抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

劣等感ほつほつ

一昨日にパート先で Saitaがたまに入ってるところに 友達が珍しく入ったんだけど、 上手なんです。 珍しく入ったのに。 たまに入ってるSaitaは いつまでたっても 上手くならないのに、、 劣等感がほつほつと 感情に生まれてきました。 昨日は昨日で 新入社員…

5月30日の買い物

今日はやっと、 パート最後の日。。 ルンルンって気分で 仕事状況を書いてある ホワイトボードを見たら!! あれ? まだ動いてない! なにこれ? いつもとちゃうやん! ってなって。。 流れる順番もちゃう(゜ロ゜;ノ)ノ 知らんやつあるし!!!! 焦りました …

5月29日の買い物

今日は4勤の3日目。 今日は新入社員くんと入りました。 前に気分悪くなって しまったのが心配してたんだけど、 もう、大丈夫!! といって、帰ってきました。 辞めなくてよかった! そうだよ! 図太く生きていくんだよ⭐️ 最初はほんと 話しかけるのも申し…

5月28日の買い物

パート4勤の2日目。 今日は友達といつものラインで 仕事をしました。 途中、違うラインへ移動しました。。 定時で終わって、 友達と話ながら帰ってたんですが、、 考え方っていろいろなんだなと。 Saitaは今日のパートが 終わって あと2日 って考えるんだ…

5月27日の買い物

今日から4勤のパート、1日目。 今日の仕事は 新入社員くんと一緒に 入ってたんだけど、 途中、何を落としたのか すっごーーーーい!! 音がして、新入社員くん 凄く驚いてたので その時は大丈夫!大丈夫! ってゆってたんだけど、 もう一度、 さっきより小…

5月26日の買い物

今日も完全オフ☺️ しかし、Saita怒っております 誰にって?? 郵便局に!! 昨日、結局荷物は 届きませんでした。 それは、仕様がないとして、、 今日の朝に 近くの郵便局に届いてるにも 関わらず、届かない。。 腹立って、郵便局に 電話したら、 時間指定し…

5月25日の買い物

今日はお休み♥️ 二日酔いにならず(^-^) まず、今日のすること目標が あかずの間になってた 部屋を掃除する!でした。 なぜ、急いでするかというと、 緑ちゃんがそこで ピアノの練習をしてるんだけど、 椅子もないし、 暑くても窓を開けるのも一苦労 これから…

今日の晩酌と話し合い

Saitaが今のパートを しはじめてからというもの 旦那さんも仕事帰りが 毎日、午前さまなのとで なかなか晩酌出来なかったのですが、 久しぶりに次の日休みだし、 旦那さんも今日、休みで 家にいるので シャンパンをあけました! 酒のあては チーズと生ハム。…

5月24日の買い物

今日は今週最後のパート。 友達は居ず( 。゚Д゚。) 新入社員といつものラインに入りました。 今日、しゃべってくれた言葉は 商品が流れ終わる時間の 29分!! だけでした。 目安の時間をボードに 書いてあるんたけど 遠くて、遠くて、、 目が悪いのでありがたい…

5月23日の買い物

今日から2勤のパート いつものラインで 久しぶりに友達と一緒に 仕事をしました⭐️ 楽しい! 全く二人無言で流れ作業を やってることも多々あるんですが、 しんどくない! あうんの呼吸といいますか、、、 ルンルンで定時で 終わりました。。 今日はほんとは …

5月22日の買い物

今日は仕事はお休み♥️ 緑ちゃんのリレー大会。 徒競走とリレーの大会です。 ちょっとだけ見れるという 旦那さんと一緒にいきました。 今年はいつもより 人が多かったです。 しかも、自分の学年をみて 終わったら次の学年に 交代して譲りあってたんだけど、 …

久しぶりにしんどくなった

明日は緑ちゃんの学校で ミニ運動会がある予定で、 ご近所ママから 明日のスタート時間を LINEで聞かれました。 時間割に書いてある時間と 子供たちがゆってる時間が 違うので ママ友に聞きました。 その時、みんなに配られてない プリントを持ってるのを 知…

5月21日の買い物

今日もパート。 いつものラインに入って 昨日の新入社員と またまた一緒に 仕事をしました。 この新入社員、 流れ作業なのに、 最初は恐ろしく遅いペースで 商品をパレットに いれていくので 困ってたんだけど、 (注意するのも 忍びないくらい遅かった……) …

5月20日の買い物

今日からまた1週間、 そしてパート。 いつものラインなんだけど、 新入社員の子と入りました。 この子、感情が乏しい、、、 アドバイスしても無反応。 でも、だんだん、 たまに感情を出して くれるときがでてきて 仕事もしやすくなりました。 まだ、会話を…

5月19日の買い物

今日は朝から洗濯してる間に お風呂の大掃除。 最近、シャワーが多かったので お湯をためなかったので 大掃除をする機会が なかったので 大掃除をしました。 旦那さんがお風呂入りたいっていうので 大急ぎでしました 今日はちょっと早めに 太鼓教室へいきま…

5月18日の買い物

今日の朝はゆっくり。 でも、早起きはしました☁️ やることやって ちょっとだらだら。。 昼から、緑ちゃんは友達の家へ。 手土産が 691円 Saitaは 旦那さんから許しを得て、 かごバッグを買いました 4309円 なかなか、この色はないかなと思い、 決めました️ …

5月17日の買い物

今日は今週最後のパート。 仕事をする前に バカなやつのバカな言葉に (ちょっと愚痴。すんません) イライラしながらの いつものラインになりました。 でも、途中から また、昨日入ったラインに 入りました。 今日はほんとに人がいなくて 他部署からも応援…

5月16日の買い物

今日もパート。 いつものラインに入ってたけど、 途中で違うラインに かわりました。 いつものライン以外 苦手なSaita。。 こんなことゆってたら 駄目なんだけどね。 でも、ちょっと馴れてきて 検品も上手いことできるように なりました。 定時に終われまし…

5月15日の買い物

今日から3連勤、初日。 いつものラインで働きました。 最近、職場は 人手が足りなくて 大変です。 しかも、これから忙しくなる季節☀️ 誰か来てぇ~~ と、叫びたくなるくらい 人がいてない、、、 他部署からも応援にきてもらって やってました。 でも、無事…

5月14日の買い物

今日は病院へ行ってきました。 最近はまたバタバタすることが 多かったからか 髪の毛を抜くのが 少なくなってた気がします。 でも、買い物で旦那さんに 黙って買った服があって それをどうするか悩んでました。 何か買う度に旦那さんに 相談するのがストレス…

5月13日の買い物

今日はパート。 いつものラインで 友達と入りました(#^.^#) 多い!多い!商品が多い! ずーーっと流れてました。 ほんと、忙しかったです。。 Saita達が帰るころにも まだまだ動いてました。 残業5分して帰ってきました。 家へ帰って ごはんを食べて バタンQ…

5月12日の買い物

今日は6時に家を出ました。 起きれてよかったよぉ ブライダルの列席のかたの へアセット。 三人したのですが ほんと勉強不足だなと 感じました。 ほんとに緑ちゃんの頭借りて 練習しようっと! 昨日、緑ちゃんゆってくれてたのに 断ってしまったし、 本をみ…

5月11日の買い物

今日の朝はゆっくりしました。 9時くらいから 動き始めました。 まず、洗濯。そして、掃除。 そしてSaitaの部屋の掃除。 をしました。 昼からは旦那さんと出掛けました。 まず、旦那さんのヘアカット✂️ 待ってる間のSaitaは 服やさんをうろうろ~ 旦那さん、…

5月10日の買い物

今日は今週最後のパート。 いつものライン。 今日はストレス無しに 働けました!! やったぁ でも、今日は人も足りないし、 全部のラインが 動いてたので 忙しかったです これから、夏になるともっと 忙しくなるらしいです 工場内は暑いらしいし 汗かきのSai…

5月9日の買い物

今日もパート。 一時間ほどいつもと違うラインで 働いてたのですが 9時からは 相性の悪い人と いつものラインで 入りました。 ゆってはいけないが ストレス大!! イライラしっぱなしでした でも、12時から違う人に変わって 一気にストレスが なくなりました…

5月8日の買い物

今日からパート3連勤。 いつものラインで働きました。 途中から友達と一緒にしました やっぱり、一番しっくりくる! やめよかな?って悩んでるけど、、 やめないでねぇ~ 意外に早くおわってしまったので 休憩交代に入りました。 なので、定時までいれました…

5月7日の買い物

今日はお休み♥️ 家事をやることやって 出掛けました。 まず、イオンモールにて 先日、タケノコなどを頂いた方に お礼を買いました。 831円 無印良品でお菓子を いくつか買ったんだけど、 お口にあうといいなぁ お昼ごはんを買いました 431円 そのあとは病院…

5月6日の買い物

今日も晴天。 今日からパート。 いつもとは違うラインで ずっと入ってました。 トラブルがあったりして 大変でした 定時になっても誰も変わりに来てくれない…… Saita時計見るの間違ってる?? と思いながら待ってると 20分過ぎてから変わりにきてくれました☺…

5月5日の買い物

今日もホテル。 お母さん、夜中痛くて 起きたらしいです。 そら、痛いよなぁ、、、 今日は朝のバイキングを 頂いてから お土産を買って 帰りました。 またまたひたすら車に乗るのみ!! 7時間くらいかかりました。 今回は途中、途中、 休憩いっぱいしたから…

一難去ってまた一難

5月3日の続きです。 科学センターのあとは 公園へいきました。 スッゴい混んでました!!! 駐車場に車を入れれないくらい! やっとこさ、公園にみんなで いけて ここまでは楽しかった、、、 ここまでは、、 ここがおわって、次に行くための チケットを貰い…