抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日の買い物

今日は朝からパートでした。 一日レジのおばちゃんでした。 珈琲買いたい! まんじゅう買いたい! パン買いたい! いろんな煩悩がちらほら頭のなかに わいてきたのですが 耐えました‼ なので、今日は何も買いませんでした。 帰り、来月のお金を下ろすために …

3月29日の買い物

今日は朝から ガソリンをいれました。 2000円 昼からパートにいってきました。 帰り食品を買いました。 478円 そして新聞代 3093円 以上、計5571円でした。 家計費なくなっちゃいましたm(。≧Д≦。)m どうしたものか、後二日もあるのに… 何も買わずにすめばい…

3月28日の買い物

今日は先程のブログにupしたように 公園へいってきました。 ジュースやお菓子を買いました。 258円 お昼御飯をたべました。 1190円 以上、計1448円でした。 15時くらいにはもう遊び尽くしたのか 自分から帰るといって あぁーー楽しかったぁ!! と何度もいっ…

公園で遊ぶ

今日は晴天。 緑ちゃんは、朝から春期講習の学研教室へ 行き、そのあしで トランポリン公園っていうところに 遊びに行きました。 でかいトランポリンです。 みんな跳び跳ねてあそんでます。 飽きずに… Saitaは恥も知らずに フラフープで運動を してました。 …

3月27日の買い物

今日はパートの日でした。 途中、珈琲を飲みたくて たまらなかったのですが なんとか踏ん張れました なので、今日は買い物なしです。 あんまりお金を使いたくなかったっていうのが 本音ですけどね… 帰ったら、休みはずの旦那さんは 持ち帰りの仕事をしてて …

3月26日の買い物

緑ちゃんは今日から 学研教室の春期講習へ行くことになり 太鼓教室をお休みして 送ってきました 帰り、浮き輪のお腹を隠すために 裾のながいTシャツを 買いました。 980円 買わずに痩せるぞ!と 思ってたのですが、間に合いませんでした がくっ(T_T) 昼から…

買ったどーーー!!!

今日、ついに 買いました!! 無印良品のボーダーシャツ、欲しかった ボーダーシャツ(2回言う?) 自分のお小遣いで堂々と 買えたことも嬉しかったです。 こんなの久々です。 旦那さんがお小遣いを増やしてくれた お陰かな?! 来月からは 7月にあてる予定…

3月25日の買い物

今日は朝から緑ちゃんの 夜尿症の病院へいってきました。 薬が苦くて、どうしても馴れないらしくて とばしとばしになってたらしく その調子でいくなら いっそ、薬を飲むのをやめたら と、いったらそれも嫌らしく 毎日飲むと約束をしたことを 先生に伝えまし…

3月24日の買い物

今日もパート。 今日は5倍ポイントデーで ちょっとバタバタしました。 レジも入りましたが、違算なく 終われました。 最近は5時間労働なのですが、 (前は6時間15分労働でした。 所得の問題で今年は調整して 入るようになりました) 今日は久々の6時間労働。 …

3月23日の買い物

今日は旦那さんが休みだったので 朝、スーパーまで送ってもらいました。 なので、帰り歩いて帰りました。 歩きだけだとやっぱり 1時間20分はかかります。 途中、走れたらいいんだけど、 荷物があるので走りにくくて… どうしたらいいかな(゜〇゜;)????? 今日…

3月22日の買い物

今日は朝からパートでした。 今日も緑ちゃんは早く帰ってきてたのですが 友達と遊ぶ約束ができたらしく Saitaが帰ったときには 遊びにいってました。 帰り、食品を買って帰りました。 216円 今日は以上でした。 緑ちゃんがスイミングの間 走ったり歩いたりし…

3月21日の買い物

今日はあいにくの雨。 昼前からパートにいってきました。 緑ちゃん、今日は卒業式で 学校に行ったけどすぐに 帰ってきました。でも、 誰とも遊ぶ約束ができなかったらしく、 家でひとりぼっちになるので、 Saitaがパートにいくときに むっちゃ泣いてしまって…

3月20日の買い物〜お出掛け〜

今日は家族全員で 京都の太秦映画村へ やってきました。 明日から天気が崩れるらしいのですが 今日はなんとかもちそうで よかったです。 着くとまず駐車代 1500円 入場代はお姉ちゃんが払って くれました。(ありがとー(^q^)) そして着いてすぐだけど、 食事…

3月19日の買い物

今日は朝から太鼓教室。 昼から習字教室。 緑ちゃん、大忙しです。 ガソリンがなくなったので いれました。 2000円 Saitaの住んでいる地域は 車がないと生活ができません。 でも維持費がけっこうかかっちゃうので 悩みどころです(・・;) 今日は以上でした。 …

寒いよぉ〜

只今、緑ちゃんの太鼓教室中。 体育館です。 寒いです。 今、6月の発表会に向けて 猛特訓!! 12、3人のグループなのですが みんな仲良しです。 緑ちゃんは、習い始めたころは (年中さんからです) 練習は1分したらいいほうで 逃走ばっかりしてたのですが …

3月18日の買い物

今日は結果、 何も買いませんでした(^^ゞ 来週あたり、緑ちゃんの夜尿症の 病院代と薬代(8000円位)が いるので、ちょっとでも 貯めておかないと!! いることばっかりです(T_T) 金は天下のまわりものって いうけどさ… いうけどさ…m(。≧Д≦。)m

欲しがりません!

公園の後、イオンモールにいくことになり、 両親の希望でUNIQLOに いくことになりました。 Saitaはグレーのボーダーシャツが いいなと思い、 握りしめてたのですが、 緑ちゃんが試着している間 どうしようか悩んでたのですが 前にゆってた無印良品の ボーダ…

公園へ行く

今日は実家にへ帰ってきました。 まずコメダ珈琲へつれってもらい、 そのあと、大きな公園へいきました。 緑ちゃん、嬉しいのか あっという間に遊具に消えていきました。 どこで遊んでるんだろう?? 楽しんで下さい\(^_^)/ Saitaはその間、読書。 でも、…

3月17日の買い物

今日はパート。 レジでした。危うく違算を出すとこ だったのですが、お客さんの指摘で 助かりました。 お釣りを渡す前に違うことをすると 駄目ですね‼ 終わってから、歩いて帰りました。 そして、家について 自分達の部屋を掃除機かけて ちょっとだけゆっく…

旦那さん気づかない

今なぜか、髪の毛を 抜いてしまっているSaita 旦那さんもSaitaもTV方向を みているので旦那さん気づかない 気づかないでほしい 気づいて止めてほしい と、どっちも思うSaitaです。 止めなきゃ 手よ、頭へいくな!!

3月16日の買い物 〜一気に貧乏編〜

今日はSaitaのフラフープの日 旦那さんも休みだったので 一緒にいきました。 フラフープの先生、病み上がりで しんどそうだけど、習ってきました。 手をあげて、一本道を足をクロス させて歩いたりするのは むっちゃ腹筋を使いました。 今までいろんな技を教…

3月15日の買い物

今日もパート。 ずっとレジでした。 違算もなく終われてよかったです。 帰り、食品を買いました。 419円 日用品を買いました。 345円 以上、計746円でした。 ここ何日か節約できてるような 気がします。 何かで入り用の時のための 貯金にできたらと思います…

今日のジョグ

緑ちゃんがスイミングを習ってる間に ジョギングとウォーキングを しました。 体が重くて重くて、最初は 15分走って5分歩いての繰り返しを しようと思ってたのですが1クールで ダウンしてしまったのですが やっぱりマラソン本番の時に 後悔したくない!! …

3月14日の買い物

昨日は雨でした。 今日の朝もグズった天気でしたが、 昨日歩けなかったので 今日は歩こうと思い、旦那さんに 送ってくれというと えっ!この天気で?? といわれたのですが、天気予報を 調べたら、快復気味だったので 送ってもらいました。 案の定、天気快復…

3月13日の買い物

今日は昼前からパートでした。 帰り際、食品を買いました。 💴1341円でした。 今日は以上でした。 今日は緑ちゃんの習い事の都合で 歩きませんでした。 明日、天気がよかったら 歩きたいな。。 どうやったらやせるんだろ…

目標!!というか小さな野望!

今月まだお小遣いが 5000円残ってます。 無印良品で売ってる オーガニックのボーダーシャツ 4000円するので旦那さんから 家計費からは 駄目ーーーー!!! といわれ、泣く泣くあきらめたのですが お小遣いで買う分には 文句はいわれないでしょう。 とい…

3月12日の買い物

今日は朝から緑ちゃんが 学研教室のプリント後、 学校の宿題をしてたのですが なかなか手強いらしく、悪戦苦闘してました 漢字は辞典など自分で 調べて貰って、時間がかかっても ほっといたのですが、 1つだけほっとけないものが… 上から読んでも下から読ん…

3月11日の買い物

今日はお休み。 朝はいつもよりゆっくりしてから 洗濯や掃除をしました。 緑ちゃんは習字の練習。 せっかく習ってるんだから 上手になってほしい 特に字だけは。 かしこくなくていいから 字だけは。 しつこい? 昼から、緑ちゃんを習字教室へ つれていきまし…

3月10日の買い物

今日もパート 今日はレジ。 やってしまいました。 ビールの6缶ケースを持ったら 滑っちゃって 卵にグサッ!! 割れちゃいました。 引き取りです(T_T) 歩いて帰るけど、リュックなので 少しだけ買い物をしました。 576円 歩いて帰りました。 ちょっと寒いけど…

3月9日の買い物

今日も歩こうと思ったのですが 旦那さんに朝、スーパーまで 送ってもらえなかったので 今日は 積極的休養にしました。 昨日頑張ったもんね(´・ω・`) 明日は送ってもらえたらなぁ〜 今日は車だったので パート帰り買い物ができました 1480円 今日の買い物は以…