抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月28日の買い物

お休み3日目♥️ 昨日の夜中 旦那さんのお姉ちゃんの 急病で救急診療に いったので 寝不足のSaitaです 朝イチから 緑ちゃんの太鼓の発表会へ いきました。 体育館で発表したのですが 予想以上に音が響いて 叩きにくそうでした、、、 案の定、叩きにくかったら…

7月27日の買い物

今日はお休み2日目♥️ 今日は近畿地方、台風が きておりました。 風がきつかった!! なので、というわけではないけれど、 台所掃除のワゴンをしました。 今年は例年以上に クモが多くて 困りました( ω-、) でも、ちょい、頑張りました! でも、まだまだ台所…

7月26日の買い物

今日からお休み♥️ 朝から、掃除をしました。 今日はいい天気 流石、梅雨明けって感じ! 洗濯日和な日。 いっぱい洗濯をしました。 緑ちゃんは友達と遊びまくり❗️ 夏休み満喫してはります。。 遊んでばっかだけど、 今しかできない 遊びを体験してほしいな! …

7月25日の買い物

今日がやっと4勤目 短いようで長かった 今日もいつものラインで がんばりました。。 最近、自分が外側重心に なってることに 気づいて、 ずっと立ち仕事してると 足が辛いことに 気付きました。 内側重心になるように たってるんだけど、 忘れたら外側になっ…

7月24日の買い物

今日は3勤目。 久しぶりにいい天気☀️ と思ってたら、 梅雨あけました!! 今年は短かったけどやっとこさ。 嬉しい! でも、クーラーのない工場内は 暑い❗️ 梅雨明けの工場内は どうなるのか、怖い! 今でも、汗だらだらなのに、、、 あぁ~怖い((((;゜Д゜))…

7月23日の買い物

今日は2勤目 ずっといつものラインでした。 まずは新入社員くんと。 同じ商品が 2時間30分あったので 最後、飽き飽きしてきたのか 新入社員くん、 落ち着きがなくなってました 面白い!行動が面白い! 最後、頑張れ!あともう少し!と 励ましながらでした。 …

7月22日の買い物

今日は4連勤の1日目。 今日は12時まで勤務なので いつもと違うラインへ 入りました。。 ずっとドキドキしてました やっぱり、心臓に悪いです でも、楽しかったりも するんだけどね。。 たまにやと、いいですね! 前まで、どこのラインに 入るか悩んでたけど…

7月21日の買い物

今日もお休み♥️ 暑い!晴れてないのに暑い! 蒸し暑いといったら いいんだろうな、、 緑ちゃんの太鼓教室へ 行ってきました。 今日のみなさんは 暑さのせいなのか バラバラだったり、 リズムを間違ったり してはりました。 来週、発表会なのに 大丈夫か!? …

7月20日の買い物

今日はお休み♥️ そして結果、今日は 今週二度目の無売デーでした! 朝から、実家へ 帰ってきました。 いろいろ訳あって 姪っこちゃん、実家に 引っ越してきて 元気に暮らしてました️ 来週からテストらしく 友達と勉強するといって 出かけてしまって 緑ちゃん…

7月19日の買い物

今日はパート ずーっといつものラインでした。 息子みたいな新入社員の子と しました。 途中変わったんだけど、 やっぱり新入社員くん。 若いなぁ 若いっていいことです。 結局最後の定時までの ギリギリで終わって 帰りました️ 帰り道、食品を買いました 25…

7月18日の買い物

今日はお休み♥️ 今日は家を出ない!と決めたので 無買デーでした!! 朝から、汗をひたすらかきながら 掃除をしました。 お義母さんが気になってた 和室をお客様がきても 大丈夫なようにしたり。。 結局、家にいても 汗をかきまくりのSaita(*v.v)。。。 困っ…

7月17日の買い物

今日で3勤目 いつものラインで 友達と入りました。 しかし、最近、ほんと 人が少ないです。 ギリギリか無理かくらい。。 いろんなところから応援に 来てもらってます。。 でも、Saitaは いつものラインで せっせと働きました。 また、ロスめくりもしてきて …

7月16日の買い物

今日は2勤務目。 いつものラインで ずっと入っておりました。 定時40分前くらいに ロスめくりを指示 されたんだけど、 その場所がこれまた暑い!! でも、その階で働いてるひとは 涼しい顔で仕事してはります。 なんで??なんでなん?? と、友達と言い合い…

7月15日の買い物

今日から1週間。 祝日だけど、緑ちゃん置いて パートへいきました。 いつものラインで 友達と入りました。 早いもので友達の子供も Saitaの子供も五年生️ ちらほら、付き合ったりしてる子達も いるらしく、 友達の子供は 今日はその子たちを 交えて グルー…

7月14日の買い物

今日はお休み♥️ 朝から緑ちゃんの太鼓教室に 行きました。 今日はメンテナンスだけ。 ほんとは緑ちゃん行かなくても よかったんだけど、 パパに 自分らで使ってる太鼓くらい 自分でメンテナンスしてこい!! と怒られ しぶしぶ行くことに、、、 でも、行った…

7月13日の買い物

今日はお休み♥️ プールの予定なんだけど、、、 空は 曇り☁️ たまに晴れ間が出かけたり、、 緑ちゃんの友達も誘ってたので 自分たちでどうするか 決めさしました。 多分、緑ちゃんは プールに入りたかったんだと 思います。 でも、イオンモールへいくことに …

7月12日の買い物

今日で3勤目が終わり パートいってみると いつもと流れが違うやん!! かなり、焦りました しかしなんとか、無事 乗り切りました♪ 乗り切ったら あとはいつもの流れなので 安心して仕事しました。。 最後はロスめくりをして 定時に終わりました! 帰りは ガ…

7月11日の買い物

今日はパート2勤目。 いつものラインで 友達と入りました。 和気あいあいと 仕事させて貰いました。 最近、人が少なくて いろんなところから 応援にきてもらってます。 みんな、初めてか、数回 してるだけなのに 上手い!上手い! なんでなんだろう、、、?…

7月10日の買い物

今日から3連勤! まず、1日目。 結果、頑張った!! ちょっと成長もしたなと 思いました。 やっとか!ってね。 もうすぐ一年になるというのに まだこんなことゆってて くよくよ悩んでね、、、 まったくもって お馬鹿さんです。 帰り、緑ちゃんに 頼まれてた…

7月9日の買い物

今日はお休み♥️ しかし、朝から月1の病院( ω-、) カウンセリングの先生には 優しく話を 聞いて貰いました。 Saitaは自分が 買い物依存症治療中だからか 買うことは悪いこと! と思ってるところが あるみたいで、 でも、先生に それは自然なことやからね と…

7月8日の買い物

今日からパート。 まず、29日、30日の旅行の お休み希望が なぜか30日だけ出勤に なってたので シフトを組んでる役務者のかたに 説明しにいかないといけないと 思うと、気が重くて…… それが意外となんなく クリアできました。 仕事はいつものラインに 新入社…

7月7日の買い物

今日のパートはお休み♥️ 緑ちゃんの太鼓教室へ いってきました。 太鼓を習ってる 男の子の妹ちゃんが 突然、千羽鶴を作りたく なったらしく、 ひたすら鶴を折っておりました。 Saitaも子守りがわりに ひたすら鶴を折りました。 ちっちゃい折り紙なので 折る…

7月6日の買い物

今日はパートはお休み♥️ 今日は家族みーんなお休みなので 朝イチはゆっくりしました。 っていうか、ゆっくりしろ! と言われました。 緑ちゃん、なぜか しまむらの広告を見たらしく ワンピースを買って❗️買って❗️ と駄々をこねられ しまむらへ行くことになり…

7月5日の買い物

今日はパート。 今日行ったらお休み♥️ 今日は朝イチから いつもと違うところに 配置されました。 緊張しっぱなしでした。 でも、あっという間に 4時間以上たって、 残りの時間は ロスめくりをしました。 ロスもいっぱいだったので 定時までいれました! 帰っ…

7月4日の買い物、家計簿、断捨離

今日はお休み♥️ いつもなら、仕事時間に 起きるのに 今日は意外とゆっくりと 寝てしまいました。 休みと知ってか緑ちゃん、 学校行ってから プールバッグ忘れた! 持ってきてぇ~ と言ってきました。 そんなん知るか!! と一蹴して電話を切ったのですが、、…

7月3日の買い物

今日は昼から 健康診断。。 朝から何にも飲めず( 。゚Д゚。) つ、辛い この状態でパートへ行き 汗だらだら…… 最初の一時間はきつかった 喉がからからで。 でも、だんだん馴れてきて 仕事をすることは 出来ました。 いつものラインで 頑張りました!! 昼からは …

7月2日の買い物

今日も、 朝から緑ちゃんは、、 あぁ~警報でてないかなぁ?? おいおい!二日も休む気ですか?? 出てないわ!!といって 追い出しました 今日のSaitaは またまたいろんなところを 回りました。 最後は友達と一緒にロスめくり。 そのとき、 やっぱり、友達…

7月1日の買い物

今日は朝起きて 携帯みると、、、 大雨警報が でてるではないですか!! 緑ちゃん学校待機じゃん。 緑ちゃんは大喜び☺️ そんな緑ちゃんを置いて Saitaはパートへでかけました。 9時に警報解除になってなかったら 臨時休校。 多分、休校になるだろうなと。。 …

6月30日の買い物

今日はお休み♥️ 朝から緑ちゃんの太鼓教室へ 行ってきました。 昨日の夜の暑さで 寝不足なのか 太鼓の音が子守唄になって うとうとと寝てしまいました 恥ずかしっ!! その間、携帯で 昨日の諦めた服を みてたんだけど、 なんかイメージと違ってたので 買わ…