抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

10月20日の買い物

今日の朝は早く、

ブライダルの列席のヘアメイクお仕事に

いってきました。

今日はかなりの人数を

こなしました。

しかも、ブロー三昧。。

一番最初に尊敬する先生の

ブローセットを見させてもらって

目の保養をしてからの

お仕事だったので

なるべくそのイメージに

近づけるように頑張りました。

そのお陰か完璧ではないけれど

いい感じに仕上げられました。

でも、毎回思うけど

まだまだだな、勉強だなと

思いながら、帰ります(*_*)

今日は耳の聞こえない方の

メイクもさせて頂きました。

口の動きをみてお話してくださるので

助かりました。

最後は手を合わせて

ありがとうございました!といって

帰ってくださり、嬉しかったです。

仕事が終わってからは

Saitaが結婚する前から

ずっと働いてるマネージャーと

話をしました。(2歳違い)

お互い歳とってきて

疲れやすくなってきたよねと

話てました。

Saita今月は三回お仕事に入らせて

もらったのですが、

平日の疲れがとれなくて

つらいので、来月からは一回に

してもらうのごめんねというと、

わかるよ!その気持ち!!と

いってもらいました。

そしたら、マネージャーが

来年、美容室で働いて20年になるらしく

それを吉祥にこの仕事

辞めようかなと思ってるねんと

言われました。

体もキツくなってきてるらしく

(意外と結構力仕事が多いんです。)

事務オンリーの仕事に

しようかなって思ってるねんって

告白されました。

でも、Saitaはマネージャーがいるから

こうして来させてもらってるし

いなくなったら、行く気が

なくなるしなぁ~(@_@;)と

言いました。

それにマネージャー辞めると

この美容室たちまち崩壊してしまう

お店になりそうで……

なるだけ月1でも

この仕事し続けたいしなぁ~

と思いながら、帰ってきました。

 

お昼ご飯を買いました

💴493円

緑ちゃん、今日は友達のお宅に

お世話になってるので

Saitaと友達が食べる手土産を

持って出掛けました

💴300円

以上、計793円でした。

誠に恥ずかしながら

ほんとに恥ずかしながら……

Saita、ローソンのプレミアムロールケーキ

食べるのが初めてで(*''*)

大変美味しゅうございました(*^^*)

友達のマロンケーキも

美味でございました。

栗苦手だけど食べれました!!

久しぶりに友達とも

学校の話やお互いの家族の話などを

したりして楽しかったです☆

緑ちゃんも満喫してました!!

帰ってきて、やっとだらっとできました。

だらだらしました。

明日は秋祭りのお神輿。

滞りなく終われますように(-人-;)

 

 

 

今日の体重は

68.3㎏

体脂肪は

35.5でした。