパートする…

今日の買い物

今日は仕事中に冷凍食品を 破損してしまいました。 破損するとその人が買い取るのが 暗黙のルール… 買い取りました❗(T_T) 198円 パートが終わってから 近くの私のオアシス ミスドが今日で閉店してしまうので いってきました 626円 寂しい。今度からどこへい…

昨日の買い物

今日は弁当がなかったので 買いました 💴246円 帰り誘惑に負けておやつや お酒を買ってしまいました 💴844円 雨がつづいたので洗濯物を乾かしに コインランドリーへいきました 💴500円 計1590円でした。 お酒は明日にしよう!!

今日の買い物

昨日の晩から緑ちゃんの調子が よくなくて、学校を今日休みました。 幸い、同居してるので お義母さんに任せてパートに いきました。 帰りお菓子を買って帰ったげようと 思い、財布をみたら300円しか ありませんでした。 饅頭を買って帰りました 135円 以上…

昨日の買い物

パートが終わってから 食料を買いました 💴585円 財布に1000円しか入ってなかったので 吟味して買いました

今日の買い物

今日はフラフープにいくので お昼御飯を買いました 322円 本屋さんいってお小遣いから はみ出してしまいました。 気持ちを止められませんでした。 3655円 駄目だ!反動がでてしまいました。 やっぱり本屋さんに近寄ったら 駄目だと思いました。 でも中身を見…

今日のフラフープ

2週間に一度のフラフープに いってきました。 止まってするフラフープは もうできるので 動きをいれたフラフープを 特訓されました(>_<) Saitaは猫背気味なので 背中をまっすぐにして 大袈裟に動くと上手くできるよと 教えてもらいました。 すると、ほんと…

昨日の買い物

最近横になるとすぐにねてしまって タイトルが昨日の買い物に なってしまってすみません❗ 昨日は緑ちゃんの太鼓教室。 水筒を忘れてしまいコンビニで 思わぬ出費になりました 272円 でした。余計な出費に なってしまいました。 Saitaは猫背気味なので 姿勢矯…

昨日の買い物

昨日は買い物を しませんでした!! 朝からずっと曇りでした。 しかし、10時すぎから 雨がちらほら… そしてじゃじゃぶり(゜ロ゜) 弁当を食べて待機。。 そして中止の決定(-_-) ただただ弁当を食べるためだけの 日になってしまいました。 残りの競技は火曜日…

今日の買い物

明日は緑ちゃんの運動会 家族総出で応援にいきます。 なので弁当をつくる材料を たんと買いました 4615円 雨がつづいたので洗濯物を 乾燥にかけてきました 500円 シャンプーが無くなりそうなので 注文しました。二本分です。 8226円高い! 違う種類のシャン…

昨日の買い物

昨日は朝から洗濯に掃除、 昼からはゆっくりと過ごしました。 なので買い物はしませんでした!! よし!!

今日で

今日、22日になりました! 一ヶ月弱本屋さん断食を しました。 Amazonで買おうかなとも 思ったのですが 中身を見て買う気を確かめながら 買ったほうがいいかなと 思ったので、来週の月曜日まで 我慢することにします!!

昨日の買い物

昨日はパートが終わってから食料を 買いました 💴1408円 でした! ちょっと買うつもりが 結構な金額になってしまいました(>_<)

今日の買い物

今日は 何も買いませんでした。 あれ買いたい❗これ買いたい❗ と、思い悩んだのですが 買いませんでした。 しかし、その欲望のかわりが 食欲にいってしまいました。 お菓子をいっぱい食べて しまいました。 明日体重計にのるのが怖い(T_T) どうしたものか……

今日の買い物

今日はお昼御飯の時に飲む カフェオレのスティックを 買いました 💴474円 帰りミスドでちょこっと 息抜きをしました。 💴604円 ここのミスド30日で閉店するらしく がーーーん(T_T) これからの息抜きは どこでしたらいいんだぁ〜と 悩んでいます。 計1078円でした

今日の買い物

今日はパパのbirthdayケーキを 買いにいくついでに イオンモールの中にあるUNIQLOに 行って来ました。ボーダーの シャツが欲しかったのですが 迷ってしまったので止めました。 去年のプリーツスカートが 500円で売ってたので買おうと 思って手に持ってたので…

今日の買い物

今日は一日ゆっくりと できました。ちょこっと掃除も したりして。なので 一銭も使いませんでした(^o^) 明日はパパのbirthdayケーキ🎂を 買いにいきます🍀

今日の買い物

今日はパート帰りに食品を買いました 💴2228円 これだけでした。 今日は旦那さんの誕生日だったので ハマチを刺身で頂きました。 今日、旦那さん、病気以来はじめて 椅子に座って食べることが できました。 ちょっとずつよくなってるらしく うれしいです🎵

昨日の買い物

昨日は早々と眠りに落ちてしまい 更新できませんでした。 昨日は朝から旦那さんを病院に 連れていきました。 旦那さん仕様の腰にまく コルセット代が 25728円 ひぇ〜(*_*) でもこれは会社に申請すると 7割返ってくるそうです。 よ、よ、よかったぁ 病院代と…

今日の買い物

今日もパート終わりに買い物を しました。 💴1375円 緑ちゃんのスイミングに行くとき ガソリンをいれました。 💴2000円 計3375円でした。 明日もパパの病院 どんどん減っていくぅ(T_T)

今日の買い物

今日はパート帰りに食品を 買いました 💴1061円 後、パパの病院代が 💴540円でした。 計1601円でした。

今日の買い物

今日はフラフープへの移動中に パンを食べる為に買いました 322円 来月から三ヶ月分のフラフープ代が 14385円 もうぼろぼろになっていた 冬物のカーディガン… 希望のがあったので買いました 3780円 パパの病院代が 540円 パパの調子が悪いので 移動しなくて…

今日のフラフープ

今日も朝からパートで昼から フラフープにいってきました。 今日も新しいことをしたのですが なかなかできませんでした。 先生は回せるようになったら あとは動くのみ!!といって 動く技を教えてもらいました。 上手にできないけど楽しいです 帰り珈琲を買…

今日の買い物

今日は緑ちゃんの太鼓教室の日でした。 行くとき、ドーナツ食べたい!!や カフェオーレ買いたい!!と 誘惑に負けそうになったのですが、 なんとか打ち勝つことができました。 なので 今日は買い物なし❗ です。

そんな日々のなか…

Saitaの夜の過ごし方 緑ちゃんを寝かせる。そして テレビを見る、そして髪の毛を抜く でした。 無意識に髪の毛を抜いてました。 やめようと手をふとんの中に いれても、またすぐに出てきて 髪の毛を抜いてしまってました。 これではいけないと一度、 先生に…

今日の買い物

今日は朝から旦那さんを 病院へ連れていきました。 だいぶマシにはなったらしいのですが、 座っているのが辛いらしいです。 こんなのでは、事務仕事も 無理なのでは?と心配です。 かといって私もパートのオバチャンなだけ。 どこまで旦那さんを支えてあげら…

今日の買い物

今日もパートが終わってから食料を 買いました。 青椒肉絲をつくろうかなと 思ったのですが、唐揚げにかわりました。 夏のボーナスの商品券を使ったので 💴773円でした。 以上です。

昨日の買い物

最近、また薬が増えたからか 横になるとすぐに寝てしまいます。 遅れてすみません 昨日はパートが終わってから食料の 買い物をしました。 1195円 最近は目の調子がよかったので コンタクトレンズに変えた途端に またまぶたが腫れだしました なので、病院へい…

今日の買い物

昨日から洗濯機の調子が 悪くなってしまってたんですが、 お義母さんの応急処置で 吹き返したように思ったのですが、 やっぱり今日調子が悪くなって しまいました。 ですが、私が10年前にお嫁入りに 持ってきた洗濯機(まだ使ってません)が あったのでそちら…

今日のジョギング

今日もジムでジョギングしようとして まず、 ウォーキング5分 +ジョギング18分 のところで右足の膝後ろが 痛くなったので あと15分だけウォーキングして 残りの時間は筋トレ💪をしました。 次に走るときには痛くないと いいんだけどなぁ〜