抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の反省

今年も残すところあと数時間… 今年は消極的な一年だった気がします。 まず、太ってしまって 体が重くて走ることができなくて やめてしまったこと。 買い物はなんだかんだとお小遣いを 越えた買い物をしてしまったこと。 抜毛症は波があったけど 治ることはあ…

12月30日の買い物

今日はまず、朝から実家の餅つきへ いきました。 石臼でつくお餅です。 つまみ食いし放題なので ヤバいです。今回はちょっと 控え目にできたかな。 久しぶりについてみたのですが やっぱりへなちょこでした。 なので、すぐに退散しました。 お餅冷えちゃうか…

12月29日の買い物

今日はパート ずっと品だしでした。 毎年おもうのだけど とにかく凄い! 人!人!人! 皆さんありがとうございます。 一種のお祭りです。 Saita、今日は8時〜1時だったのですが、 社員さんの口車にのせられて 4時まで働くことになりました。 ながっ!いつも…

12月28日の買い物

今日はお休み。 朝から緑ちゃんが学研教室へ いくので送っていって 迎えにいってすぐに 緑ちゃんのいやぁーーな インフルエンザの注射(/≧◇≦\) 小三なのに嫌だあ〜とゆう始末。 いい加減毎年のことと思って 諦めてください。 2500円 昼からはお義母さんに溝…

12月27日の買い物

今日は朝イチからパート。 すごい忙しかったです。 品だしだったのですが、レジヘルプの嵐!! 品だししててもなかなか はかどりません。 大変でした。 もう12時頃にはエネルギー切れ してました。 あと1時間頑張りました。 やっと終わって帰ると 緑ちゃん…

12月26日の買い物

今日は昼からの出勤なので 朝はちょっとゆっくりしました。 10時から緑ちゃんがまたローラースケートを したいと言うので 30分だけという約束で 付き添いました。もうほっといても すいすい滑ってました。 しかし、海外製らしく、 ストッパーがすぐにとれる…

12月25日の買い物

朝、緑ちゃんが起きてきて サンタさんきたぁ!! と喜んでました(*^^*) どこまで信じてるんだろう?? 信じてる振りしてくれてるのかなぁ??と 思いながら、よかったねと いいました。 ローラースケートをプレゼントしました。 今どき??って感じなんだけ…

12月24日の買い物

今日は10時から大掃除開始!! 窓掃除をしました。 うちの旦那さん。 やるなら徹底的で網戸や窓すらとって やり始めました。 Saitaも旦那さんのお姉ちゃんも 旦那さんに振り回され 掃除をしました。 無事に4時頃にはおわることができました。 Saitaはそのあ…

12月23日の買い物

今日は朝から映画にいきました。 映画代はカード支払いで 2800円 お菓子を買いました 1440円 お昼ご飯代が 1580円 緑ちゃんがトイザらスで 一人遊びをしたいというので その間にSaitaはちょっと買い物へ。 DAISOで日用品を買いました 1080円 ピーラーが壊れ…

相変わらず

今日は緑ちゃんご希望の 妖怪ウォッチの映画を見にきました。 最初はおきてたのだけど やっぱり途中でねてしまいました。 途中、緑ちゃんに 鬼太郎やで!! とかっていわれてたのは 覚えてるんだけど、眠気が勝ちました。 今回も内容わからず… でも妖怪ウォ…

12月22日の買い物

今日は昼からの出勤。 それまで掃除をしたりしました。 そんな感じに仕事着を着ないで 朝を過ごしてました。 そしたら、赤シャツを着るのを 忘れて出勤してました! 社員さんにいわれるまで 気づきせんでした。 エプロンとかしてるときに 業界はなんかおかし…

12月21日の買い物

今日はこの前に先生都合で キャンセルになったフラフープに いってきました。 ハードでした。一昨日はでなかったのに 汗をかきました。 でも、楽しかったです。 出来なかったことができるように なると楽しいですね。 先生とはよいお年をといって さよならし…

12月20日の買い物

今日は凄い霜でした。 車が凍ってました(>_<) 霜とりスプレーをしても すぐに凍ってました。 意味なぁいーーー(#`皿´) 時間ギリギリに出勤しました。 営業前は品だし、営業中はレジでした。 品だしのとき、長台車2台だったので 頑張って仕上げようと思い …

12月19日の買い物

今日はフラフープへ いってきました。 先生にいつも教えてもらってるのに 出来ないことが多いです。 そしてそれを忘れた頃に もう一度チャレンジさせてくれます。 でも出来ない… まぐれでできたりするのですが 次にもう一度やったらできないとか(T-T) 家でも…

12月18日の買い物

今日は朝からパート。 営業前は品だし。 営業中はレジでした。 この前、商品券を捨ててたので 気をつけないとと思ってたら、 ピッチを無くしてビールのところに 置き去りにしてたことが判明。 どうかしてるぜ!! ってSaitaなんですがね…… そんなこんなだっ…

12月17日の買い物

今日は太鼓教室もお休み。 だらだらとゆっくりしました。 ガソリンだけ入れました 💴2000円 家の掃除をしないといけないのに だらだらと暮らしました。 なんも報告することがないくらい だらだらしてました。 終わりです。 すみません。。

12月16日の買い物

今日は土曜日なのにパートへ いってきました。 12時までの三時間だけ働きました。 レジでした。 終わりレジ点検してもらってたのですが 商品券の枚数が会わなくて 焦りました。 なぜか、間違えてゴミ箱に捨ててました なぜ??なぜ、こんな 行動をしてしまっ…

12月15日の買い物

今日はパートでした。 今日は6時間労働で休憩は30分。 ずっと品だしでした。 昼御飯に 270円 今日は爆納だったので やってもやっても終わらず… 疲れました… 帰りは食品を買いました 1057円 以上、計1327円でした。 家へ帰って洗濯物を片付けてたら 緑ちゃん…

12月14日の買い物

今日は旦那さんもお仕事お休み だったのですが、Saitaは前々から 予定が入ってたので 出かけました。 スーパーの人達と忘年会でした。 まず、同僚を拾ってレッツゴー!! 遊ぶ予定だった施設が 11時始まりだったのに 集合が10時半…… 早すぎ。。下のパチンコ…

12月13日の買い物

今日は朝からパート。 品だしやってレジでした。 今日も8時3時の7時間労働。 長いようであっという間でした。 新人さんとレジだったので 副業(お菓子を出す)がなかなか 進まなくて後続のかたに 引きつぎました。 ごめんね(>_<) 帰りは食品を買いました 476…

12月12日の買い物

今日は朝から月に一度の 病院へいってきました。 先月は抜毛症はなかったです。 こんな風に抜いたり、抜かなかったりで 30年ずっとやってきてるので 完治はないのかもしれませんね… 買い物依存症は少しマシだったと いってたのですが 新しい先生はこんな風に…

12月11日の買い物

今日は久々に7時間労働を してきました。 休憩をひくと6時間15分です。 最近、5時間ずっと休憩なしで 働いてたので、休憩が入ると時間が 短く感じました。 なので、あっという間に終わりました。 昼からはレジだったのですが 忙しかったのもあるのですが… …

12月10日の買い物

今日は朝から緑ちゃんの太鼓教室。 体育館で練習なので、 身体が冷えると思ったので、 かなり厚着をして出かけました。 なので、冷えはだいぶとマシでした。 緑ちゃんは新しく曲を 頑張ってました。 楽しく習ってるので いいことだなと思い 毎週頑張って連れ…

12月9日の買い物

今日は朝からとっとと家をでて 実家に帰ってきました。 くる途中にタイヤががくがくっと 揺れるのが2、3回あったので、 ヤバい!!と思い、急いで 車やさんへ飛んでいきました。 見てもらったら良い子になるのが常。。 試運転しても、症状はでず… 大丈夫だ…

12月8日の買い物

今日もいつもと違う時間からの 出発のパートでした。 4時間だけ働いてきました。 レジしたり品だししたりでした。 ギフトもなんとか無事に やりとげました。 帰り、食品を買いました。 今日は500円のサービス券が 二枚もあったので、それを使って 買い物をし…

12月7日の買い物

今日は昼前からでかけるので 朝から掃除に洗濯物を仕上げました。 11時から出発しました。 旦那さんが休みだったので 悪いなと思いつつ、出かけました。 おにぎりを買いました 270円 フラフープの3ヶ月分の月謝が 14385円 フラフープ、また新しい技を 教え…

12月6日の買い物

今日は気持ち早起き。 いつも二回洗濯機を回してるのですが、 今日は一回目の分だけほして パートにいきました。 今日はずっと品だしでした。 ギフト対応頑張ったけど またまた失敗しました。 でも社員さんのおかげで 事なきを得ました。 ありがとーです。 …

12月5日の買い物

今日の、パートは品だしでした。 ピンポーンという放送が 流れると、ギフト対応って 謂われるのじゃないかと思うと ドキドキしました。 何回かいったのですが… 失敗しました!! のし紙にかく名字を間違ってて やり直しました。 気づいてよかったぁ! ほんと…

12月4日の買い物

今日は朝から凄い霜でした。 車でパートにいこうかと思ったら 窓ガラスが凍ってる!! 急いでバケツにお湯をいれて 旦那さんに掛けてもらって 出かけました。 今日は営業前は品だし。 営業中はレジでした。 ギフト言われないだけ気が楽でした。 今はギフトが…

12月3日の買い物

今日はあさから緑ちゃんは 学研教室のお楽しみ会。 Saitaはその間、姪っ子ちゃんの前髪を 切りに実家へ帰りました。 5分ほどで用事は終わったのですが ちょっとくつろいでから 緑ちゃんを迎えにいきました。 もちつきをしたらしく、 いっぱいついたよーーと…