抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日の買い物

今日は結果を先にいうと 買い物をしませんでした。 今日は11時出勤の予定だったのですが 急遽12時出勤で6時までの 6時間労働になりました。 なので、晩御飯を作ってから 家をでました。 夕方の忙しさは凄かったです。 ずっとレジだったのですが 違算なく終…

10月30日の買い物

今日は一気に寒くなりましたね。 マフラーが要りそうな日ですね。 朝、出るまでに洗濯物を 片付けて出ることができました。 パートへ、いったら 今日から新人さんがきてました。 8時からだったのですが また営業前の8時からの一時間の 品だしの仲間が増えて…

10月29日の買い物

今日は朝ゆっくり寝て 緑ちゃんの太鼓教室へいってきました。 場所は古い体育館でやってるのですが、 先週の台風の雨が雨漏りしてて 太鼓が濡れてしまいました。 幸い本革の太鼓ではないので 影響はなかったのでよかったです。 今日も昨日もまた雨。 またま…

10月28日の買い物

今日はブライダルのお仕事 朝ごはんと昼ごはんを買いました 638円 以上でした。 お式の時は雨があがってて よかったです。 庭が素敵な式場なので それをバックに写真をとれて よかったです。 お給料の扶養の関係で あまり、ブライダルの仕事に 入れないので…

お仕事〜ブライダル〜

今日はブライダルのお仕事です。 なんとか朝、5時半に起きて (起きれてよかったぁ〜) 式場へきました。 おとなしそうな新婦さまなんだけど 芯はしっかりとしてそうな方です。 今、お式が終わって、披露宴へ 入られて、お色直しがないので Saitaは一時半くら…

10月27日の買い物

今日も朝からパート。 ずっと品だしでした。 散々出しまくって、最後に残ったのが こんにゃくさん達……!!(゜ロ゜ノ)ノ 重い!重すぎる! とくに糸こんにゃく達。 よくこんなことをしてて 腰が悪くならないなと自分のことながら 思います。 Saita、肩こりも…

10月26日の買い物

今日は秋晴れでしたね。 久しぶりにカラッとしてましたね。 ここぞとばかりに洗濯を いっぱいしました。 パートは昼からだったので 朝は掃除したりしました。 パートはずっとレジでした。 今日はお酒をだしながらのレジでした。 久しぶりに夕方入りました。 …

10月25日の買い物

今日から三連勤のパート 朝イチは品だしで 営業中はレジに入りました。 結果、違算はありませんでした。 しかし、もう1台のレジをしてた子が おおきい金額の違算をだしてました。 多額の違算は凹みます。 その子も凹んでました(>_<) そりゃそうだよねぇ。。…

10月24日の買い物

今日はパートはおやすみ。 旦那さんと一緒に ゆっくりしてしまいました。 でも昼からは扇風機を 片付けましたよ!! それから歯医者さんへ定期検診へ。 虫歯なく歯石とりだけ してもらいました。 磨いてもらったので 綺麗になりました。 1940円 以上でした。…

10月23日の買い物

今日は朝からパート。 久しぶりにずっと品だしでした。 今日は台風の影響で 納品がいつもより遅れて やってきました。 なので、Saitaが帰るまでに 終わらないのかなと思ったのですが なんとか終わってよかったです(>_<) 帰り食品 を買いました 1037円 以上で…

10月22日の買い物

今日は台風と選挙一色の日ですね。 ほんとよく降る。 結構な量の雨がずっと降ってるので Saitaの家の上の山が ほんと心配です。 大丈夫だとは思うのですが… 今日は朝から緑ちゃんの太鼓教室へ いってきました。 小さい子達の記憶力の良さには ほんと感心しま…

10月21日の買い物

今日も雨…ほんと雨、雨ですね。 いい加減晴れてほしいです。 緑ちゃんは月曜日、学校が 警報で休みになることを 希望しております。 そんな上手いこといくかなぁ〜と 思っているSaitaです。 今日は旦那さんもまたまたお休み。 緑ちゃんが明日香村である イベ…

10月20日の買い物

今日は9時からパートでした。 だいたいいつもレジは2台 稼働してて、新人さんと二人で してました。 だからか、とにかく忙しい!! またまたレジをやりながらのお菓子だしの 台車1台片付けるのに3時間も かかってしまいました。 はぁ〜 でも違算なく終われ…

10月19日の買い物

今日の朝はゆっくりしました。 というより、予定よりゆっくりし過ぎ?? 旦那さんも休みだったのですが 留守番をするというので Saita一人でフラフープへ いってきました。 お昼ご飯が 558円 今日のフラフープは足を動かしながら フラフープを回して手も動か…

10月18日の買い物

今日は朝からパート。 朝イチは品だしで 営業中はレジをやりながらの お菓子だし。 お菓子を出しながらレジの混み具合をみる。 混んでたらレジへ走る! すいたらまたお菓子だし。 なかなかの忙しさです。 なので、時間が過ぎるのが 早い!早い! そして違算…

10月17日の買い物〜誕生日〜

今日はSaitaの42回目の誕生日!! 年をとったのは嬉しくないけど 誕生日がきたのは嬉しかったかな?! 今日は旦那さんと休みを合わせて ランチへいってきました。 サンマルクへいきました。 ちょっと奮発してステーキランチを 頂きました。 美味しかったです…

10月16日の買い物

今日はパート。 休みボケボケでした。 まず、事務所についてから 水筒を車に忘れて取りに行きました。 そして次、口紅を塗るのを 忘れました。 そして次、メイクを眉毛までしたのに チークを忘れてました。 2日間だらだらとしてたからでしょうか? 営業中は…

10月15日の買い物

今日は何も書くことがないほど だらだらとしてました。 唯一したことといえば 雨が続いてるので 乾かない洗濯物を コインランドリーにもっていったことぐらい 200円 コインランドリーもっと混んでるかなと 思ってたら、Saitaがいったころは 空いててよかった…

10月14日の買い物

今日はお金を使いませんでした。 何故なら家でばだらだらと 過ごしてたからです。 休養できました!! やっぱり休みは必要ですね。。 40過ぎてるからそう思うのかなぁ?? 関係ないか…(*_*) 何もかくことがないのですが ちょっとだけ体操しました。 コーヒー…

10月13日の買い物

今日は緑ちゃんは遠足。 朝から弁当作りをしました。 Saitaキャラ弁当つくれません。 でも緑ちゃん喜んでくれてよかったです。 明日は休みだ!と思いながら 今日を頑張りました。 レジでした。 違算なく終われました。 よかった(>_<) 帰り食品を買いました 1…

10月12日の買い物

今日もパート。 ねむねむです(*_*) 仕事が始まるとシャキッとするのですが… 今日は9時から1時で あと40分で終わるというところで 一時間延長してくれといわれ 頑張りました。 帰り、明日緑ちゃんが遠足なので 食品を買いました 1718円 以上でした。 家へ帰っ…

10月11日の買い物

さすがに先週から休みなしなので Saita疲れてきました。 まず眠たいです。 今日のパートはレジでした。 でも、お菓子を出しながらのレジ だったので、あっという間に 時間すぎました。 昨日、ティーライフのメタボメ茶という ダイエット茶が届きました。 ど…

10月10日の買い物

今日は朝から月に1度の病院へ いってきました。 先月はお小遣いを越えての買い物を しなかったというと おめでとうございます!! と、いわれました。 カウンセリングの先生にも それは!それは!と 驚かれました。 今月もその調子で頑張りたいと 思います…

10月9日の買い物

今日は朝からスーパーで パートにいきました。 朝、起きれず、休みの旦那さんに 何度も起こされました。 疲れがたまってるのか 左目が腫れてました。ムクミ? こんな目いやだぁーー(>_<) 行くと今日はギリギリの人数で 休憩回しができないので 一時間延長し…

10月8日の買い物

今日も朝からブライダルの列席の方の ヘアセットやメイクをしてきました。 一人メイクの方、 新婦さんより気合いが入ってる 列席の方でした。 楽しくお話して お仕事させてもらったのですが。。 給料の扶養の問題や 緑ちゃんの習い事の問題や 緑ちゃんの面倒…

10月7日の買い物

まず今日は1日働き続けました 早朝からのブライダルの仕事が ありました。 家を出ようとしてた時間に 目が覚めました。 急いでファンデーションだけ 塗って家を出ました。 ご自分でメイクをしてこられる 新婦さまの仕上げだけする 予定だったのですが 到着…

10月6日の買い物

今日はちょっと寝坊しました。 洗濯物を干せずにでてきました。 パートはずっと品だしでした。 パートで旦那さんが無断外泊したって いうと、そらクロやろー と、いわれ、何もいわなくて それでいいのか? といわれました。 いいわけはないけど、 自分でもど…

10月5日の買い物

今日は朝、事件が起こって もやもやがすっきりしたわけでは ないけれど、仲直り??? しました。 Saita、騙されやすいからなぁ(*_*) 騙させるほど上手くやってくれ! ←これではやってる前提ですよね… もうなにがなんやらわからない状況。 とりあえず一件落…

違うらしい

今、連絡があって とりあえずちがう!!誤解だ!仕事だ! と、いわれました。 今日休みなので今日締めの仕事を 夜通ししてたらしいです。 「頭はボサボサやし、髭ものびてるし」と 泣き言をいってました。 浮気しててもそうなるやろ!!と思いながら そんな…

旦那さん無断外泊

朝、起きたらお義母さんから 旦那さんが帰ってないよ といわれ、何度電話しても ねてるのかでません。 浮気してるのかなぁ〜 わからないようにしてくれたら こっちも楽なのに。。。 返信もありません。 今回ばっかりは信じられないかも しれません。