抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日の買い物

パート3日目。 今日はまず、人が少なくて…… Saitaと友達は休憩がないけど、 ある人はなかなかいけない状態でした。 今日の感想といえば…… 同じ作業は飽きたの一言。 でも、その一言で終わってしまうと ミスを見逃すので そこは厳しく!!商品をみておりまし…

1月29日の買い物

今日はパート2日目。 またまた友達といつものラインで 頑張りました。 でも、12時で終わっちゃって。。 で、こりゃ早く帰ることになるなと 思ってた友達とSaita。 でも、リーダーから仕事を頂き 結局、定時まで 仕事をさせてもらえました。 よかった 帰り、…

1月28日の買い物

今日から5勤の一日目。 同じ商品が長すぎる。 三時間も( ; ゜Д゜) ね、眠い!! 友達と眠いなぁ~といいながら 仕事してました。 よく寝たはずなのに…… でも、定時過ぎまで 仕事できました。 家へ帰って、 ゆったりしてると、 やはり、うとうとしてしまいま…

1月27日の買い物

今日は朝からブライダルの ヘアメイクのお仕事。 結構巻きでお仕事したのですが 15分遅れで終わってしまいました。 さすがに二人では厳しかったかなと。。 でも、やっぱり まだまだ勉強だなと 反省しました。 レパートリーが少ない! し、Saitaが思ってるイ…

1月26日の買い物

今日は朝から雪。 でも、積もらず… 旦那さんも今日、明日のお仕事お休み。 緑ちゃんが誕生日に サンマルクへ行きたいと 駄々をこねるので 出かけることにしました。 まず、旦那さんが行きたいというので ドンキホーテへ。 ジュースやらを買いました 1210円 …

1月25日の買い物

今日で今週終わりのパート。 いつものラインで働いてたのですが 途中から男の人と組むことに なりました。 何を話したらよいかわからず。。 こういうとき、口下手は 困りますよね。 上手く会話を引き出せない。。 広げていけない。。 切り出せない。。 なん…

1月24日の買い物

今日もパート。 友達おず……(T_T) いつものラインで 商品をひたすら拾っておりましたとさ。。 家へ帰ると、旦那さんが お休みで家にいてて ご飯を食べてから あぁ~疲れたっていうと、 一言 二階でゆっくりしーー。 えっ?? 誰が皿を洗うの?? っていうと …

1月23日の買い物

今日もパート。 まだ2日目。遅い!!まだ水曜日。 月曜日が休みだったからか 進むのが遅い!! 今日もいつものライン。 違うラインになるのではと ひやひやしながらだったのですが 変わることなく ずっと友達と楽しく お仕事しました♪ 今日はお金を使いませ…

1月22日の買い物

昨日、気合い入れたはずなのに、 30分寝坊しました。 おかげさまで洗濯物一回分 干すことができず お義母さんにお願いしてきました。 ありがとう(*´・ω・`)b 仕事へいきました。 いつものラインで 友達として、そのあとは ジプシーのように いろんなとこを漂…

1月21日の買い物

今日もお休み♪? 朝からストレッチ。 それで痩せるかどうかは わからないけど、ストレッチ☆ 掃除やら、洗濯しました。 昨日は雨で全然洗濯物が 乾かなかったけど、今日はいい天気☀️ なので、今日の分も合わせると 6人家族、ケッコーな量な 洗濯物になりまし…

☆へそくり☆

今日はSaitaはパートはお休み。 旦那さんもお休みなはすが 仕事になりました。 悲しい反面、お金使わなくてよくなったと いう気持ちと入り交じりました。 旦那さん、ごめんなさいm(__)m ほんとは、ランチして 旦那さんが欲しがってる ダウンコートを買ってあ…

駄目だ……

昨日から、また抜毛が 始まりました。 止めよう!止めよう!って 思うのに、手が自然と頭に いってしまう。。 やっぱり、抜いてるときの気持ちは わからないです。 自然と手が頭に行く! それだけです。。 髪の毛くくったり、してるんだけど駄目。 だれか、…

1月20日の買い物

今日もお休み♪ 今日は週に一度の大風呂掃除の日。 普段は壁を完璧に拭いて シャンプー台も拭いて 風呂釜を洗っての掃除なんだけど、 この日はマットと床、排水溝を洗って 掃除をしました。 以前は毎日してたんだけど 流石に疲れてしまって…… 週一でもいいか…

1月19日の買い物

今日はお休み。。 朝から一通りの掃除をしてから Saita達の部屋の掃除をしてました。 緑ちゃんは朝からの友達探しは失敗(..) 昼からは遊べるとのことなので その為にホットケーキを焼くといって 頑張ってました。 しかし、いつもの通り 最初、よし!! だん…

現金主義になってみる

最近、財布を整理してて いかに浪費を無くすか 考えてて。。 たどり着いたのが クレジットカードを持ち歩かない!! ということ。 そんなにカードを 使って買い物をすることは ないんだけど、 それがSaitaにとって どれだけの効果があるのかわからないけど …

1月18日の買い物

今日の仕事は いつものラインでした。 ひたすら拾う!拾う!でした。 でも、ちょっとかなしかったのが 早く終わって 定時10分前で終わってしまいました。 無念……↓ 食品を買いました 1343円 以上でした 一旦、家へ帰って家事をして すぐに会社の新年会へいき…

1月17日の買い物

今日は3連勤の真ん中の日 いつものラインをしてたんだけど、 途中から違うラインへ いったりで。。 仲良くなった先輩と 一緒でした。 徐々にみんなと仲良くなってきて 気持ち的に落ち着いてきました。 比較的Saitaがいるところの 先輩たちは、仕事でバタバタ…

1月16日の買い物

今日から3連勤。 今日はいつものラインで お仕事出来ました。 やったぁ!! 友達と一緒だったので 余計に楽しかったです。。 昼ごはんを買いました 238円 今日は銀行へいきました。 投資をするための話を聞きにいきました。 やっぱり、何度説明してもらって…

1月15日の買い物

今日は月に一度の病院の日。 旦那さんが診察についていく!!と いうので、一緒に診察室へ 入りました。 久しぶりの旦那さんの登場なので 先生は 何かあったな!! と思ったらしく、何もないよーーと いうと、びっくりしてました。 そら、突然登場したら 先…

1月14日の買い物

今日は祝日だけど パートへいってきました。 またまた、いつもと違うラインへ。 気が疲れる。。 でも、新しいことなので いろんなことを教えてもらって 勉強になります。 優しく教えてもらってるので 感謝です!! しっかり覚えなくちゃ!! お昼ごはんを買…

1月13日の買い物

朝、4時に起きました!! よかったぁ。。 起きれたぁ!おはようございます\(^-^)/ 会場に着き、準備をして いざ!! しょっぱなから遅刻?? 少し時間を押しながら 仕事をしました。 みんな二十歳だから 肌がキレイ!キレイ! 羨ましい(≧∇≦) Saitaも頑張…

1月12日の買い物

今日の朝はゆっくり。 と、ちょっとし過ぎた(((^_^;) 家のことをして 昼前から婦人会の新年会に ギリギリ間に合って 出かけました。 送迎バスに乗ると あれ?姉さんいてない!! 知り合いのお姉さんが二人もいなくて 寂しく出発しました。 会場へ着いて アル…

1月11日の買い物

今日もパート。 今日はいつもと違って 急遽休みが三人もでて 配置決めが大変そうでした。 しかし、Saitaはいつものライン☆ 一切影響なく 仕事してました。 仕事もちょうど定時で終わりました。 お昼ごはんを買いました 280円 お義父さんのところへ行きました…

1月10日の買い物

今日も朝は寒かった!! -3度のなかいってまいりました。 今日は終わるまでずっと いつものラインだったので、 気が楽でした。 1時ちょうどに終わったので あと、掃除当番にあたってたので 友達と掃除して終わりました(^_^)v 帰り、お義父さんのところへ行…

1月9日の買い物

今日はパートはお休み(^_^)v 朝から、まず、掃除をしました。 部屋の掃除もね。 それが終わると、 お金の整理をしました。 去年、緑ちゃんの教育費や、 旅行積み立てなどして、 貯まった現金を整理して 銀行へ入金しにいきました。 家計のお金をいれてる引き…

1月8日の買い物

今日も寒かった 凍てつく中、仕事へ行きました 今日は最初から 緊張するラインでした。 荷台のせも気を使う仕事なので 落とさないように 気をつけました。 パレットに載せるところから Saitaが商品を検品して拾い パレットに乗せました。 36台。1台10パレッ…

1月7日の買い物

今日は緑ちゃん、始業式。 緑ちゃんが学校から家へ帰ってきたとき 誰も家にいないことに気付き、 友達のお家にお世話になるため、 朝、早起きをして 学研の宿題をしてから 学校へ行きました。 Saitaも仕事へ。。 いつものラインへ、Let's go!! だったので…

1月6日の買い物

今日もお休み。 朝からだらだらとまたまた マンガを読んでました。 旦那さんは地元の消防団の出初め式に 早々とでていきました。 でも、飲んで帰ってくるのかな?って 思ったけど、終わったら すぐに帰ってきたので 4時からまたお義父さんの お見舞いへいき…

1月5日の買い物

今日も朝はゆっくり。。 何をするわけでもなく…… 唯一したこと。 「今日から俺は」を読むこと 実家に帰ったときに 持って帰ってきました。 でも、38巻のうち25冊くらいしかなくて。 我ながらちょっと残念でした。 でも、旦那さんが持ってるらしいので 今度、…

1月4日の買い物

今日は朝からゆっくりだらだら(*´∀`*) なのに、お母さんが 昼からイオンモールへ行こう!!と 言い出し、えぇーー!行きたくない!! っていったら じゃあ、あんただけ行かなきゃいいじゃん と、言われました( 。゚Д゚。) 悩んで、結局行くことにしました。 そ…