抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日の買い物

今日は先ほどのブログ通り、 お義母さんを病院へ 連れて行きました。 今日は ほんとにバタバタしました。 町の病院へ行き ↓ 大きな病院へ行き ↓ お義父さんにご飯を食べさし (服を着替えて→食べて→また着替える) ↓ 緑ちゃんを迎えにいき ↓ 病院で手術説明…

お義母さん骨折。事件です!!

26日の夜、 晩御飯を二階で緑ちゃんと 食べてたら 下からお義母さんの叫び声が!! 急いでおりてみると 犬の散歩にいって 転けたとのこと。。 ほんで、歩けないって。。 転けた衝動で歩けないというより ほんとに膝が痛くて歩けなくなって しまってました。 …

2月26日の買い物

今日もパート いつものラインだけど 今日も商品が少ないのか 早く終わりそうでした。 案の定早く終わったんだけど、 掃除などさせてもらって なんとか定時まで いさせてもらえました(^∇^) お昼ごはんを買いました ¥246 以上でした。 今日は美容室へ カット…

2月25日の買い物

今日からまた1週間の始まり。 パートへ行ってきました。 いつものラインだったんですが ほんと同じことの繰り返しです。 ほんと ちっちゃなことからコツコツと 時間を稼ぐ ↓ そして終わる まだ、友達と入るから 楽しいんだけど、長い! 今日は眠くなりませ…

2月24日の買い物

今日は朝イチ5時に 目が覚めました。 ヤバい!仕事行く準備しなくちゃ!! って思って起きようとして そういや、今日は日曜日だ!! と気付きまた寝ました。 ボケボケです 今日は緑ちゃんの太鼓教室へ 行きました 緑ちゃん、最初の掛け声の せいや!! と言…

元気になりました

精神不安定になってから 旦那さんにいわれたとおり 薬を一錠ずつ飲みつづけました。 幸い旦那さんが20、21日って 休みでした。 でも、20日の夜に2錠、朝に一錠って 飲んで仕事にいくと 帰ってきたときには ヘトヘトでバタンキューでした。 理由を旦那さんに…

精神不安定中

今、精神不安定です。 原因はわかってます。 人間関係です。 被害妄想が強いわけではないけど、 ある人と上手くいってないような気が してきて、考えると しんどくなってきてます。 普段、友達からも いつかそんなことがあるかもしれないから 覚悟しといたほ…

2月18日の買い物

今日から新しい週。 パートへいってきました。 いつものラインへ入りました。 9時から友達がきて 9時半にはお腹が空きだし。。 普通、お腹がいっぱいだと 眠たくなるのはわかるんだけど、 少なくても眠くなるんだなと ある意味驚きでした。 友達と眠い眠い…

2月17日の買い物

今日もお休み。 旦那さん嫌々仕事へ 行きました そら、睡眠3~4時間で 仕事いくの嫌になるよなぁーと。。 頑張ってくれてるなと 思います ありがとう❤️❤️ Saita達は 太鼓教室へ行きました 先生ってすごいなって思います。 子供ってほっといたら いろんなこと…

2月16日の買い物

今日はお休み⭐️ 朝から洗濯、掃除祭り!! 普段出来ないから、 ちょっとはしないとね️ って最低限なことだけだけど。。 天気が良くなるのかどうか わからない感じだったけど、 洗濯しまくりました。 でも、結果風のおかげもあって 全部乾くことができて よか…

2月15日の買い物

今日は今週最後のパート。 今日もいつものラインだけど、 今日は12時10分頃には 終わってしまい ほんと早く帰ることになるなと 思ってたら、、 思ったよりロスめくりが いっぱいあって定時まで 働くことができました✌️ ありがとう!ロスめくり。。 帰るとSai…

2月14日の買い物

今日もパート。 今日はいつものラインで12時半まで いました。 そのあとはロスのめくりを しました。 なんとか定時までいれて ホッとしました。 緑ちゃんが学校終わる時間に お迎えに行きました。 友チョコもってね 学校へはさすがに持ってけないので みんな…

2月13日の買い物

今日からパート。 今日はちょっとステップアップした ところへ、配置されました。 腰疲れるかなとかって 思ったんだけど、 全然大丈夫でした。 二時間ほどそこにいてたのですが そのあとはまた 商品をずっと拾う仕事を しました。 途中から友達と拾えたので …

2月12日の買い物と病院

今日はお休み。 旦那さんもお休みだったので 一緒に病院へいきました。 まずはカウンセリング。 本の買い物は順調な感じで それ以外の買い物にも 今後気をつけていきたいなって 思ってることを伝えました。 抜毛症は抜いたり抜かなかったりの 繰り返しのこと…

2月11日の買い物  

今日はパート。 実家からだとちょい遠いので 念のため早目に家をでました。 今日はほどほどな量で 12時20分くらいまで 仕事をして、 あとはロスめくりというのを したりしてたのですが 定時までにはならず、、、 帰ってきました。 お昼ご飯を買いました ¥71…

2月10日の買い物

今日は夕方に用事があるまで ほんとになにもすること無し!! なので…… だらだらだらだらだらだらと 寝ても覚めてもまた寝てました。 夕方お母さんに叩き起こされて 久しぶりに会う友達と ディナーへいきました。 Saitaが23歳ころに パン屋さんで働いてたと…

女と家族 どっち??

7日にSaita、旦那さんにLINEで 馬鹿な質問をしてしまいました。 「旦那さんって Saitaのこと女としてみてる? それとももう家族?」 自分で自分の首を絞める質問。。 でもね、でもね、 急に気になったんです。 そしたら、質問せずにいられない性分。 しかし…

2月9日の買い物

今日は朝から寝不足↓ そして朝から 旦那さんとちょい喧嘩 そして、すぐに仲直り。。 そのあと旦那さんは 村の消防団の旅行へと 旅たちました。 緑ちゃんとSaitaは 実家へGo!! しよかなと思うと 雪がふってきました。 どおりで寒いはず…… あとで、気づいた…

2月8日の買い物

今日もパートいってみると またまた はやっ!! っという展開図でした。 でも、今日はいつもと違って 商品の検品のみのところに 配置されました。 ここ、Saita苦手(;^_^A とにかく流れるのが速い!!! 入った頃は全部見分けられず…… でも、今日は少し慣れた…

2月7日の買い物

今日もパートいってみると はやっ!! 終わるの早い! なんでこんなに早いの?? しかも、もう朝礼で 今日は持ち場が終わると もう終わり!! と言われてたので、 友達とSaitaいつ帰らされるんだろう?? って冷や冷や そして案の定12時で 終わっちゃいまし…

2月6日の買い物

今日からパート。 なぜか今日はいつものラインが むっちゃ早く終わりました。 何があった??っていうくらい。 でも、今日は全体的に 早く終わりました。 でも、ギリギリ残ってるラインの お仕事をそのあとさせて 貰えたのでラッキーでした。 家へ帰って ご…

2月5日の買い物

今日は休み最終的なんだけど、 朝から、パート先の セクハラ講習会 にいってきました。 朝だというのに、全く興味がないので 寝てしまいました。 でも、教えてくれてる人もゆってたけど セクハラって受けとる人次第なんだなと 思いました。 好意がある人だと…

2月4日の買い物

今日もお休み⭐️ 朝からペディキュアをしてもらいに いきました。 お義父さんの件で1月に 行けなかったので 3ヶ月ぶりになってしまいました。 なので、爪はのびのび(@_@) ネイリストさんも Saitaの爪の延び具合に びっくりしてました!! 今回も希望のデザ…

2月3日の買い物と乗り切った!!

今日もお休みだけど、 朝から、緑ちゃんの太鼓教室へ いってきました。 みんな、この寒さで 体調を崩してるのか 生徒5人しかいなかったけど 参加してきました。 毎度毎度、体育館は寒い! タイツをはいてけばよかった 若くないくせにね。。 でも、緑ちゃんは…

2月2日の買い物

お休み一日目☺️ 今日はなぜか洗濯物が 山ほどありました。 その上、ふとんシーツも 洗おうとしてたので ほんとずっと洗濯機さん 頑張ってくれてました。 ありがとね♥️ そして、お風呂の大掃除。 洗面所、トイレ、掃除機。 自分たちの部屋の掃除と 朝のうちは…

只今の所持金

タイトル通り 只今の所持金 127円 か、悲しい 今週、靴下を買って しまったのが痛い 今日と明日、127円で乗り切らないと いけないです。。 ほんとはね、こんなときのために ピンチ金があるんだけど 使いたくなくて。。 頑張りたくて。。 この土日は金を使わ…

2月1日の買い物

やっと5勤目 長かった…… もう嫌じゃ(;-ω-)ノ しかも昨日の夜から雪が降って 道が凍結してて ビビりながら通勤しました。 今日もいつものラインだけど 11時で終わってしまいました こりゃぁ、もう早く帰らされるわぁ~と 思ってたら、 定時までの仕事を頂き…

1月31日の買い物

今日でパート四日目。 12時までいつものラインで お仕事をして 終わったら、すぐに 違うラインでお仕事。 もともと休憩ないけど、 息つく暇もなく 働きました。 今日も定時までお仕事でき 無事終了。。 家へ帰って、何か家事をしよかなと 思うんだけど 足が…