抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

緑ちゃんの進学問題

そうこうしてる間に

緑ちゃんが3才になるので

来年度にどこの幼稚園、保育園に

いくかを考える時期がきていました。

Saitaの住んでいる地域は

田舎なので、公立にいれる分には

問題なかったのですが、家の近くの

私立にいれるには定員オーバーに

なる可能性がありました。

しかし、前もって見学にいって

入園させようと思ってますと

伝えると入れる可能性が

あるとのことでした。

公立の幼稚園は遊びまくって

成長していく感じでした。

私立の保育園は、年少でひらがな

年中で漢字、逆立ちして歩くとか

教育にとても力をいれてるという

ところでした。

両者極端すぎて本当に悩みました。

何が緑ちゃんにとってよいことなのか

わからなくなるくらい悩みました。

旦那さんとも何度も話し合って

私立に応募してみることに

しました。

見学にいって入園予定と

伝えにもいきました。

ひと月位して希望叶って

入園許可がでました。

月謝?も私立の割には比較的

安く済みホッとしました。

緑ちゃんが保育園にいったら

働かないといけないので

仕事もみつけようと思っていました。