抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

心理カウンセラー1

病院での診察が終わると

いつも心理カウンセラーの先生の

診察というか話になります。

私はもっとカウンセラーの先生から

こうしたらどうですか?

とか色んなアドバイスを

いたただけるのかと思っていたのですが

ひたすら私のこれまでの

うっぷんを聞くという形でした。

お義母さんはいい人だけど

常識がないとか

だからといってそれを外のひとに

言ってはいけないと旦那さんから

いわれてて苦しかったなど、

ひたすら愚痴を聞いてくださいました。

しかも、本当は30分程度の

もののはずなのに

私がひたすらしゃべるものだから

一時間ほどになっていました。

その間旦那さんと緑ちゃんは

散歩にいって待っていてくれてました。

このような形でどう解決するのだろう?と

いつも思っていました。