抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日の買い物

今日もまず買い物をしませんでした! 朝からパート。 今日もずっと品だし。 いい汗をかきました。 終わるとすぐに帰って 昼御飯を食べると またまた緑ちゃんのお相手。 トランプをしました。 またまた全力投球! Saitaは負けません!! 頑張れ!緑ちゃん!!…

8月29日の買い物

まず今日は買い物をしませんでした! 朝はゆっくりというより ダラダラ 昼からはお母さんが 妹のところに行きたいというので いきました。 気持ち妹は明るくなってたかな?と おもいます。 帰ってからは緑ちゃんと ずっとトランプ遊びをしました。 疲れたぁ…

8月28日の買い物

今日は朝からパート。 朝、コーヒーを買いました。 180円 今日はずっと品だしでした。 一番気が楽です。 でも今日はお酒を紐でくくって 持てるようにするくくりを できるのに、逃げてしまいました。 社員さんにやってもらってしまいました。 駄目ですね。 次…

8月27日の買い物

今日はほんとダラダラしました。 しかし、緑ちゃん。 蚊にさされたところから とびひになったっぽく 痒いところがどんどんとふえて きてたので 薬を買いました。 2061円 以上でした。 そのあと家族でコメダ珈琲へ つれていってもらいました。 そんなこんなで…

8月26日の買い物

今日の朝はゆっくり。 緑ちゃんは放課後クラブのお楽しみ会へ いきました。 その間にSaitaは掃除をしたり、 昼御飯つくったり。。 昼御飯を食べていよいよ実家へ出発!! まず、ガソリンを。 3000円 夏休みのラジオ体操に 来た人がカードに貼るシールを 買い…

8月25日の買い物

今日は朝からパート。 今日も少しだけ早起きして 洗濯物を干してきました。 間に合った!! パートは朝イチは品だし 営業中はレジ。 忙しいようなないような。 なんとか無事違算なく終われました。 帰り、食品を買いました。 1098円 以上でした。 朝、今日は…

8月24日の買い物

今日は朝から緑ちゃんが ポケモンの映画をみたいというので いってきました。 映画代が 2800円 お菓子代が、 360円 案の定Saitaはすやすやお休み。 最後のほうで目覚めたのですが 緑ちゃんが泣いてたので びっくりしました。 純粋だなぁ〜と。 それが終わる…

8月23日の買い物

今日もパート。 今日はずっと品だしをしました。 店の中にいるぶんには涼しいのですが 外へでると暑い!暑い! ダラダラ汗をかきました。 眉毛あったかなぁ?? 今日はパートへいくとき 緑ちゃんが今日は遊ぶ子がいないかもと いってたので、どうかなと思っ…

8月22日の買い物

今日は朝イチから緑ちゃんの ラジオ体操の係のため 6時半から出かけました。 みんな寝ぼけ眼できてました。 あとちょっとで夏休み終わりだから ちょうどいいタイミングかなと。 パートではまたまたレジ。 今日は完璧に終わることができました! よかった。…

8月21日の買い物

今日は朝からパート。 きちんと洗濯物も片付けて でていけました。はぁ〜気を使うよ〜 今日は朝イチは品だしで 営業中はレジでした。 今日はちょっとバタバタしました。 そのときに買った内容つきの 領収書を欲しいといわれたお客様に 渡したかどうかわから…

8月20日の買い物

今日は朝からいい天気。 奉仕作業へいってきました。 三年生は遊具のペンギン塗りでした。 ペンキ塗りって楽しいですね 一時間半ずっと塗り続けました。 日陰にはいったりしてたので 楽でした。 終わったあとは ガリガリくんを頂きました。 おいしかったです…

8月19日の買い物

今日は朝から緑ちゃんは 習字教室。 ガソリンをいれました。 2000円 その間に家事をすませ、 その足で実家へいきました。 実は妹のお腹のなかの赤ちゃんが 死んじゃって死産という 形になりました。 赤ちゃんにあいにいきました。 ちょうど6ヶ月目になるとこ…

8月18日の買い物

今日は朝からパート。 旦那さんが休みなので 10時になったらスクールに 電話してくれるとのことで ひやひやしながら 仕事をし始めました。 今日はレジでした。 10時になって、なかなか連絡なかったので いい知らせではないのだと思い、 仕事の合間をみてLINE…

8月17日の買い物

今日は朝からパパっと家事を済ませ、 緑ちゃんを実家に預け、 フラフープへいってきました。 これでもか!!というくらい いい汗をかきました。 後でお茶をがぶ飲みしたので 意味ないんだけどね… お昼ご飯を買いました。 456円 そのあと、今日は実家で お父…

8月16日の買い物

今日は朝からパートでした。 何故か、すーーーごい量の 納品でした(゜ロ゜) こんなのさばききれない!! っていうくらい。 Saitaも必死でやったけど12時までに 終わらせることができませんでした。 ごめんね、残りの人。。 帰り、仕事のときにぶら下げる ポ…

8月15日の買い物

今日はお盆最後の日。 昼3時くらいからお義父さんの兄弟の 親戚の方達が帰ってこられるので 朝からトイレ掃除や玄関掃除を しました。 汗だくでした。 特に汗だくなのはトイレ掃除。 今日はまえから気になってた床のタイルを ブラシで磨きました。 きれいに…

8月14日の買い物

今日は朝8時から12時までの お仕事だったのですが 急遽1時までのお仕事になりました。 人がいなさすぎる!! 人はいるんだけど入らない。。 なぁぜーー!! わからないです。 それが終わって家へ帰ると 緑ちゃんが待っててくれました。 昼御飯をたべて ちょ…

8月13日の買い物

今日からお盆。 朝イチで昨日の祭りの片付けに いってきました。 昨日のお祭りのあとに二次会を していたらしく 公民館の和室はごったかえしてました。 楽しかったんだろうなぁ〜 って感じでした。 一時間で終わって家へかえり 窓ふきの掃除をしました。 昼…

8月12日の買い物

まず、最初に今日は100円だけ つかいました。 どれでも一品50円だし お手伝いもあったので ムシャムシャと食べるわけにもいかず、 この金額になりました。 飲み物はひたすらお酒をのみました。 タダなんてなんてしあわせ(*´∀`) 三本のみました。 皆さん、ま…

ホッと一息

今日は地元の納涼大会。 子供会と体協主宰なので 昼から、お手伝いにいってきました。 焼きそばのキャベツ20玉をゆでて、 豚肉を軽く火を通したりして 準備をしてきました。 終わって帰るときに かき氷をいただきました。 久しぶりのかき氷。 おいしかったで…

終わりました!!

やっとこさ草引きが終わりました。 きれいになった庭。 いつまでもってくれるかわからないけど… これからはSaitaが好きにしていい とのことなので 好きにさせていただきます。 文句ゆってもしらないからね。 そうなったらさじを投げるだけ だけどね((( ̄へ ̄…

8月11日の買い物

今日は朝からパート。 朝から一時間だけ品だし。 9時から1時までレジ。 さすがにお盆だけあって (13日からお盆ですけど) お客様が多い!! しかも大量買い。 忙しいので違算だしてないか 不安で不安で(>_<) でも違算無しで終われました。 はぁ〜よかった!…

8月10日の買い物

今日のパートは レジ。 しょっぱなちょっと失敗してしまった のですがあとは違算なく終われました お盆の買い物が多く、なかなかの 忙しさでした。 あともうちょっと頑張ろう!! 帰ってまたまたちょっと休憩してから 草引きを、しました。 何日続くねん!!…

8月9日の買い物

今日からまたパート。 今日はずっと品だし。 気が楽だ!! 帰り、食品を買いました。 76円 家へかえってちょっと休憩して またまた草引き。 ちょっとずつ進んでます。 でも疲れます。 ガソリンを入れました 2000円 以上、計2076円でした。 疲れてるのかバン…

今日の病院

今日の病院は診察だけ。 この頃また本代にお金を 使い過ぎてます。と、伝えました。 やはりこれは自分の意識の 問題らしく、 紙にほしいものを書き その中から厳選して買っていく というやり方もありますよ!と 教えてもらいました。 挑戦してみようかなと …

8月8日の買い物

今日は朝から緑ちゃんの カバン作りの講習にいきました。 そこでお義母さんからの一言 でていくまでに草をひけ! でした。ほんと一言一言が 腹立ちます。しょうがないので 小一時間くらい抜きました!! それが終わってから出かけました。 講習代が 1200円 …

8月7日の買い物

今日は朝からパート。 なんとか朝、早起きして洗濯物を 片付けました。 パートは今日は品だしでした。 途中ちょっとレジもしたのですが、 違算なく終われました。 帰り、食品を買いました。 198円 以上でした。 今日は全国的なニュースの 台風1色でしたね。 …

8月6日の買い物

今日はママ友で仲のいい人と 子供を連れて大阪の阿倍野へ いく予定でした。 朝風呂に入って出てきたときに お義母さんがなんかぶつぶつ ゆってるので、なんだろとおもってたら 旦那さんから、 最近出かけすぎ、庭の掃除をしろ!と いってたと… はぁ、同居は…

8月5日の買い物

今日は朝からゆっくりとできました。 掃除をしたり、 緑ちゃんも掃除機を手伝って くれました。 昼から緑ちゃんのスイミングに 行きました 飲み物だけ買いました。 301円 緑ちゃん、今日はバタフライの 手のほうを習ったらしいのですが なかなか難しかったら…

8月4日の買い物

今日はパート。 2日も休んでたので 身体がなまけてるような気がしながら 始めました。 今日、明日って予約注文が 多いらしく気をいれて 仕事をしてくださいといわれました。 幸い、朝に注文品をとりに 来られるお客様が少なかったです。 レジに入ってたので…