抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日の買い物

今日は、歯医者さんへいってきました。 銀歯を被せてもらいました。 なんか違和感あるけど 1日でなくなってるといわれました。 言われてみれば、夕方には ましになってます(^-^) 今日で最後。。 歯医者さんってちょっとやって、次だから 結構日にちがかかっ…

8月30日の買い物と夏の思い出

緑ちゃんが夏休みの宿題を 終わらせたら、プールに連れていって あげると言ってしまったばっかりに 連れていくことになりました。トホホ(´ω`) 緑ちゃんウキウキ。Saitaどよーん(ー_ー;) 焼けたくなーーい! ただ、それだけなんだけどね…… 旦那さんは休みだ…

8月29日の買い物

今日はどっと疲れました(/´△`\) 緑ちゃん、朝は地元の子供の集まりに でていってて、昼から 読書感想文をしだしたのですが…… 昨日、学研教室で二枚だけ 仕上げたらしく、それを読むと ほとんど、本の内容のまとめで 感想がほとんどかかれていないという も…

8月28日の買い物

今日は朝、5時に起きました 最近、なんか眠りがごぉっつい 浅くなってしまいました。 三時間くらいで起きてしまったり… でも、仕事が始まると、多分 よく寝る日々がやってくるん だろうなぁ~と思います 緑ちゃん、朝と夕方学研教室へ行って 頑張って読書感…

8月27日の買い物

今日は朝から、緑ちゃんの学研教室へ 連れていきました。 一週間ぶりの学研。 貯まった宿題のやり直しが 山ほどありそうな気がしてなりません。 きっと、明日はそれにかかりきりに なるんだろうなぁ(´・ω・`) でも、やり直しも大切だもんね!! 昼から二人し…

待ち時間の間

タイトルそのままなんですが、 緑ちゃん達が映画中、 イオンモールをぶらぶらしてて 本屋さんには近よりませんでした。 見ないように、見ないように、 しました。 それでも、前の私なら ふらぁ~っと本屋さんに 入ってました。 入ったら絶対買ってしまうのは…

8月26日の買い物

今日は緑ちゃんと旦那さんのお姉ちゃんが 「七つの大罪」の映画を見に行くので ついていきました。 もちろん、Saitaは映画をみないので その間、ぶらぶらしました。 日用品を買いました 2733円 コーヒー豆を買いました 496円 二時間弱長いかもと思ってたけど…

8月25日の買い物

今日は朝、緑ちゃん起きてご飯食べて 宿題してるときに 「今日の予定は?」 「習字」 朝からやん!!! となって大急ぎで習字に 連れていきました。 何やってんだか(/´△`\) 昼から緑ちゃん、宿題してると思ったら 急にいなくなって、どうしたんだろ?? と…

8月24日の買い物

今日は朝からラジオ体操へいってきました。 途中で災害ニュースが入って 終わると、体操も最後の二個で 終わってしまいました。 ま、一週間毎日ぶじに天気よく 終われてよかったです。 昼からはナリス化粧品のモニターエステに いってきました。 施術してく…

8月23日の買い物

今日は朝、6時20分頃、雨が 降ってたんだけど、ギリギリに やみました。みんなくるかなぁ?? と、思いながら、明日渡すはずの 頑張った賞のお菓子を渡しに いきました。(明日も雨だったらいけないので) そしたら、八人もいるでは ありませんか?? みん…

8月22日の買い物

今日は朝から病み上がりの緑ちゃん、 ラジオ体操へいきました。 やっぱり、第二がわからないらしく みんな第一で帰ってきたらしいです(笑っ) ガソリンを入れました 2000円 今日は緑ちゃん、カルチャーセンターの 万華鏡作りに連れていきました。 900円 二…

!!祝!!採用!

今日、面接の結果を教えてくれるとの ことで、朝から、携帯を肌身離さず もってたら、9時すぎに 電話がかかってきて 是非来てくださいと いって頂きました(^○^) 面接後、旦那さんから 聞くようにと言われていた、 夏旅行の休みをとれるかどうかの ことを、聞…

8月21日の買い物

今日は朝から月に一度の病院へ 行ってきました。 緑ちゃんが病んでるので 診察だけにしてもらったのですが 予想外に時間がかかりました(T^T) 本やさんに近づかないように してるけど、Amazonみてるって ゆったら、あかんやん!!と いわれました。 そら、そ…

面接へいってきました

今日は、前にハローワークで セッティングしてもらった面接へ いってきました 今回は専業主婦の味を染めてるので 受かっても落ちてもいいや! くらいの気持ちなので、 気が楽です。 でも、時間が近くなると ちょっとドキドキしました。 緑ちゃんから、 「そ…

8月20日の買い物

昨日の夜に何個も目覚ましをかけて、 朝からラジオ体操の当番へ 行ってきました。 一分前になっても二人以外来ず(´・ω・`) みんな今日からってしってるよね?? っていうくらい来ず(´・ω・`) 30分ちょうどに二人、 30分過ぎてから、三人きました。 欠席のこ…

8月19日の買い物

緑ちゃん、夜中、ちょっと元気になって 嫌いな冷えピタを張り替えてくれと いわれ、張り替えました。 でも、まだ関節が痛いらしく 文句ゆってました 朝、熱を測ったら、38.8Σ(゜Д゜) 駄目だ、病院連れていかなきゃ…… スポーツドリンクを買いました 118円 10…

無限ぷちぷち忘れた!

実家に泊まりにくるとき 無限ぷちぷちなくても大丈夫かなと思い、 持ってきませんでした。 やっぱり、なかったら抜いてしまいます。 持ってくればよかった(/´△`\) 手が手が…頭にいってしまう。。 もう、駄目って何回もおもってるのに… 無限ぷちぷち偉大です…

8月18日の買い物

今日も実家。 お出かけするのかなと思いつつ、 朝から緑ちゃんは一生懸命 宿題をしてるのを待ってました。 そしたら、いつの間にか 緑ちゃん以外 寝ちゃいました。 なので、お出かけなしに なりました 緑ちゃんは公園に 行きたがってたけど。。 明日、行ける…

8月17日の買い物

今日は朝から歯医者に行きました。 次に銀歯をいれるので 型どりをしてもらいました。 やっとあと一回で終わる(^_^) 歯医者さんって長いですよね。 900円 今日から実家へ帰省。 やっとこの日が来た!! まず、お母さんからお父さんが 緑ちゃんを倉庫で遊ばせ…

本迷う。。

今日、一冊の本を探すのに アホほどある本の中から 探してたんですが、 その中から、もういいかなと 思えた本は一冊だけ。。 二、三日前にも探しものをして もう、いいかなと思った本は 四冊くらい。 メルカリに出品してみようかなと 思ってるんだけど。。 …

8月16日の買い物

今日はやることやって ただただだらだらとしました。 昨日、洗濯物が乾かなかったので、 今日の分と合わせて コインランドリーへいかないと いけないかなと思ったけど、 なんとか天気がもってくれて 全部乾かすことができて、 嬉しかったです!! ホッとする…

8月15日の買い物

今日は朝イチから 昨日の祭りの後片付けに 旦那さんと一緒にいきました。 祭りの後の実行委員会の人たちの 打ち上げの片付けから 始まりました。 自分たちの宴会くらい 自分たちで片付けようよ!と 思いながら、片付けました。 トイレ掃除では 汗だくだくに…

8月14日の買い物

今日も1日長かったです。 朝からトイレ掃除をしました。 やっぱりたまには大掃除しないと!と 思いました。Saitaん家は いろんな事情があり、 トイレが汚れやすいのです。 それでも結構まめに掃除してたので 大丈夫だとおもってたのですが。。 あまかったで…

8月13日の買い物

今日は7時からお義母さんに みんな起こされ、 8時から家の掃除をしまくりました。 とりあえず、15日のお客様がきて 見えるところを重点的に 掃除しました。 緑ちゃんは手伝ったかと思ったら レストランごっこしたり 一人で満喫されてました。 Saitaと旦那…

8月12日の買い物

今日はやることやって だらだらとしてしまいました。 昼からは緑ちゃんが宿題を してるので横にいました。 緑ちゃん、他の作品を提出 するので絵画は書かなくていいのに 花火の絵を描きたい!と言い出し 3時から描き始めました。 本当に描きたかったのか 黙…

8月11日の買い物

今日は朝からブライダルのお仕事。 10時半集合なので9時半すぎにでて ガソリン入れて 2000円 10時前におにぎり買って 300円 とその時、携帯の着信音が……… マネージャーでした なにかなぁ??と思いつつ 一抹の不安が。。 「今どこにいるの」?と聞かれ 今日…

8月10日の買い物

今日は朝からずっと見てなかった 綾野剛くんのハゲタカを なぜか旦那さんとみました。 早く仕事いこうよ!! 旦那さん、全然みてないドラマなのに これはどうなってるん?とかって 突然聞いてくるので たまに、カチン!ときてしまいます。 これって結構、あ…

8月9日の買い物

今日から緑ちゃん、三日間 Saitaの実家で過ごします。 一人で泊まりたいらしく、 お母さんもいいよとゆってくれたので お願いすることにしました。 持ち物はぬいぐるみ2体 枕(←これいるかい?)は必須らしく 用意してました。 結局、宿題や遊び道具を用意し…

8月8日の買い物

今日は昼前から 昨日の緑ちゃんのご褒美の サンマルクへ行ってきました(*^^*) パンの美味しいこと!美味しいこと! 緑ちゃんもそんなに食べて大丈夫?? っていうくらい食べてました。 もちろんSaitaもね。 これでまたせっかく減った体重が またまた増えちゃ…

8月7日の買い物

今日は朝イチから緑ちゃんを 学研へ連れていきました。 その間にSaitaはガソリンだけを 入れるはずが、店員さんに勧められて エンジンオイルまで 入れることになりました。 前から気づいてたのですが 車の前のタイヤが消耗してるので 変えないとバーストして…