抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の買い物

今日はお昼から緑ちゃんとお出かけしました。 お昼御飯をMcDonald'sでたべました。 1010円 緑ちゃんの夏休みの宿題の作品課題の 貯金箱をつくる講習にきました。 材料費1500円 喉が乾いたというのでジュースを… 91円 私が好きな漫画家さんのわたなべぽんさん…

緑ちゃんの進学問題

そうこうしてる間に 緑ちゃんが3才になるので 来年度にどこの幼稚園、保育園に いくかを考える時期がきていました。 Saitaの住んでいる地域は 田舎なので、公立にいれる分には 問題なかったのですが、家の近くの 私立にいれるには定員オーバーに なる可能性…

大喧嘩

相変わらず、実家のお母さんとは うまくいってませんでした。 そんな中、姪っ子に対して私の言動が きつかったらしく、それを わたしが席を外している時に お母さんがお父さんに愚痴っていると 思った私は 「じゃあ、出ていく‼」 と大声をあげました。すると…

今日の買い物

今日は朝、はてなブログさんからの メールではてなブログの解説書が 出版されたとのこと。 ブログ初心者のSaitaは 待ちに待ってましたといわんばかりに Amazonでポチってしまいました はてなブログ Perfect GuideBook 作者: JOE AOTO 出版社/メーカー: ソー…

気持ち悪い思い出

男の先生に変わってから何度目かの頃 薬を少し変えましょうということに なってから、しばらくした時 急に世界がぐるぐると回るようになって 寝ていても起きていても ぐるぐるぐるぐると世界がまわって 一体どうしたんだろうと思いました。 すぐに旦那さんに…

今日の買い物

今日は昼御飯を買いました 💴359円 帰り食品を買いました 💴1168円 計1527円でした。 今月もあと二日。 明日も昼御飯買ってしまうけど 気を引き締めないと…

昨日の買い物

最近、今日ではなく昨日の買い物に なってしまっててすみません(>_<) 昨日は一切お出かけしなかったので お金を使いませんでした💖 久しぶりに一日使いませんでした

昨日の買い物

今日はホテルでる前にイベントで来られてる似顔絵師さんに緑ちゃんの似顔絵を描いて貰いましたすごく特徴をとらえてもらえてて可愛かったです。2050円ホテル代が14880円志摩スペイン村にやってきました❗今日は段々と晴れ間がでてきていっぱい遊べました駐車…

久しぶりに

鳥羽水族館で緑ちゃんがすごく楽しそうにカメラでいっぱい写真をとっていました。しかしいつもそんな15枚撮ればいいほうなのでそんなに充電していませんでしたしかも、充電器も用意してませんでした。案の定一日目にして充電切れ。Saitaも最初はあ〜ぁという…

昨日の買い物

昨日から一泊二日で旅行にやってきました❗三重県の伊勢志摩にきました。しかし!あいにくの雨☔最初は曇りだったんだけど、9時頃から降りだしました。天気予報恐るべしまず朝ごはんとして634円雨用のルートとして三重県といえば、パール。パールファルコさん…

今日の買い物

今日は明日からの旅行の為のジュースなどを仕事が終わってから買いました。💴606円でも、明日明後日と雨かもしれないので日にち変更をするかどうかを緑ちゃんのにきいてみると「楽しみだからもう待てない❗ 明日から行く❗」とのこと。なので、カッパを買いまし…

美容院へいった後

美容院へいくと必ず家に帰ると髪の毛を抜いてしまいます。なんか触っていると抜いてしまいたい毛がいっぱいあって気になって止まりません。今日も案の定抜いてしまいました。この感情はなんなんだろう??

今日の買い物

今日は1年に一回の一大イベント!パーマネントをあてる美容院にいってきました❗今回は全体的にウェーブをつけてもらいました。帰ってきたら、緑ちゃんに「かわいいやん」といってもらえ良かったです。しかし❗出費は痛い14050円でした。お昼御飯に430円帰り…

今日の買い物&太鼓

今日は今住んでるところの花火大会の日です。そこのイベントで緑ちゃんが習ってる太鼓の発表をしました。たまにしか発表する機会がないけれど、やっぱりこういう機会があると成長していいと思います。しかし、終わるとそこはまだ子供。夜店を回って2910円も…

抜いてしまいました1

昨日の晩から旦那さんにいわれていた家計簿をつけ始めましたまだ途中だけど、つけてみると本当に本や化粧品などにお金を使ってること!!そんなのを考えてると久しぶりに髪の毛を抜いてしまいました。抜き始めると止まらない。日中は大丈夫なんだけどなぁ〜

病院へいく日

実家にきてしばらくは病院に行く日は旦那さんが30分かけて向かえにきてくれてたのですが…旦那さん意外と危険な運転やこの時間を過ぎると診察時間に遅れるぞというギリギリの時間にくることが多く(前の日は遅くまで仕事をしてるので無理をいってはいけないん…

やったぁ😃✌

今日は私の働いているスーパーではボーナス支給日だそうです。私も頂きました❗その額、4000円🙌去年は2000円だったので一気に倍率ドン❗です。といってもスーパーで使える商品券なんですけどね。でも助かります❗また頑張って働こう🎵

心理カウンセラー1

病院での診察が終わるといつも心理カウンセラーの先生の診察というか話になります。私はもっとカウンセラーの先生からこうしたらどうですか?とか色んなアドバイスをいたただけるのかと思っていたのですがひたすら私のこれまでのうっぷんを聞くという形でし…

今日の買い物

今日は仕事が早く終わったので1人ランチがてらにミスドにいってきました。カフェオレをいっぱい飲みました❗733円Saitaウツ生活している間に20㎏ほど太りました去年一念発起して15㎏ほど痩せたのに最近またリバウンド仕掛けてます。(ヤバイ!ヤバイ‼)去年か…

心理テスト2

心理テストってどんなんだろうって思って、結構身構えてました。やってみると、実のなる木を書いて下さいとかこの絵は何にみえますか?漢字テスト(これは何に関係あるのかなと)などしました。絵を見る検査はちょっと疲れました。精神的に病んでるからか何み…

今日の買い物

今日は旦那さんの仕事が休みだったのでお昼御飯を買いました。💴270円帰り今日の晩ごはんのおかずや来週に旅行に行く予定のおかしやコーヒーなど買いました💴2025円ちょびちょびと使ってる気がします

昨日のジョギング

またまた緑ちゃんのスイミング中にジムでジョギングしました途中、何度かリタイアしようと思ったのですが、なんとか走りきりました。ウォーキング5分 +ランキング40分 + ウォーキング5分走りきった後は気持ちいいですね(^o^)

今日の買い物

昨日、旦那さんが仕事でお泊まりだったので今日の弁当はなし。なので、パンを買いました。233円パート終わってから緑ちゃんのスイミングだったのでまたジムで走りました。410円コーヒーのブラックは飲めないSaita牛乳代わりに豆乳をまとめ買いしました。1006…

母の言葉

実家生活が続いていたSaita旦那さんが休みの日は旦那さんが実家にきてくれてました。ある日、晩ごはんを食べているときに母がみんなで外出しないか?という話になり、Saitaはどうする?と聞かれ、私はそんな気分にもなれず「外出しない」と答えると、母は「S…

今日の買い物

今日はアイスクリームが半額だったので緑ちゃんに買いました。あと、ランチの時のコーヒーと。💴261円でした。何も買わない日を増やしていきたいです。

今日の買い物

今日は昨日からのお泊まり会でした。久しぶりに幼稚園の同級生のママ達といっぱいお話ができてよかったです。会費が今日の分だけで、250円そして、8月の6日に友達の地域のお祭りの夜店の前払いのお金が1150円パート先のスーパーでめんつゆを買いました。26…

今日の買い物

今日は家族三人で久しぶりにランチにいってきました❗といっても、緑ちゃん御所望のコメダ珈琲3080円そして今日は私の実家の地域での花火大会☺夜店にいってきました❗1300円使いました。あとこの後、緑ちゃんの幼稚園時代のお友達とのお泊まり会(^-^)/手土産に…

心理テスト 1

今もずっと御世話になっている男の先生ですが、男の先生に変わってからの二回目くらいに今の私の気持ちを先生に伝えました。胸の黒い塊や、お義母さんのことを考えるとしんどくなるとか集中力がなく外出できないことなど伝えました。すると先生は心理テスト…

帰れない

前回のことがあってから旦那さんに今の正直な気持ちを伝えました。お義母さんと上手くやってく自信がないと。だから、しばらくは帰れないとも。今回は喧嘩になりませんでした。今度の病院でこの気持ちを先生に伝えたいともいいました。この時の私の状態は何…

今日の買い物

今日は朝から緑ちゃんの部屋にエアコンを取り付けて貰いました。二階は蒸し暑いです(>_<)お友達と遊ぶこともままならない状態…でもこれでいっぱい遊べるね❗よかったね、緑ちゃん\(^^)/ということで、結構しました😣💴133400円でした。ウキャーー💨