抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日の買い物

今日は体力温存させたはずなのに 薬を飲んでるから、仕事中 眠たくて眠たくて(-.-)Zzz・・・・ ふらついておりました。。 氷を握ったりして なんとか目を覚まそうとしたのですが 無理でした。 気づかれてなかったか 不安で…… 薬飲むの止めたいけど 汗出たく…

10月29日の買い物

昨日は早く寝たけど、 体力温存できたのかなぁ?? 最近、眠りがかなり、かなり浅くて…… 5時に起きなくちゃと思うと 緊張しちゃって。。 今日もずっと友達と組んで 仕事をしました。 ほんとは話しながら、仕事 しちゃいけないんだけど、 ちょっと話すだけで…

10月28日の買い物

今日の朝もゆっくりできました。 緑ちゃんと太鼓教室へ行きました 1ヶ月後に発表会があるので その練習をしてました。 みんな、すごく楽しそうにしてて 微笑ましく思いました。 先生も楽しそうでした(^^) 緑ちゃんオーバーオールが 欲しいらしく買いました …

久しぶりの本屋さん

イオンモールへ行ったとき 姪っこちゃんが本屋さんへ いったので、迎えにいくことになって…… Saitaがいくしかなくて。。 怖かったけど入りました。 まずは一周して姪っこちゃんを 探しました。 そのあと、誘惑に負けて ダイエットの本売り場へ ふらついてし…

10月27日の買い物

今日は6時に目覚めたけど だらだらしながら朝の準備をして 実家へ帰りました。 なので、気持ちはゆったり。。 今日は緑ちゃん、イオンモールへ 行きたいというので みんなでいくことになりました。 お昼を食べたのですが、 緑ちゃんはケンタッキー Saitaは…

10月26日の買い物

今日の仕事の朝イチは 商品の汚れから入りました。 ちょっとなんだけど、駄目なので 取りながら、確認しながらの 詰めでした。 忙し!忙し!でした。 そうこういってたら、 次の商品では 印字不良でロスがいっぱいでました。 なんか、今日はバタバタしました…

10月25日の買い物

昨日、病院でもらった薬を飲むと…… 超眠かった です。でも眠たいだけで 倦怠感はなかったから 前よりいいのかな?? 友達と組んで、忙しい仕事内容も やりきりました。 来月のシフト表が出来上がってきました。 来週5勤でした(゜ロ゜) その代わり次の週が三…

10月24日の買い物

旦那さん、たまにむっちゃ早く 仕事に出かけるのですが 今日は遅刻気味に出ていきました。 Saita何か心配で寝れず…… でも、そろそろ着いたころかなと 思うといつの間にか寝てました。 緑ちゃんが学校にでかける ギリギリまで寝てて、 お風呂大掃除をして 薬…

10月23日の買い物

今日の朝は寒かったですね。 着るものに困るくらい(@_@;) でも、仕事終わってから外へでると 暑かったりするしね。 今日も眠気と戦いながらの仕事。 で、友達と一緒だったのですが、 友達も眠気と戦ってたらしいです。 友達は薬飲まずに仕事してても 眠たい…

10月22日の買い物

今日のパートも 眠気と戦いながらの ひたすら拾う仕事でした。 いつもだけどね。。 今日は発注が多いのか ずっと拾ってました。 帰り、事務所に寄ると 総務の人がいてたので ボールペン頂きましたぁ!!! これで借りにいかなくて すむと思うと、ほっとしま…

10月21日の買い物

今日はちょっとだけ 朝はゆっくりできました。 しかし、8時には起きて 化粧して、 はっ!! お神輿置いてる倉庫の鍵の予約するの 忘れてた!! 緑ちゃん、鍵置いてる場所を 知ってたので、すぐに走って貰いました。 結果、もう鍵はないけど 倉庫はあいてるら…

10月20日の買い物

今日の朝は早く、 ブライダルの列席のヘアメイクお仕事に いってきました。 今日はかなりの人数を こなしました。 しかも、ブロー三昧。。 一番最初に尊敬する先生の ブローセットを見させてもらって 目の保養をしてからの お仕事だったので なるべくそのイ…

10月19日の買い物

今日も悩んだけど薬を飲みました 扇風機も引き上げられちゃってので 汗大量にかくのはやっぱり 恥ずかしいし、怖くて…… 緊張か多汗症か更年期かといわれれば 緊張だと思うから。 まだ、更年期ではないような あるような??? 更年期って何歳からって 決まっ…

10月18日の買い物

今日も朝からパート 今日も薬を飲んだので眠いです。 でも、友達と一緒に組んでたので 楽しかったのですが…… 何かと今日はトラブル続きで 二人で焦りました。 どっと疲れました(´。`)・・ やっぱり、帰ると食欲なし…… 疲れて疲れて…… なんとか洗濯物をたた…

10月17日の買い物 と 誕生日

今日はSaitaの43回目の誕生日。 早速、実家家族から お祝いLINEが!! でも43回目ともなると あまり嬉しくない(T_T) でも、ありがとよ(^-^) 旦那さんせっかく休みを とってくれてたけど、Saitaは仕事へ。。 昨日、診察で緊張を和らげる薬を 仕事前に飲んだ…

最近の本屋さん狂いはというと……

7月3日にカウンセリングの先生や 主治医の先生から言われた きつい言葉。 (何の努力もせずに治す気?や 金使いを改めないSaitaに 笑い事じゃないといわれました。) そこから、なにかに憑き物おちたように 本屋さんへいかなくなりました。 なんだんだった…

10月16日の買い物

今日はいつもより 一時間遅く起きれました。 ほんとはもうちょい寝たかったけどね。。 1ヶ月ぶりの病院へいきました。 540円 薬代が 2350円 イオンモールで ニットを探してて、綺麗な色のニットが あったので買ってしまいました。 5793円 お昼ご飯代金が 53…

今日のカウンセリング

病院へ行ってきました。 まずはカウンセリング。 お金はコントロールできるように なってきたのを、報告しました。 今の悩みは抜毛症がひどかったと 報告しました。 なぜ抜いてしまうかわからない。。 最近のSaitaは、5時に起きて 仕事いって、帰って洗い物…

10月15日の買い物

今日は朝からやっぱり眠い。。 運転してても、記憶が飛んでる時があって あっぶねぇーーと 自分でもびっくりしました。 でも最初の仕事は 眠気なんてぶっ飛ぶくらい ハードな仕事でした。 一気に汗ダクダクになりました。 10時半にその仕事は一旦終わって 息…

10月14日の買い物

今日は朝、5時半から ブライダルの列席のヘアメイクの仕事に 出掛けました。 ちょっと遠方までのお出かけでした。 二名のセットと一名のメイクでした。 新郎新婦さまのお母様だったので ちと、緊張しました。 なんとか無事に終われて ホッとしました。 昼御…

あぁーーー!!わからん!!

老眼鏡の見方がわからない!! 今日、またレンズを変えて貰ったんだけど、 顎ひいて見たら、遠くが見えるはずなのに 見えん!! まっすぐみたら見えるかな?! それでいいのか?? 初老眼鏡だから わからない! これでいいのかなぁ?? また、眼鏡やさんいっ…

だめだ。。抜いちゃう

今日は忙しかったけど 暇な時に髪の毛を抜きまくってしまいました。 いけないと、思って 無限ぷちぷちをちょっと使っては 素手に変わり、大量に抜いてしまいました。 いけないのはわかってるんだけど… 今回は何が原因か 全くわからないです。 もともと抜いて…

10月13日の買い物

今日も買い物はしませんでした。 今日は…… まずお布団の衣替え。 シーツなど洗いました。 そして、じゅうたんの衣替え。 夏仕様から電気カーペットへ。 まだ、暑いかなと思ったけど そうでもなかったです。 よかった(^-^) そして、トイレ掃除をして 昼からは…

10月12日の買い物

まず、今日はお金を使いませんでした。 なぜかというと…… 今日は緑ちゃん、遠足でした。なので まず、弁当作りをしました。 いつも厚焼き玉子は おばあちゃんのがいいっていうので 今回もいいよね?って聞いたら いや、ママのがいい! えぇーーー!! ママは…

10月11日の買い物

今日働いたら休み!! そう思いながらお仕事をしました。 今日は9時から、ずっと友達と一緒(^-^) 忙しい内容の仕事も 二人で一生懸命やりこなしました。 11時40分に終わってからは ロスの食品の袋破りを してました。 ちょうど1時で終わって 帰りました。 …

10月10日の買い物

今日も朝はいつもの仕事。 9時から新しい仕事を 教えて貰いました。 今日はちょっと違って楽しかったです。 教えて下さってた方も 凄く優しい方で 違うことすると 楽しいでしょう?といわれました。 楽しいです。 時間もあっという間です!! でも、ちょっ…

10月9日の買い物

今日のパートの仕事は いつもの仕事はすごーーく少なく そのあとは違う仕事をしました。 商品を機械にいれたり、新しい仕事で いつも同じことをしてるので 新鮮だったし、疲れませんでした。 帰り、お義母さんに買い物を 頼まれたものを買って帰りました 129…

10月8日の買い物

今日は朝からパート。 緑ちゃんにおはようの挨拶をしてから 出掛けました。 最初はいつもの仕事だったんだけど、 それが終わると 超ハードな仕事でした。 慣れてなくてかなり迷惑を お掛けしました。 でも、Saitaには無理です。。 苦手分野第一位になりそう…

10月7日の買い物

今日は朝4時に起きて 5時からブライダルの列席のかたの ヘアメイクのお仕事に行ってきました。 まず、メイク。 おばあさんのメイクだったのですが メイクされると凄く映えてて お綺麗でした。 次ヘアセット Saitaと同じ剛毛で毛量が多い方で でも、そんな…

10月6日の買い物

今日の夜?朝?は寝たり寝れなかったり。。 不完全燃焼な朝でした。 でも、実家へ帰れるので ウキウキでした。 実家へ着いて、まず緑ちゃんは 週一のYouTube一時間。 それが終わると姪っ子ちゃんの スイッチでひたすら遊んでました。 今日は姪っ子ちゃん、 …