抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日の買い物

今日も朝8時からパートでした。 またまた朝一の汗で化粧が とれました。 意味ないし(T_T) 8時から一緒に入ってるパートさんが 今日で最後でした。 やっと一人増えて 早く品だしをやっていけると 思ったのになぁ 残念です。 また最初に戻っただけの 話なんで…

7月30日の買い物

緑ちゃんの太鼓教室のあと 今週、天理教のおぢばがえりへ いくのでシャンプーやら 買いました。 705円 本を買ってしまいました。 1710円 はぁ〜です(´・ω・`) ちょっとでも役にたつと 思ったら、もう手放せなくて… どうしよう。。ほんと どうしたら、いいん…

一人だとボロがでるでる

昨日はなかなか寝付けなくて。。 睡眠不足で緑ちゃんの太鼓教室へ やってきています。 メンバーはいつも12人はいるのですが 今日は緑ちゃんいれて3人でした。 いつも緑ちゃんより上のお姉ちゃん達が いるので、そのお姉ちゃん達に 釣られて演奏してるのが 今…

7月29日の買い物

今日は病院へいくときに ガソリンを入れました 2000円 飲み物とお菓子を買いました。 587円 緑ちゃんの病院代が 580円 薬代が 4250円 昼御飯をマックで食べました 1010円 以上、計8427円でした。 その足で家へ帰りました。 ちょっとゆっくり旅行の話を した…

緑ちゃんの病院

朝から緑ちゃんの夜尿症の病院へ いってきました。 最近、かなりの割合で おねしょをしていません。 薬が効いてるのか 緑ちゃんの膀胱が貯めれるように なったのか? と、いうわけで薬を2錠だったのを 1錠に減らしてみようと いうことになりました。 成功率…

7月28日の買い物

今日も朝から暑かった‼ 仕事を始める8時にはもう 化粧がとれそうな勢いで、 滝のように汗をかきました。 多分このときに化粧が とれたんだと思います。 なぜ、こんなことをいうかというと 12時に帰るとき、パート仲間さんに 「今日は旅行で疲れてはるんです…

7月27日の買い物

目がさえて元気なはずが、 また寝たりの繰り返しでした。 今日はずっと家にいたので お金を使うことが ありませんでした。 緑ちゃんは自分から宿題をしたり 旅行で買った水晶発掘という 土の塊から水晶を掘り起こすという 遊びをしたり、ビデオをみたりして …

お昼寝

今日は仕事お休みでした。 旦那さんもね。 ちょっと朝ゆっくり9時に起きて 洗濯物やら 無事に帰ってこれたことを 感謝しながら掃除をしました。 やっと終わったのが 11時半。 それから昼御飯の流れのはずが お昼寝してしまいました。 しかも2時まで!! 寝…

旅行4

お昼ご飯にとお店入ったら 涼しくて、涼しくて!! 外へ出る気がしなくなっちゃって。 食べ終わって 三人勇気を振り絞り 外へでると あ、暑い‼ 灼熱の暑さってこういうことを いうのかなと。。 ちょっと歩いて またお土産やさんへ寄り、また涼み もう、こう…

旅行3

晴れました!!というか、暑そう! 昨日は曇りだったのでちょっと マシだったけど今日は暑そうな(T_T) ま、文句ゆっちゃぁ いけないですね。雨よりいいかな? 朝風呂にはいり 朝食をとりました。 クロワッサンがサイコーに 美味しかったです。 何個も食べて…

旅行2

旅館は湯快リゾートの恵那峡国際ホテルに 泊まりました。 緑ちゃん、カラオケ大好きなので 5時まで無料なので いそいでいきました。 そしたら店員さんがいるわけではなく 自分で記入して順番をとるという制度で びっくりしました。 一時間だけでしたが、緑ち…

旅行

今日と明日 岐阜県へ旅行にきました。 緑ちゃんが石の博物館へいきたい! と、いったので探すと ちょうど岐阜県にあったのできました。 朝、4時出発。 途中、Saitaのお化粧タイムをとり 9時に瑞浪市化石博物館へ いきました。 勉強の為に来たわけではないけ…

7月24日の買い物

今日はパートをお休みもらいました。 家の掃除をして ゆっくりしようかなと思ったら 明日の準備をしてる緑ちゃんが 3DSの充電ができないといわれ… 充電機が悪いのか?DSが悪いのか? とりあえず、線を買いにいきました。 1490円 充電機が悪かったみたいで DS…

元気!!

今日の緑ちゃん 元気です!! 熱もないし吐き気もないし。 よかったです。ほんとによかった。 食事にはこれからはもっと 気をつけようと思いました。 明日からは旅行いけるかな。 よかった。

7月23日の買い物

今日は朝から、緑ちゃんを 旦那さんのお姉ちゃんに預けて 美容室へいってきました。 予約の5分前に着いたなと思ってたら 偶然、実姉と同じ時間に 予約をいれてたらしく 二人とも駐車場でびっくりでした。 一年もつようにきつくパーマを あててもらいました…

いつもより

朝の5時半 せっかく休みなので いっぱい寝ようと思ってたのに いつもより早起きしてしまいました。 昨日は寝不足。 今日は早起き。 緑ちゃん、夜中気持ち悪くならずに ねれてよかったです。 朝、起きて吐いたらしいです。 あとは熱だけかな。 ちょっとはマ…

7月22日の買い物

今日は幸い土曜日。 緑ちゃんを病院でみてもらうことが できました。 いくときに飲み物を買いました。 291円 病院代が 1490円 薬代が 710円 帰り、ポカリと食べやすそうな プリンやゼリーを買いました。 566円 以上、計3057円でした。 緑ちゃん、嘔吐は回数…

すやすや

緑ちゃん、45分ほど すやすやと寝てます。 せっかく寝れてるのを 邪魔したくないので Saitaは動かず、じっとしてます。 起こしたくないので。。 治れ!治れ!なおれーー!! ちょっとは元気になるかな?

点滴

結局なにかわからず、 母親のSaitaのいう 食あたり路線で話が進み 点滴をすることになりました。 薬をもらってきて プリンをたべて薬をのんだら すぐに吐きました。 薬がーーー!! この場合、どうしたらいいのでしょうか? 薬剤師さんは30分留まってくれた…

眠たいよぉ

からっと晴れた天気の朝なのに Saitaと緑ちゃんは寝不足です。 昨日ちょっといたんでたカレーを たべたのが原因なのか Saitaは大丈夫なのですが 緑ちゃんはやられてしまいました。 多分それが原因だとおもうんだけど。 かわいそうに2時からずっと。。 Saita…

7月21日の買い物

今日も8時ー12時の四時間のパート。 今日の冷凍の納品は結構な量でした。 今の時期は溶けるまでに 陳列しないといけないので 必死です。大変です。 四時間はあっという間に終わりました。 食品を買いました。 655円 緑ちゃんは今日から夏休みだけの間、 学…

7月20日の買い物

今日は休み。 偶然か、旦那さんも休み。 昼からフラフープなので 今日、終業式の緑ちゃんをひらって イオンモールへいきました。 お昼ご飯を買いました。 1730円 フラフープは苦手な立ったり座ったりの 技をしました。 座るのはできても 身体が重くて軽やか…

7月19日の買い物

今日は朝8時から12時までのパート。 ずっと品だしだったので 気は楽でした。 でも汗をかくので眉毛あったかなぁ?? 今日いったら明日は休み。 そう思って頑張りました。 今日の晩御飯は豚しゃぶに しようかなと思って、 カナダ産のお肉を買うつもりで 精肉…

7月18日の買い物

朝、起きてぼぅーーとは してましたが疲れは、とれました。 今日からまた四時間のパート ずっと品だしだったので 気は楽でした。 四時間なのであっという間に 終わりました。 帰り、ヒラキで靴をかったので 代金を払いにいきました。 5870円 今日は以上でし…

7月17の買い物

さすがに昨日の疲れがでてて しんどいけどパートにいかなくちゃ。 朝からお風呂入って いざ出陣! 9時から5時。長い! むちゃくちゃ忙しいわけじゃないけど メンテナンスが進まず(*_*) 今日はほとんど、品だしでした。 お昼ご飯が 280円 昨日、食べ過ぎた…

7月16日〜お祭り〜

妹のお見舞いのあと イオンモールのゲームセンターの タダ券の期日が迫ってたので 寄りました。 時間がないのでコインは貯金して クレーンゲームだけしました。 緑ちゃん、どうもピカチュウが 欲しい模様。 7回タダ券があったのですが あともうちょいという…

お見舞い

今日は朝から緑ちゃんの太鼓教室へ いってきました。 今日は旦那さんも休みで 一緒に出掛けました。 来週発表会のための練習でした。 大人のひとと合同ではなかったので 一抹の不安はありますが 一応そつなく終わりました。 三人でケンタッキーへ いってきま…

わからぬ

買い物依存症と抜毛症の両方だしたいのですが なんか面倒くさいことになるのですね。 すぐできる方法はないですか? /

これが限界のようです

マークだけにしたいのですが だれかマーク以外の日本ブログ村 というのを消すやりかたご存知かた いらっしいませんかぁ

マイクのテスト中

このマークをだすのにてんやわんやとしてまして。パソコンでしてみました。 ケータイでもあっさりとできるといいな