抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の買い物

今日は風邪をひきました 二、三日前からひきぎみだったのですが 今日はちょっとしんどかったです。 原因はベットで寝てないからだとは わかってるんですが、どうしても うとうとと寝てしまうのです。 旦那さんが起こしてくれてる らしいのですが、薬を飲んで…

昨日の買い物

昨日は実家に帰って、みんなで イオンモールにいってきました。 靴下屋で靴下を買いました。 真っ赤な靴下。 可愛いのが見つかって嬉しかったです 1296円 アイライナーを買いました。 1166円 4352緑ちゃんがゲームセンターで遊びました 1000円 3時のおやつ…

今日の買い物

今日はたこ焼をつくろうかなと思い 材料を買いました。 💴1402円 1時間20分焼き続けました。 結果 四人食べて残った量がこれです。 もう当分たこ焼はいいかな!?

今日の買い物

今日は買い物を しませんでした!! 家にあるものでご飯を つくれてよかったです。 ちなみに晩御飯は 麻婆豆腐でした(^.^) おいしかったです

昨日のジョギング

昨日もジムでジョギングをしました。 最初は調子よく走ってたのですが 半分のところでお茶を飲むのに とまったら、後走るのが しんどいこと、しんどいこと… 一気に体が重くなって 辛かったです。 でもなんとか走りきりました ウォーキング5分 →ジョギング50…

昨日の買い物

昨日は旦那さんのお母さんから もやしを買って来てほしいと いわれたので、買いました。 💴84円 緑ちゃんがスイミングに いく途中にお腹がすいたとわめくので 結局ドーナツを買うはめになりました。 💴90円 ジムでジョギングをしました 💴410円 計584円でした。

昨日の買い物

昨日はパート帰りに 食品を買いました。 1786円でした。 以上でした。 いつも旦那さんのお姉ちゃんに まとめた買い物をしてもらってるので たまには私たちも 買わないといけないなと… 昨日はローラちゃんがCMしている JIMBEAMの等身大のパネルを もらってき…

今日のフラフープ

今日もフラフープに いってきました。 また新たなパターンを教えてもらいました。 ステップを踏みながら回して 腕も動かしてとなかなか ややこしくなる技でした。 でも先生はなんなくしているので 流石先生!と思いました。 また練習しなくっちゃ!!

今日の買い物

今日はジュースを2本 買ってしまいました 191円 昨日、ママ友のところで飲んだ ドリップcoffeeがなかなか 美味しくて、 コーヒーの粉を買って 早速飲みました。 おいしかったです インスタントは飲むと喉がいがいが するんですが、ドリップcoffeeは しなくて…

今日の買い物

今日はガソリンをいれました。 2000円 以上でした。 今日は緑ちゃんの友達の家へ 昼からいってきました。 幼稚園から一緒のお友だちで いっぱい思う存分遊んでいました。 ケンカもなく仲良く遊んでいました。 Saitaはママ友といっぱい話ができて 楽しかった…

今日の買い物 〜また…〜の編

最近また、瞼がはれたりしてたので 眼科へもう一度いってきました。 やっぱり原因というか 何かわからないみたいで アレルギーではないかといわれました。 今までこんなことなかったのに 不思議です。困ったものです 眼科代が 1300円 明日緑ちゃんの友達の家…

昨日の買い物

昨日はパート帰りに、 食品を買いました。 最近は肉続きだったので 魚の煮付けをつくりました。 煮付けはあまりしたことが なかったのですが 偶然上手くできてよかったです 次は上手くできるかはわかりません(>_<) なにしろ偶然やからね… 💴1793円でした

昨日の買い物

昨日はパートが休みだったので、 家で布団の衣替えや家計簿をつけたりして 一日が終わりました。 なので買い物を しませんでしたぁ 晩御飯もあるものでつくりました。 偶然、おしゃれなサラダが 作れました 写真に残しとけばよかった(>_<)

昨日の買い物 やってしまった!

昨日はお金が使うのは、少ないと 思っていたのに、結構使ってしまいました。 ジムに 410円 緑ちゃんが、使っていたなわとびが 短くなったので日用品と一緒に 買いました。 1233円 スイミングの帰り途中、テレビをみていると から揚げがでてきて 緑ちゃんと二…

昨日のジョギング

昨日もジムでジョギングを してきました。 今回も7.5キロのスピードで 走ったのですが、前と比べて楽に 走れました。 ウォーキング5分 →ジョギング50分 →ウォーキング5分 いい汗をかきました(^.^)

今日の買い物

今日はパート帰りに歯医者さんへ 定期検診にいってきました。 何事もなく歯の掃除をしてもらいました。 💴1930円 家に帰ると緑ちゃんが 「明日ボンドいるねん、もうないねん」 って。もっと早くゆってよーー(>_<) 買いにいきましたよ。 259円 最近はブライダル…

今日の買い物

今日は一銭も使いませんでした。 仕事が終わったら、逃げるように そそくさと帰ってきました。 そしてあるものでご飯を 作りました。 酢豚と高野豆腐とエンドウ豆の卵とじの 二品つくったのですが、 なんか似たような甘さの料理に なってしまい、反省です(*_…

今日の買い物

今日は朝から緑ちゃんの太鼓教室 先月からイベントのときの 弁当代などを積み立てることになりました。 💴250円 以上でした

ブライダルのお仕事

今日も朝早くから ブライダルのお仕事にいってきました。 今日も和式からのスタート。 目が大きくてとてもチャーミングな 新婦さまでした。 何もかも新郎さまと新婦さまで 考えてつくられた披露宴で 素敵でした。 今日は雲ひとつないとてもいい天気で 秋晴れ…

財布にない!!

財布に何がないかというと、もちろん お金!! 少なめにいれておくと、 いざっていうときは困るんだけど、 なんとかなるものですね… この前も緑ちゃんの遠足のお菓子を 買いにいったのですが ぎりぎりの400円しかなくて おやつの300円分は買えたのですが キ…

今日の買い物

今日はブライダルの仕事帰りに アイブローペンシルを買いました。 💴756円 以上でした。

今日の買い物

今日はパート帰りに お菓子を買ってしまいました。 でも、私は食べていません。 今のところ誘惑には勝てています! 💴544円でした。

昨日の買い物

昨日は緑ちゃんが遠足にいってきました。 帰ってくるのが3時半だったので 私はパートで間に合いませんでした。 なのでお友だちのママに 緑ちゃんを預かってもらいました。 そのお礼にお菓子を 買いました。 💴200円 以上でした。

今日のジョギング

この前走った時に、一時間で だいたい7.2キロ走ったので 7.5キロのスピードで走りました なかなかきつかったです。 何度歩こうと思ったことか!! なんとか目標の50分を走りました\(^^)/ ウォーキング5分 →ジョギング50分 →ウォーキング5分 計一時間のトレ…

今日の買い物

明日は緑ちゃんの遠足なので おかずを買いました。 💴858円 ガソリンをいれました。 💴2000円 緑ちゃんがスイミング教室の間に ジムで走りました 💴410円 帰り明日の遠足のおやつを買いました。 💴319円 ほんとは300円なんだけど、消費税分は まけてあげて下さい(>_<)…

今日の買い物

今日は久し振りに旦那さんとデート☺ 来週が私の誕生日ということで ランチをしました。 いきなり!ステーキで450g 1944円 ELKでパンケーキ 1512円 両方ともいい値段だったけど とてもおいしかったです(^3^)/ UNIQLOで私の服とお義父さんの服を 買いました。 …

昨日のフラフープ

今日のフラフープは お腹から下ろしていって ひざで回すという、とんでもない技を 教えてもらいました。 私は下におろせば、ただ下に落ちて いくだけなので、膝上でまわす ということができませんでした。 あと、手と足を同時に動かして フラフープを回すの…

昨日の買い物

今日は朝からパート 昼からフラフープにいってきました。 パパも仕事が休みだったので 緑ちゃんと三人でいきました。 スーパーでワインのイベントがあって スパークリングワインを6本 買いました。スパークリングワインは 飲みやすくて大好きなので 届くの…

今日の買い物

今日は買い物をする予定が なかったのですが、急な入り用で 日用品を買いました。 💴1087円 駐車場代が 💴500円 計1587円でした😣💦

ブライダルのお仕事

今日は朝の5時前から お仕事にいってきました。 あいにくの雨… やんでくれたらいいのになぁ〜と 思いながらお仕事をし始めました。 新婦さまは遠方のかたで 新郎さまの地元での婚礼とのこと。 とても笑顔のすてきな新婦さま。 まずは和装でのお式の準備。 か…