抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日の買い物

昨日はすとんと眠りに入り 8時半まで寝てしまいました 緑ちゃんの太鼓教室へいきました 行きしなパンを買いました。 100円 太鼓教室では先生が ビデオをとってられました。 先生が前で叩かないと 失敗率が高く みんなしっかりしてな!! といわれてました。…

4月29日の買い物

晴れました。いいお天気です。 暴風でもないし。 予定通り出発できました。 夜、旦那さんが仕事にいくらしく 途中まで2台でいきました。 三重県の赤目四十八滝というところの 忍者の森へいってきました。 忍者体験は昼からなので それまで 滝を見に行きまし…

4月28日の買い物

今日は今週最後のパート。 いつも週末まであと何回と 数えてしまいます。 週4くらいで何を甘えてるんだと いわれそうですが… 晩御飯はまたタケノコを頂いたので タケノコベーコンパスタを しようかなと思い、材料を 買いました。 ついでに明日、三人でお出か…

4月27日の買い物

今日は緑ちゃんの家庭訪問の日。 朝から掃除をしました。 気が重いです。 昼からちょっとでかけて フラフープにいってきました。 先生のちょっと軽くて大きい フラフープで胸の上まで 上げることができました。 嬉しかった。 また自分のフラフープで できる…

4月26日の買い物

今日は朝からパート。 レジでした。 なのに、物損してしまいました。 豆腐が手からポロっと落ちて べちゃ!! 潰れてしまいました。 食品と合わせて買いました。 660円 雑誌を買ってしまいました 2003円 健康茶を買いました。 2674円 日用品を買いました。 1…

4月25日の買い物

今日もパート。 今のパートを始めて かれこれもう少しで2年。。 なのにまだ不慣れなことで 注意されてしまうことがあり、 まだまだだなと日々勉強です。 今日は旦那さん仕事がお休みで Saitaと休みが合わず残念です。 仕事帰りにガソリンをいれました 2000…

4月24日の買い物

今日は週はじめのパート。 最初は品だし。休憩後はレジ。 そつなく過ごせました。 よかった… 帰り食品を買いました。 740円 タケノコがあるので ジャージャー麺をしようと 材料をかったのですが エビをかって使ってなかったので エビ春雨タケノコを作りまし…

4月23日の買い物

今日は朝から太鼓教室。 一通りできるのですが より完成度をあげるために 細かいところの調整をして みんな一丸となって練習を 繰り返してました。 ほんとみんな真剣で 感心しました(^q^) 先生が引っ越しをされたので そのお祝いを渡しました。 一人1250円で…

4月22日の買い物

今日は実家に帰りました ウキウキです(^_^)v 出発する前に、母から イオンモールへいこう!! と言われたので行って来ました。 駐車場について早速歩いてると 300円均一で 緑ちゃんにちょうどいい帽子があったり Saitaにちょうどいいサンダルがあったりで ち…

4月21日の買い物

今日は今週最後のパートでした。 今日は八時間労働(実質7時間15分労働) でした。長い!こんなに働いてて 扶養範囲内に収まるの? と、不安な日々です。 来週のシフトも結構な時間 働くシフトでした。 学生さんが夏休みのときに 休みをいっぱいとるしかないか…

4月20日の買い物

今日はパート休みの日。 朝から掃除や洗濯をして 昼からフラフープに行ってきました。 お昼御飯が 510円 前回フラフープを休んだので 身体がなまってました。 フラフープしながらスクワットは ほんとにキツイです。 フラフープを胸の上までもっていく技は 何…

4月19日の買い物

今日もパートに行ってまいりました。 今日は五時間。 ずっと品だしをしてました。 今日は納品の日で Saitaはこんにゃくの品だし担当に なってしまい、一気に疲れました。 こんにゃくは重い(/≧◇≦\) 友達によると板こんにゃくより 糸こんにゃくのほうが重いら…

4月18日の買い物

今日は五時間労働。 久しぶりにずっと品だし。 納品がないので、やること少ないわりには 細々と動いてたので なんとかやり遂げました。 帰り食品を買いました。 460円 料理の本を買ってしまいました 1070円 以上、計1530円でした。 料理の本だから家計費から…

4月17日の買い物

今日はパート。 久しぶりに7時間労働をしました。 12時から休憩を頂いたので わりかし時間の長さを感じずに お仕事をしました。 帰り、食品を買いました。 1123円でした。 緑ちゃん3年生になったら 授業で習字をするので 半紙を自分で用意しないといけない…

4月16日の買い物

今日は朝から太鼓教室。 6月に発表会があるので 先生も必死!! なんとか曲になってきたので あとは仕上がり度をあげるだけ?! みんな頑張ってます。 いくときに緑ちゃんの朝ごはんを 買いました。 200円 昼から緑ちゃんは習字。 終わったら友達と遊ぶとい…

4月15日の買い物

今日は緑ちゃんは旦那さんのお姉ちゃんと 一緒にバーベキューへいきました。 思わぬ空き時間。 タンクトップがテロテロになってきたので イオンモールのユニクロへ いってきました。 タンクトップ二枚買いました。 1980円 お昼御飯に 578円 日焼け止めのマス…

4月14日の買い物

今日は今週最後のパート。 帰り歩くので旦那さんに 送ってもらいました。 帰り食品を買いました。 774円 そして歩いて帰りました。 そろそろちょっと暑いかなと 思いながら歩きました。 帰ってすぐに緑ちゃんが 帰ってきました。 間に合ってよかった!! 緑…

4月13日の買い物

今日は朝から掃除をひたすらやって 昼からはゆっくりしました。 寝ては起きての繰り返し(-.-)Zzz・・・・ ちょっともったいない一日 だったかな?! なので、今日はお金を 使いませんでした 晩御飯もあるもので作りました。 美味しいと思ってもらえるといい…

4月12日の買い物

今日もパート。 最近のニュースでポテチがしばらく なくなるっていわれてますよね。 Saitaのスーパーでも納品が少なくて 入っても2箱ずつくらい。 今日も2箱ずつ入ってきました。 出したらなくなるのが早い!早い! Saitaがパート終わる頃に あともう少しあ…

4月11日の買い物

今日は旦那さんはお仕事お休みだけど Saitaはパートにいってきました。 あいにくの雨なので そんなに忙しくなかったです。 終わるとすぐに帰ったので 何も買いませんでした。 帰ったら緑ちゃんと旦那さんが じゃれあってたので 緑ちゃん、楽しそうだなと 思…

4月10日の買い物

今日は1週間のはじまり。 またまたパートです。 朝礼の時に土日からちょっと忙しく なってきてるのでこの調子で 頑張りましょうと話してました。 でも今日は平日だしと 思ってたら、忙しい!忙しい!なぜ? でもまぁ、店的には いいことですよね\(^o^)/ …

4月9日の買い物とジョギング

今日はいつもなら緑ちゃんの太鼓教室と いうところなのですが、お休みだったので スイミング教室へいってきました。 Saitaは待っている間 家計のお勉強。 本気で家計を変えたいあなたへ ―書き込む“お金のワークブック” 作者: 前野 彩,内藤 忍 出版社/メーカ…

4月8日の買い物

今日はあいにくの雨。 でも、気分はウキウキ☆ 11時頃からお出掛け。 お昼は緑ちゃんの希望でマクドへ。 Saitaお姉ちゃんと姪っ子 Saita妹と待ち合わせして頂きました 1030円 そのあとTOHOシネマズへいき シングを見に行きました 2800円 最近、映画といえば、…

4月7日の買い物

Saita完全復活!!! 今日から(と、いっても土日休みだけど) バリバリ働きます(^o^)/ でも今日は何か、何か 精神か視覚かわからないけど 気持ちがそわそわしてて いつもと違いました。 レジだったのですが、違算をだしそうな… 9時ー14時だったのですが 12時…

4月6日の買い物

今日から緑ちゃんは学校が 始まります。春休み、朝をゆっくりと 過ごしてた緑ちゃん。 流石に今日はつらそうでした。 Saitaの風邪もかなりよくなり 復活してきました。 ほんとは今日、フラフープの教室の日 だったのですが、お休みしました。 先生、ごめんな…

4月5日の買い物

Saita風邪ひきずってます 朝、起きた瞬間は絶好調!と 思えたのですが、気のせいでした。 でもパートへ行かねば! 帰り食品を買いました。 681円 以上でした。 熱はないのですが頭痛と鼻水が 辛くて…… またまた寝込みました。 そしてまた緑ちゃんが世話を や…

4月4日の買い物

Saita風邪ひきました。 またSaitaは花粉症でもあります。 ダブルパンチで辛いです。 でもパートは休めないのでいきました。 外は暖かいのにやはりスーパーのなかは 冷えるのか寒かったです。 帰るとき食品を買いました。 273円 以上でした。 明日、お義母さ…

4月3日の買い物

今日は1週間のはじまり。 パートでした。 1日からレジ袋有料になったので 毎度毎度お客様に要るのか要らないのか 聞かないといけなくて 喉がカラカラになりました。 知らない人も多かったのですが、 知らなくてもレジ袋を 持って歩いてる人が 結構多くて驚…

4月2日の買い物

今日は朝から緑ちゃんの太鼓教室。 やっぱり体育館は寒かったm(。≧Д≦。)m いくときにお腹がすいてたので 肉まんを買いました。 250円 昼からは緑ちゃんの友達の家へ お邪魔させてもらいました。 ママ友といっぱいお話できて 楽しかったです。 手土産にお菓子…

4月1日の買い物

今日はエイプリルフールですね。 とくにこれといった嘘を思いつかず 普通のブログですみません(・・;) 今日はパートがお休み。 朝はちょっとゆっくり。。 昼から緑ちゃんを習字教室へ 連れていきました。 迎えにいくまでの間 図書館で本を見に行きました。 …