抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日の買い物

今日は朝からパートへいってきました。 今日はずっと品だしかなと思って 気を抜いてると レジだよといわれ、気を引き締めてました。 違算なく終われました。 昨日、言ってた外のお菓子の カラス対策ですが、 営業ギリギリ前までお菓子を 外に出さないのと天…

2月27日の買い物

今日も7時間労働。 朝はレジ、昼からは品だしをしました。 Saitaのスーパー、店の外にも お菓子を陳列してるのですが、 Saita史上初めて そのお菓子をカラスさんが さらってたべるという事件が 起きました。 カラスってすごいですね。 場所を覚えたのか、二…

2月26日の買い物

今日はパート。7時間労働。 ずっと品だしでした。 はぁー気が楽。。 前はずっと7時間労働してるときは 気づかなかったのですが、 間に休憩が入ると 時間がたつのがはやいということに 気づきました。 でも、入りすぎると扶養内に 収まらないんだなぁ(T-T) 難…

2月25日の買い物

今日は朝から緑ちゃんの太鼓教室へ いきました。 朝ごはんを買いました 240円 緑ちゃん、なんかずっとしてる曲のはず なのに、みてたら結構でたらめ 叩いてる?と思い、おいおい(^_^;) と思いました。 昼からは習字。 Saitaはその間にメルカリの発送の時の …

2月24日の買い物

今日は朝はゆっくりしました。 昼前に緑ちゃんがジェイボーという ボードの練習をするので 見てほしいといわれました。 ボードに乗るときにいつもSaitaの手に 捕まるので、捕まらないで練習を した方がいいと思ったので Saitaは見てるだけといいました。 そ…

2月23日の買い物

今日はパート。 営業前は品だし、営業中はレジでした。 お客さんって不思議ですよね。 すっごい暇なときもあれば、 すっごいレジが混んだりして。 なぜ、みんな今レジに集まる?と 不思議になります。 違算なく終われました。 帰り、お昼御飯を買いました 76…

2月22日の買い物

今日は9時2時のパート。 9時2時はすごく時間が過ぎるのが 遅く感じるので、腹ごしらえを きちんとして望みました。 ずっと品だしでした。 きちんと腹ごしらえしたおかげか 燃料切れせずに終われました。 帰り、食品を買いました 1242円 以上でした。 帰…

2月21日の買い物

今日は朝から緑ちゃんのマラソン大会を 見に行きました 10位までに入ると なんでも買ってやる!! と、いってしまった手前、 ほんとになんでもやと怖いなと 思いながら見学しました。 去年は出だしをスピードだしてしまったので 今年はペース配分を 考えて走…

2月20日の買い物

今日はお仕事はお休み。 昼までだらだらと過ごしました。 昼からメルカリの出品に でかけました。 今日はお金を使いませんでした(^人^) 今日は旦那さんも仕事がお休み。 でも昇進テストの面接に 大阪まで出掛けていきました。 こっちは、上手く試験会場まで …

2月19日の買い物

朝からパートへいってきました。 久しぶりのレジ。 ドキドキしました。 ほんとに心臓に悪いです 無事に違算無しに終われました 帰り、食品を買いました 407円 以上でした。 そしたら、500円割引券が でてきて、ラッキーでした(*^^*) 家に帰って家事をしてか…

2月18日の買い物

今日も太鼓教室へいってきました。 今日は練習です。 緑ちゃん、 新しい曲も付きっきりでお邪魔もらうのが ちょっと照れくさそうでした。 昼からは習字へつれていきました。 その帰りに 今度ブライダルのお仕事を 頂いているので 仕事内容の確認に行きました…

2月17日の買い物

今日は、朝から緑ちゃんの太鼓教室へ いってきました。 町内の幼稚園で一曲だけ 園児ちゃんと一緒に叩いてきました。 これがなかなかのバラバラで!!(゜ロ゜ノ)ノ でもなんとか無理くり 終えることができました。 先生も年々リズムが変わってるって 笑って…

2月16日の買い物

今日は朝からパート。 ずっと品だしでした。 Saita性格的にかなり雑らしく、 綺麗に陳列ができません。 その事を社員さんが店長に ゆったらしいという話を聞きました。 今度、懇談のときに 注意されそうです。 なんかショック(T-T) 仲いい関係と思ってたのに…

2月15日の買い物

今日はお休み。 旦那さんと一緒に出かけました Saitaはフラフープへ。 新たな技を教えてもらったり、 今までの技を突き詰めたり。。 あっという間の一時間でした。 昼御飯は旦那さんと ラーメンを食べました 2160円 今月は緑ちゃんとおじいちゃんと おばあち…

2月14日の買い物

今日は朝イチからパート。 ずっと品だしでした。 なんとか帰るまでに 納品を終わらせることができて よかったです。 家へ帰って、ご飯を食べてから 雛人形をだしました。 去年出せなかったので 傷んでないかなと思ってたのですが 大丈夫でした。 今日は緑ち…

2月13日の買い物

今日は朝から病院へいってきました。 先にカウンセリング。 買い物は上手くいったけど、 最近また抜毛症があったことを 伝えました。 でも一月の間、たった1日 髪の毛を抜くことをしたのを 後悔するより、残り29日 しなかったことに目をむけて 見ればいいの…

2月12日の買い物

今日は朝起きたら雪景色。 寒そうです(T-T) だけど、朝から3月3日にする 子供会の入退会式のチラシを 緑ちゃんと一緒に配りました。 みんな参加してくれるといいなぁ〜☆ 昼からはバレンタインデーのチョコを 作りました。 緑ちゃんも作る!!とゆってたので…

2月11日の買い物

今日はSaitaの住んでる村の お寺の副住職さんの結婚御披露目会に いきました。 まず、同じ宴会に出席する 近所の女の子のへアセットと着付けに いきました。 着物をきるので日本髪に したいのだけど、女の子が嫌がるので 似た感じにしようかなと ゆってたの…

2月10日の買い物

緑ちゃんの熱が下がって2日目。 ほぼ回復しだし、家族誰にも移らず。 ホッとしました。 何年か前は六人家族次々に 犠牲者がでて大変だったのでΣ(゜Д゜) 朝はゆっくりして、 昼から先週、DVDをレンタルしてきたので 返しにいきました。 オートバックスで車窓…

2月9日の買い物

今日も緑ちゃんの付き添い。 昨日の夕方から熱がさがって 今日の朝も36度代で安心しました。 緑ちゃん元気になってよかったです Saitaはずっと読書。 読んで別に置いとかなくても いいかなと思ったので メルカリで売ることにしました。 初挑戦なのでドキドキ…

2月8日の買い物

今日はたまたまお仕事お休みでした。 昨日の夕方から緑ちゃん、 熱が39度もでて2回解熱剤を 飲ませました。 朝、病院に連絡したら、 連れてきて下さいとのことだったので 連れていきました。 インフルエンザ肺炎ではなかったので ホッとしました。 インフル…

2月7日の買い物

まずは最初に今日も家を でてないので一銭も使ってません。 緑ちゃんはというと朝、 熱を計ると完全に下がってたのに、 15時くらいには熱が上がってきて、 18時には39度に… なぜ?なぜ?全然下がらない!! 解熱剤飲ませて様子をみるしかないですよね Saita…

暇だなぁ

今日はなぜか4時に目が覚めて しまいました。 電気をつける訳にもいかないので 本をみることもできず、 携帯も見つくしちゃったし、 暇です。 アマゾンみてたら、 余計な買い物しそうになったので 閉じました(>_<) お茶のも。。 これしかやることないです。

2月6日の買い物

昨日に緑ちゃんのインフルエンザでの 吸入型の薬の副作用があっては いけないので、保護者が2日間は 監視下におくことって病院からいわれて テレビがない部屋で隔離されてる Saitaです。。 緑ちゃんなかなか熱が下がりません。 吸入型って怪しいですよね。 …

2月5日の買い物

今日は朝、起きると雪が 積もってました。道は大丈夫だったけど。 サラサラの軽い雪でした。 営業中も雪が降ってて寒かったです。 今日は今日から新人さんが 入ってきたので 一緒にレジをしました。 高校生なのでSaitaの年齢で言えば 娘みたいな感じなので …

2月4日の買い物

今日は朝から緑ちゃんの太鼓教室。 体育館で約二時間待つのが苦痛だったので、 昨日緑ちゃんが借りたDVDが どうしても見れないので 交換にいってきました。 帰るとちょうど終わるところでした。 よかったぁ、間に合って(^_^;) 昼からは習字。 終わってから緑…

2月3日の買い物

昨日、学研から帰ってから バレンタインデーの作戦を 細かく練りました。 なので、まだ足りない分を 買いました。 1929円 これであとはチーズと牛乳、バター ぐらいかな。。 あとは作るだけ!! お昼御飯を食べました 1180円 まだ本調子ではない糖尿病のお母…

2月2日の買い物

今日はパート。 営業前は品だしでずっと品だしかなと 思ってたら、レジでした。 ドキドキしながらしました。 今日はヘルプを呼ぶことは少なかったけど なかなか忙しかったです。 みんな、明日の節分に向けて 海苔やいわし、豆、三つ葉を 買われるお客様が多…

2月1日の買い物とフラフープ

今日の天気は雪模様。 でも先週みたいにガンガンに寒くないです。 フラフープにいってきました。 1月の練習はずっとお休みを もらったので謝ってると 先生も入院してたらしいです。 インフルエンザの脳炎になったらしいです。 びっくりしました。 特に後遺…

1月31日の買い物

今日は朝からパート。 ずっと品だしでした。 気が楽でした。 いろんな事情が重なって 来客数がへってるらしく、 でも客単価が上がってるらしいです。 だから、ちょっとした接客に 気を付けて行動してくださいと いわれました。 Saitaもまた来てくださるよう…