抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月29日の買い物

今日は、パートはお休み。。 朝からやっとこさ重い腰を上げて 掃除をし始めました!! まず、お義母さんの 神さん掃除を手伝いました。 そしてから台所をしました。 まず、冷蔵庫の整頓と拭き掃除。 悲しいことになってたものを さよならしたら、 冷蔵庫隙間…

12月28日の買い物

今日は今週最後のパート。 忙しかった。。 いつもと同じところで仕事をしてたんだけど いつもと違う流れだったので ちょっと焦りながらの仕事でした。 いつもだけど、ひたすら、 拾い続けました。 でも、終わらない。。。 まっ、早くおわって 早く帰るよりは…

12月27日の買い物

今日は危うく寝坊するところでした! ギリギリ洗濯もできて パートへいきました。 そしたら、マスクをしてくるのを 忘れてしまいました 旦那さんがインフルだったので マスクしてたのですが 外す時期がわからず…… なので、買うことにしました。 307円 今日も…

12月26日の買い物

今日はパート。。 今日はジプシーのようにいろんなところを さ迷い仕事をしてました。 Saita166㎝あるし、 しっかり体重があるので 丈夫にみえるらしく、 (実際丈夫!!) 荷物を台車にのせる役を しました。 実際、商品を箱に詰めるのは スピードについて…

12月25日の買い物

今年は緑ちゃんにサンタさんは 来ません。。 でも、きちんと緑ちゃんに 了解済みです。 もう、信じてないからなのかなぁ??? それは、それでさみしいかな?! パートへいきました。 正月前の追い込みというわりには 大したことなく 定時できっちり終わりま…

12月24日の買い物

今日もお休み。 朝からいい天気だったし、 旦那さんの体調も良くなってきたので 布団を干しました。 そして…… 朝から旦那さんのケツ叩いて 年賀状を刷ってもらいました。 旦那さん、身体が鈍ってきたって ゆってたけど、 パソコンぼちっとするだけなのに (;´…

12月23日の買い物

今日の朝はゆっくり。。 今日も狭いベッドで寝ました。 緑ちゃんの寝顔はかわいいけど狭い!! そりゃ、シングルに 小4一人と大人一人だもんね、、、 今日あと一日の我慢になるように 祈ります!! まず、今年最後の太鼓教室へ。 今日の体育館は そんなに寒…

12月22日の買い物

今日もまたまた狭苦しいベッドで 目覚めました。 でも、緑ちゃんの寝顔は かわいいです(*≧з≦) 今日は雨で寒くて 動く気になれず…… ひたすら、緑ちゃんの遊び相手を させられました。 緑ちゃん、旦那さんがインフルなので テレビを見れず…… なので、なぜか カ…

12月21日の買い物

今日のパートは…… もっと暇でした。。。 なので、仕事、11時半で 終わってしまいました。 チーーン( ̄▽ ̄;) しかも、来週からのシフトが でてました。 年末…… 29、30日はお休み。 後、3日まで仕事、、、 はっ??? 正月なし?? ありえん!! 確かに面接の…

12月20日の買い物

今日はパート。 どうもクリスマス時期は 暇になるそうです。 なのでか、商品の回転が速い!速い! でも、なんとか1時で 終わらせてもらえました。 それが終わると お昼御飯を買いました 360円 もうダッシュで緑ちゃんを拾い イオンモールへ!! そこには緑ち…

12月19日の買い物

今日はお休み。 しかし、病院へいってきました。 まずはカウンセリング 先月は買い物も抜毛症は いい方向だったと話しました。 そしたら、先生から その点数は?と聞かれ 80点と答えました 結構いい点数だねと言われました。 でも、色々話してて Saitaはどこ…

12月18日の買い物

今日はパート。 いつもよりスゴいスピードで 流れてました。 私と友達どうなる?? ってくらいのスピードで。。 案の定早く終わったんだけど、 商品を金属感知器に通す仕事を もらいました。 それも早々と終わったのですが、 だらだらと居させてもらえ、 助…

12月17日の買い物

今日はパート。 同じ商品が二時間半。。 長かった( -。-) =3 何か刺激がないとって思う 出来事でした。 それが終わると違う仕事を させてもらいました。やったぁ!! そしたら、あっという間に 終わりました。 昨日の晩に旦那さんに 年賀状を作って欲しいと…

12月16日の買い物

今日の朝はゆっくりσ(*´∀`*) そして太鼓教室へ行きました。 今日の出席率は低かった(´д`|||) でも、だからかか 内容の濃い練習になりました 緑ちゃん、休憩時間に できないところを先生に 教えて貰ってました。 スゴい!!自分から練習なんて。成長! ちょ…

12月15日の買い物

今日は朝から緑ちゃんが通っている 学研教室の懇談にいってきました。 学力テストの結果を みたんだけど、、、 平均点の子でした。 親としてはもうちょい上を いってほしいなと思うんだけどなぁ。。 一学期は算数を逃げてて 成し遂げたプリントが 激少なかっ…

12月14日の買い物

今日もパート。 まずはベトナム人の研修生と 組んで商品を拾いました 九時からは 組むの2度目の人と。。 途中、バタバタとしたりもしたけど 無事に終了しました。 帰り、昼御飯を買いました。 208円 車の任意保険の訂正に 実家近くまでいきました。 無事に…

12月13日の買い物

今日は旦那さん休みだけど Saitaは仕事。 最初の一時間は男の先輩と 組んでしました。緊張してたんだけど、 「そんな急いでとらんでいいねんで!」 などと、優しい言葉を かけて頂きながら仕事をしました。 9時からは友達と。 こちらはリラックスしながら ち…

12月12日の買い物

今日は寝坊したわけではないんだけど パートギリギリに なってしまいました。 反省!! 今日は大先輩と商品を 拾ってたので かなり緊張しました。 二個も落としてしまいました。 そのせいかあっという間に 時間が過ぎました。 ちょうど定時で終わらせてもら…

12月11日の買い物

今日は旦那さんと病院へいって お出かけするはずだったのですが 急遽Saitaがお葬式に いかないと行かないといけなかなって 用事はcancelになりました。 お葬式にいってきました。 ほんと突然に亡くなられたので ご家族のみんな受けとめるのが 難しいっておっ…

12月10日の買い物

今日はまず、朝イチに緑ちゃんの 学校の交通安全の旗もちに いってきました。 外は霜が降りてて寒かったです。 緑ちゃん以外みんなズボンはいてるのに 緑ちゃんは普通にスカート。 寒くないのか!? どんだけ元気なんだろ?? 不思議な娘です(・_・?) 今日の…

12月9日の買い物

今日は朝から緑ちゃんの 太鼓教室へ行きました。 体育館は寒かった*1 せっかく貼らないカイロを家で 出したのに、持っていくの 忘れるし…… これからはこんな日が 増えるかと思うとますます寒いです…… 昼からは緑ちゃんが習字に いってる間に、昨日、旦那さん…

12月8日の買い物

比較的今日は仕事がある割りには ゆっくりできました。 ブライダルの仕事は 2名様をヘアメイクしました。 時間もちょうど上手くでき ホッとしました。 マネージャーにも会えたし。 楽しいひとときでした。 次は成人式のメイクかな? おばちゃんには 腰が辛…

12月7日の買い物

今日は工場が夕方に計画停電を するということで 仕事があまりありませんてました。 それでも12時45分まで 粘って帰りにました。 昼御飯を買いました 238円 ガソリンを入れました 3000円 帰りに銀行へより、 携帯で取引状況をみれるので それについて聞きに…

12月6日の買い物

今日はパート。 今日から一人前の青帽子。。 全然初心者なんだけどなぁ。。 先輩にも気づいて貰って おめでとう!!といって頂きました。 早いもので3か月。 あっという間だったなぁ……( ・∇・) 今日の仕事は 最初は順調よく仕事してたんだけど、 機械のトラ…

12月5日の買い物

今日はお休み。 朝、緑ちゃんを見送って やることやったら 寝てしまいました。。 寝ても寝ても眠たい…… 昼からはエステに行くのに 晩御飯作っておこうって思ってたのに すっかり忘れてました。 お昼ごはん食べて 急いで晩御飯をつくりました。 さすが主婦!…

12月4日の買い物

今日のパートは 最近、商品に潰れ?凹み?が 多いので 一回一回確認してるので かなり腕?指?が疲れます。 手から肘にかけて むっちゃ筋肉つきそう(。>д<) 今日はきちんと一時で 終わらせて貰えました!! これが普通なんですけどね…… 昼からは緑ちゃんの学…

12月3日の買い物

今日も寝坊寸前でおきました。 ギリギリ間に合って洗濯物をほして パートへいきました。 今日はいつもと違って 全てのラインが早かったです。 だから、ラインが終わるのも 早かったです。 なので、一時までなのですが 12時15分であがりになってしまいました…

12月2日の買い物

今日は朝はゆっくり出来たけど、 1日ハードでした(。>д<) まず10時半からの緑ちゃんの学研の お楽しみ会に送りにいきました。 帰りに、緑ちゃんが昼から、 もしかしたら友達と遊ぶかもというので お菓子と日用品を買いました 1301円 そのあしで、旦那さんの…

12月1日の買い物

早いもので今日から師走ですね。。 今年はあまり寒くないないので ありがたいといえばありがたいんだけど…… 朝から緑ちゃんの作った サンドイッチを頂きましたq(^-^q) 美味しかったです。 レシピもないのに想像だけで 作ってたのに、感心しました!! しかも…

11月30日の買い物

今日から3日お休み。。 緑ちゃんを学校へいくのを見守ってから ゆっくりとしました。 部屋の掃除だけして この前、タイツやスパッツの 掴みどりをしたものを 知り合いにお裾分けするのに 仕分けをしました。 それにしても、結構ありました。 これからの季節…