抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日の買い物

昨日の続きから 死ぬほど寝ました!! 寝不足だったのかというくらい 楽になりました。。 朝、だらだらしてたんだけど、 10時ころ、ふとやることあるやん!! と、気付き慌てて 掃除やらしました。 昼から、明日、緑ちゃんの 太鼓の発表会なので 会場に太鼓…

3月29日の買い物

今日は起きてもまだ昨日の疲れが とれてない感じ。。 なんとか振り絞ってパートへ 行きました。 一時間ほど働いて 健康診断へいきました。 なぜか血圧を二回も測られるので なんでかな??って思ってたら 上が86.8下が56でした。 低っ!! 低血圧らしいです…

3月28日の買い物

今日は旦那さんもSaitaもお休み⭐️ 緑ちゃんをROUND1に 連れていくという日です(´д`|||) スポッチャの一部をするところは 屋上らしいので 天気がよくないと できないよ、という情報を ママ友から得てたのに はい、いきなり雨ザァザァー。。 まず、姪っ子ちゃ…

3月27日の買い物

今日の弁当は ちょっと趣向をちらして、、 夜も食べれるように少し 増やして作りました。 今日は旦那さんの分も 作りました。 朝からヘトヘトです パートはというと…… 緊張するラインでした。 で、この際、機械も覚えたら? となり、 教えてもらいました。 …

3月26日の買い物

思ってた時間よりは ちょっぴり寝坊しました。 朝から弁当を作りました。 緑ちゃんの嫌いなミニトマトも入れて。。 Saitaのこの世で嫌なもの。 弁当作り。弁当詰め。 苦手です。 上手な人がうらやましい✨ まず、バリエーションがないので マンネリになる。。…

3月25日の買い物

起きたら!起きたら!! 花粉症楽になってました!! よかったです。 工場に鼻紙を持って入れないので なんとかなって よかったです。 今日のパートは…… いつものラインで仕事をしました。 久しぶりに友達と楽しく仕事をしました。 でも、12時半に終わってし…

3月24日の買い物

今日は天気がいいので、 マフラーや、毛糸のカーディガンなどを 洗いました。 春ですね♥️ でも、Saitaは花粉症で 鼻ズルズル(T_T) しんどい…… 朝から太鼓教室へ いってきました。 来週、発表会なので親のほうが ピリピリして注意しながら 自主練しました。 …

3月23日の買い物

今日は先日、家のネット回線を eo光からドコモ光に変えたので その設定に来てもらいました。 自分たちでできるものなんですか? と、聞くと できる と言われたのですが、 やってるのをみてると やっぱり無理です 旦那さんなら出来てたかも しれないけど、不…

3月22日の買い物

今日は今週最後のパート いつものラインでやってたんだけど、 早くに終わってしまって 違うラインにいったにも関わらず ここも早くに終わってしまい、 結局、一時間早く 終わることになりました(T_T) でも、5時まで働く予定の人も もっと、二時間位早くに …

最近の抜毛症

先月に髪の毛をきってから というより、切っても やっぱり抜毛症はなおってません。 頻度はひどくなってるかも?? しれません。 まぁ、波があるので 今がその波かもしれないんだけど。。 手が憎いです。 ちょっと暇があると 手が頭にいきます。 そして抜く…

3月21日の買い物

今日から、またパートのはじまり。 今日は昨日より元気になれました。 自分でも、元気が湧いてきてたのが わかりました。 ずっと、みんなに心配かける 訳にはいかないものね! 今日のパートは 途中、眠たい!眠たい! でも、途中、ミスしかけて 一気に目が覚…

3月20日の買い物

今日も元気なし……… 元気がわいてこない。 今日はパートが休みだったので 掃除とかは黙々としたけど、 やっぱり元気なし…… 旦那さんも休みで 心配されたけど、どうしても じっとすると駄目で。。 旦那さんに思ってること ゆってみ、といわれ、 緑ちゃんの、友…

3月19日の買い物

今日も元気は昨日より でてるけどパートです。 まずはいつものライン。 それからはさ迷いジプシーのように いろんなところへいって 仕事をしました。 定時まで仕事できるかなって 思ったんだけど、 ちょっと早目の終了でした(T_T) 仕事後、お義父さんのとこ…

3月18日の買い物

今日からパート。 あまり元気がでず。。 いつものラインから 9時で変わって 苦手な部門へ。 商品の流しかたについて 注意をうけ、ますますパニック 機械をとめないだけ よかったです。といっても、 機械はとまらんけどね。。 今日は 10分前には何もすること…

3月17日の買い物

昨日から、一夜明けて今日。 身体も心もどんより。。 緑ちゃんの太鼓教室も かなり遅れていきました。 ほんとは休みたかったんだけど、 今日は送別会があるので そうにもいかず…… 緑ちゃんが叩いている間、 Saitaは車のなかで待機してました。 昼から、中華…

わからない、そして怖い

大阪へいき アメ村へいくとき Saitaはだいたい道を知ってるので こっちこっちと案内していました。 それが緑ちゃんの友達には 気に入らなかったらしく 幸せのパンケーキやさんに つくころには 不機嫌になってました。 最初はなぜ、機嫌が悪いのかなって 思っ…

3月16日の買い物 さらっと行きます

今日は、Saitaと緑ちゃんと 緑ちゃんの仲のいいと友達と ママ友とで アメ村と阿部野橋へいきました。 あいにくのちらちら雨。 大阪へつく頃には やんでくれてたらいいのに…… 着きました!やんでます! ラッキー まず、心斎橋へいきました。 最近話題の ロー…

3月15日の買い物

今日はパート。 同じ商品が三時間も流れ続け 今日はほんと飽き飽きしました。 でも、おかげさまで 定時過ぎまでいれました。 友達がいなかったから ちょっと寂しかったです(T_T) 仕事後はお義父さんのところへ いってきました。 今日帰れるし、コーヒーのお…

季節の変わり目

何日もブログ休んでて すみません。 16日のあることがきっかけから ギリギリのところを さ迷い生きております。 なるべく人様に迷惑を かけてはいけないと思い、 普通を装ってるけど、 家へ帰るとそのツケが どっとでてきて フラフラです。 今日も緑ちゃんに…

3月14日の買い物

今日もパート。 朝イチはいつもラインで。 途中で変わったんだけど、、、 そこでの途中までは 良かったんだけど。。 そこからが地獄でした。 商品を間違ったパレットに いれてたので いろんな人に迷惑を かけてしまいました。。 でも、勉強になりました。 い…

3月13日の買い物

今日から、またパート。 仕事をしだすとやっぱり 昨日の夜更かしの影響で眠い!! でも、しっかり目んたま 見開いて仕事しました。 違うラインにはいったけど、 落ち着いて仕事はできました。 この調子!この調子! 仕事終わりに お義父さんのところへいって…

病院と人間関係

今日は月に一度の病院。 まずはカウンセリングから。 2月は二度もしんどくなりました、と 伝えました。 1つは 職場の仲のいい方に 嫌われたかもしれないこと。 2つは 工場に持って帰らないと いけないものを忘れたこと 人間関係にクローズアップして 話を…

3月12日の買い物

今日は朝から 月に一度の病院へいってきました。 内容はまた、べつのブログで。。 それが終わってから 実家のお母さんが 一年前に心筋梗塞をしたので それの検査入院を することになったので 付き添いにいきました。 検査するだけなので いたって元気!! で…

3月11日の買い物

今日からパート。 いつものラインで 働かせてもらいました。 途中変わったけど、 最後までいれました。 でも、今日は人間関係のトラブルを 見てしまい、焦りました。 大丈夫かなぁ~とか 思いました。 そのあと、何事もなかったら いいんだけど、心配です。…

3月10日の買い物と恥ずかし事件

今日もお休み♥️ 朝から、緑ちゃんの太鼓教室へ いってきました。 来週、六年生の送別会を するにあたって 色紙をプレゼントをするための メッセージ書きを しました。 っていっても、緑ちゃんがね。。 もう、六年生卒業しちゃうんだなぁ。。 最初からずっと …

3月9日の買い物

今日はお休み♥️ 今日は村の子供会の入退会式が ありました。 Saita去年は会長 今年は、子供会の副会長(T_T) 今年はおさらばできると 思ったのに…… 無念です(-""-;) 学校の役に当たらぬことを 祈ります!! まず、自己紹介から始まり、 後は、ひたすら遊ぶ!…

3月8日の買い物

今日もパート 途中、違うラインへ いったりしたけど、 定時までいれました。 仕事後でお義父さんのところへ いってきました。 今日はなぜか お義父さんの機嫌が 気持ち悪いくらい よかったです。 今日、一旦、帰れるからかなぁ?? でも、洗濯物は たんまり…

3月7日の買い物

今日からまたパート。 いったら、またまた全体的に 終わるのがはやいはやい! もう、こりゃ、 早々に帰らされるなと 思ってたら トラブル発生!!で 12時15分までいれました。 仕事後 お義父さんのところへいってきました。 機嫌悪い 脱走してやる!やら 首…

3月6日の買い物

今日はお休み♥️ ちなみに旦那さんもお休み Saitaは朝から掃除、掃除。 今日は雨なのに、 洗濯物がいっぱいで。。 朝から、コインランドリーへ いってきました。 畳んだ洗濯物をもって 旦那さんはお義母さんのところへ いきました。 昼頃には家事が終わったの…

3月5日の買い物

今日もパート。 今日は8時から。 9時から新人さんと友達と3人で 仕事をしました。 でも、12時で終わってしまい 帰らされてしまいました(>_<) その足でお義父さんのところへ いってきました。 嫁がいってもとくに 話すことなんてなにかあるわけでもなく…… …