抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日の買い物〜疲れたぁ〜

今日は9月最後の日 緑ちゃんの運動会でしたぁ(^-^) 天気は快晴\(^^)/ 緑ちゃんの学校はこの日は 給食無しで家族で食べるので 朝から旦那さんのお姉ちゃん お義母さんとSaitaで 弁当10人前つくりました。 寝坊したからどうなることかと 思ったのですがなん…

9月29日の買い物

今日はパートへいってきました。 ずっと品だしでした。 今日は一時まででした。 五時間はちょっと長いかな? でも来週から5時間でシフト希望 だしたのですが、4時間ずつでした。 今、朝は人足りてるからかな? ずっとこのままはまた困るかな。 来年もこの調…

9月28日の買い物

今日は昼からのパート。 朝からバタバタしたり ゆっくりしたりで目が覚めずの状態で 仕事にいきました。 案の定みんなに覇気がないと いわれました。 仕事をあがる4時ころにやっと 目が覚めました。 おそっ!!! 昨日と違って無事に終わりました 昨日のお客…

9月27日の買い物

今日はパート。 先ほどアップしたように アクシデントがあって、 精神的に疲れたので 薬を飲んでねました。 寝たら、ちょっとマシになりました。 不思議です。 落ち込んでて心配には変わりないのですが… 落としたトマト缶を買いました 307円 緑ちゃんをスイ…

はぁーどうしよう(>_<)

今日はパートで順調よく レジをしてたのに、 お客様のレジをしてるときに トマトの缶詰めがすべって落ちてしまって お客様の足の甲に当たってしまいました。 常連さんなのですが 何度も何度も謝りました 骨とか大丈夫ですか?と聞いたとき、 痛かったら病院…

9月26日の買い物

今日は朝から旦那さんの免許の更新へ ついていきました。 朝ごはんを買いたいといわれ 買いました 258円 終わってからイオンモールのお店で 豚のしゃぶしゃぶ食べ放題を 頂きにいきました。 旦那さんの誕生日 (過ぎちゃったけど、、ごめん!!) だったし、久…

ひたすら待つ

今日は朝から旦那さんの 免許の更新についてきました。 その間、Saitaはひたすら待ちます。 旦那さん、違反してるので 2時間まつことになりそうです。 Saitaは読書をしながら まつことにします。

9月25日の買い物

今日は朝からパートでした。 品だし→レジ→品だしでした。 帰るまでに納品を片付けられたので よかったです。 家へ帰ると旦那さんがまだ居てたので びっくりしました。 夕方からの仕事らしいです。 紛らわしい… 今日は緑ちゃん、四時間で帰ってきたので 友達…

9月24日の買い物

今日は朝から太鼓教室へいきました。 行くとき、スピードの出やすい道を 通ったのですが、警察が スピード違反の取り締まりを してました。 ギリギリでみつけて、 ギリギリでブレーキを踏んで なんとか取り締まりを逃れることが できました。 危なかったぁ(>_…

9月23日の買い物

今日は朝から実家へ帰ってきました!! 行くときにパンやらを買ってしまいました 371円 昼からイオンモールへやってきました。 姪っ子が水曜日から 修学旅行へいくのに、私服でいくので その服を買いにきました。 散々悩んだり、試着をしたりして 全てが終わ…

9月21日の買い物

今日はパート。 ずっと品だしでした。 品だしの4時間はあっという間です。 Saitaが帰るときには まだ全部終わってなかったのですが 時間なので帰ってきちゃいました。。 帰り食品を買いました 1007円 家へ帰ってフラフープや体操をしました。 フラフープはど…

9月21日の買い物とフラフープ

今日はパートはお休み。 昨日、旦那さんとワインを飲む 約束をしてたのに、寝てしまい 残念に思ってるSaitaです。 朝から風呂掃除を念入りにしてたら 出発ギリギリになってしまい 急いで出発しました。 お昼ご飯を買いました 811円 フラフープ教室へいきまし…

9月20日の買い物

今日も朝からパート。 今日はずっと品だしでした。 気がらくぅーーー!! 時間もあっという間に過ぎちゃうし。。 今日はかなり食品を買いました 3092円 以上でした。 今日は旦那さんがお仕事お休み だったので、家に帰るといました。 お昼ご飯は?と聞くと …

9月19日の買い物

今日は朝はゆっくりできたので あさから掃除をしたりしてから パートへでかけました。 今日はレジでした。 違算なく終わることができて よかったです 帰り、食品を買って帰りました。 1265円 以上でした。 今日の晩御飯は新しいメニューに 挑戦してみました…

9月18日の買い物

今日は祝日だけど 学生さんが出勤してくれないので Saita出勤してきました。 12時には帰るので そこまでに少しでも荷物を減らせたらと 思い、黙々と頑張りました。 ちょっとはお役にたてたのでしょうか? 帰って、ご飯をたべたら、 そそくさとDOCOMOへいって…

9月17日の買い物

今日は結果からいうと 一円もお金を使いませんでした。 ほんとはみんな休みが 重なったので、皆でお出かけしようかなと 思ってたのですが あいにくの天気、台風で 取り止めました。 なので、みんな家でだらだらと 台風がくるのを待ちました。 といってもSait…

9月16日の買い物

今日は9時からパート ずっとレジでした。 まあまあな忙しさだったかな?? 今日出勤するのに、頼まれた社員さんに マクドという賄賂を頂いてた Saitaは頑張りました。 ちょっとミスもしたけどね(*_*) ごめんなさい 帰り、昼から緑ちゃんが遊びにいくので 手…

9月15日の買い物

今日は朝からパート。 朝イチは品だし。 9時からはレジでした。 レジといってもお金担当でした。 新人さんの研修で 新人さんはレジのピッピッ Saitaはお金でやってました。 最初は誰でも緊張しますよね。 頑張ってはりました。 続くといいな(^-^)/ 帰り、明…

け、携帯が!!

15日からお休みしていたブログ。 その間に何があったかというと 携帯を落としてしまって 上部にヒビが入ってしまい どうにもこうにも 上部が作動しない!! 触ろうものなら、細かいガラスが 指に刺さり血祭りに。。 このことでチェンジするのに5000円くらい …

9月14日の買い物

今日は結果からゆうと、 お金は使いませんでした なぜか?って。 家から一歩もでてないからです。 今日はお休みでした。 なにか家事をしようかなと 思ったのですが、 何もせずだらだらと過ごして しまいました。 暇になるとしてしまうのが 髪の毛を抜くこと…

9月13日の買い物

今日も朝からパート。 昨日棚卸しのために1週間前くらいから 納品を抑えてたので 今日、どばっとやってきました。 でも思ったより多くなかったし、 品だしの人数が多かったので 早いことおわりました。 Saitaが帰るまでに終わってると 気兼ねなく帰れるので…

9月12日の買い物

今日は朝から月1の病院へ いってきました。 以前にフラフープを持って帰るのを 忘れて精神的に動揺して しまった話をしました。 急な不安にどう対処したらいいか 聞きました。 不安時の薬をお守り変わりに もってるだけでも違うよと 教えてもらいました。 …

9月11日の買い物

今日は朝から緑ちゃんの通学の 交通安全の旗持ちに いってきました。 幸い早く起きれたので 洗濯物もできてパートにいきました。 今日は9時まで品だし、 それからレジでした。 違算なく終われました。 はぁーよかったです。 帰りはまたちょっとゆっくりして…

9月10日の買い物

今日は緑ちゃんの太鼓教室。 それまでに掃除をしたり 洗濯物をしたりしました。 太鼓教室はSaitaねてしまいました。 太鼓の音がちょうどいい リズムになったのでしょうか? ふうらふうらねてました。 それがおわると あとはゆっくりしました。 しかぁし!! …

9月9日の買い物

ブライダルのリハーサルいってきました。 さっぱりとした新婦さまで ささっと終わりました。 はぁーよかった‼ 皆さん心配をおかけしました! 帰り、ちょっと寄り道をして お菓子を買ってしまいました 560円 オレンジのバレエシューズに合いそうな 靴下をやっ…

緊張する

今日は昼から、ブライダルの ヘアメイクのお仕事があります。 久しぶりなので上手くできるか 心配です。 緊張します。 どうか上手くいきますように!!

9月8日の買い物

今日は朝からパート。 ずっと品だしでした。 こ、こんにゃくが重い(*_*) そんなときに店長から 声だしできてないっていわれたのですが この状態では声がでない… 今日はこんにゃく多かったです Saitaだけ?? パート仲間がいうには こんにゃく台車は ハズレ …

9月7日の買い物

今日はお休み。 昼からはフラフープなので出かけました。 まず、ガソリンを入れました 2000円 昼御飯を買いました。 690円 フラフープは いい汗をかいてきました。 汗の塩っけに酔いそうに なったくらい(T_T) 明後日は久々にブライダルの仕事が あるのに、白…

9月6日の買い物

今日は朝少し寝坊を してしまいました。 洗濯物を二回回すのですが 一回しか干せなかったので 二回目のはお義母さんに お願いしてでてきました。 あーあともうちょい早起きしたら いいだけなのに寝てしまう(/≧◇≦\) 今日のパートはレジでした。 何事もなく、…

9月5日の買い物

今日の仕事は ずっとレジでした。 品だしは、体力を使うけど レジは気をつかいます。 それだけにどっと疲れます。 無事に終われたからよかったものの。。 帰り、食品を買いました。 1983円 以上でした。 帰り、寄り道をして帰りました 家に帰りなくない病に …