抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日の買い物

今日は実家へ帰りました。 お父さんが、緑ちゃんを大きな公園へ 連れていってくれるとのことで みんなでいきました。 まず、コメダ珈琲店で腹ごしらえ。 そして、公園。 その公園。チューリップが満開でした。 もちろん、桜も。 綺麗でした。でも、緑ちゃん…

3月30日の買い物

今日はパート。 営業前は品だし、営業中はレジでした。 また副業のお菓子だしをしながら だったのですが、10時くらいから 忙しくなって、手がつけられず。。 12時くらいから、また片付けました。 なので、あっという間のパートでした。 4月1日付けから 人事…

3月29日の買い物

てんとうむしパーク まず予約制のトランポリで遊びました。 Saita4、5回飛ぶと酔ってしまって 気持ち悪くなりました。 旦那さんがいうには三半規管が 年をとると弱くなるのかな?と いってました。 なので、Saitaは見学。 してると、カラオケの順番がきたら…

人いっぱい

今日は旦那さんもお休みなので 大阪の河内長野にあるてんとうむしパーク というところへきました。 トランポリンやボルダリング カラオケ、卓球、テニス、バドミントン いろんなスポーツができるところ みたいです。 しかーし、見方が甘かったです。 人が多…

3月28日の買い物

今日は朝イチパート。 営業前は品だし、営業中はレジでした。 Saitaの腕時計のバッテリーがなくなってて 焦りました。 レジだと近くに掛け時計が あるのでよかったです 副業のお菓子だしも頑張りました。 10時くらいまでに終わらせておくほうが ほんとはいい…

3月27日の買い物

今日もパート。 2時までなので、お腹がすかないように しっかり食べていきました。 今日はレジでした。 なんだかんだとバタバタして 終わりました。 そんな感じが早く終わって いいです。 帰り、お菓子を買いました 170円 夏用の仕事ジーパンを買いました 2…

3月26日の買い物

今日は朝イチパート。 営業前は品だし、営業中はレジでした。 今日から新しい社員さんが 来られてました。 人当たりよさそうな感じの方で よかったです。 なんか今日は忙しかったです。 疲れました 帰り、マクドでランチしました 570円 家へ帰ると緑ちゃんは…

3月25日の買い物

朝から緑ちゃんの、太鼓教室へ いってきました。 お腹がすきすきだったので パンを買いました 108円 以上でした。 緑ちゃん、やっぱり完璧に叩けてない所が あって、自分でもわかるらしく、 練習する!っていってました。 お手本になるはずが、なれず… 練習…

3月24日の買い物

今日は緑ちゃんがドラえもんの映画を 見たいというので、(とりあえず、外に でたかったみたい。。)映画館へ いきました。 2800円 お菓子を買いました 1360円 さぁ、Saitaは今日は寝なかったでしょうか? 寝ました(-.-)Zzz・・・・ 駄目だ!やっぱり眠くなる…

3月23日の買い物

今日はパート。 ずっと品だしでした。 一人の社員さんが栄転で違う支店へ いくので、今日は最後でした。 楽しい人だったので、ちょっと淋しいけど、 しょうがないですよね。 後、1週間したら、店長も移動で いなくなります。 4月から一体どうなるんだろう?…

3月22日の買い物

今日は昼から、ブライダルの美容室の 友達のお家にお邪魔させてもらいに 緑ちゃんといきました。 まずはガソリンをいれました。 2000円 途中で一緒にお邪魔する後輩を 拾っていきました。 その子は子供を二人産んでるのですが、 やっぱり二人ほしかったなぁ…

3月21日の買い物

今日は何を書けばいいのか わからないほど、だらだらと 寝てました。 YouTubeでヘアセットの仕方を 勉強したり。 また、ふつふつとヘアセットや着付けの 熱がでてきてしまいました。 上手くなりたい!! 実践練習せねばと思いました。 今日はお金を使いませ…

3月20日の買い物

今日はパートなんだけど、なんだか やる気が出ず…(T-T) しかも、1日。 長い、長すぎる( *・ω・)ノ 休憩が遅かったので、 昼からが短く感じたのが せめてもの救いでした。 雨なんだけど、お客様がきてくれて よかったです。 ご来店ありがとうございます!! …

3月19日の買い物

今日は朝からパート。 営業前は品だし、営業中はレジでした。 手は妹から借りてるサポーターのおかげか 痛くならなくてよかったです。 でも、これ薬を飲まなくなったとき 痛みはどうなってるのでしょうか? 怖いです(>_<) 帰り、食品を買いました 554円 以上…

3月18日の買い物

今日の朝はちょっとゆっくりできました。 10時から緑ちゃんの太鼓教室へ いきました。 最近、温くなったとはいえ、 体育館なのでコートを着ていきました。 やっぱり着ていって正解でした。 寒かったです(>_<) 今度、6月に発表会があるのですが 未だに曲が完…

3月17日の買い物

今日は早朝から美容の仕事へ いってきました。 朝ごはんを買いました 228円 今日は以上でした。 まず最初に卒業式の方のヘアメイク。 ヘア飾りは生花。 最近の卒業式も華やかだなぁと 思う今日この頃。。 袴を着られてました。 Saita一度くらいは袴着たかっ…

3月16日の買い物

今日は朝からパート。 今日はほんとは5時間労働だったのですが、 パート仲間さんの子供さんが 発熱の為、ピンチヒッターで 8時間労働をすることになりました。 朝は品だし。昼からはレジ。 やっぱり右手が痛いです。 病院へいっても、結果はわかってるのです…

3月15日の買い物

今日は朝からパート。 ずっと品だしでした。 最後になってバタバタとして 忙しかったです。 今日は暖かかったですね。 もうそろそろ、ジャンパーを 脱いで仕事してもいいかなと。。 来週から薄いジャンパーに 変えてみます。 お昼はご飯を買いました 464円 …

3月14日の買い物

今日は朝から卒園式の方の 着付けをしました。 緊張しました! やっぱり、着付けは楽しいなぁ!!と つくづく感じました。 この仕事が一年を通してある仕事なら 転職するのになぁ。。 でも、たまにでもなんとか復職として できないものかと、 パートをしなが…

3月13日の買い物

今日はお休み。 朝は少しだけゆっくりしてから ここ最近、晴れが続いてるので 雛人形を片付けました。 また、来年飾るからね\(^-^)/ 明日、うちで着付けをするので 部屋の掃除をしました。 昼からは子供会の書類をだしに いってから、フラフープへ いきま…

3月12日の買い物

今日は朝からパートへいきました。 今日は7時間労働でした。 朝は品だし。昼からはレジでした。 そんなに忙しくなかったかな。 レジも違算なく終われました よかったです。 帰ると、洗濯物をたたみ 緑ちゃんを学研へつれていきました。 その間に明後日、卒園…

3月11日の買い物

今日は朝から今度友達の家へいき、 新築祝いを贈るための買い物へ いきました。 久世福商店へいきました。 予算が一万円だったので 一番大きい箱にパンパンに なりました。無理やり入れ込んで 貰いました。 昼からは旦那さんの働いているところで 開催してる…

3月10日の買い物

今日は朝から 緑ちゃんの学研教室の懇談に いってきました。 算数と国語の学力テストの結果を 教えてもらいました。 90点と88点。 平均点が高かったので、 それほどいい点ではなかったのですが、 誉めてあげたいと思いました Saitaは頑張ってやってる分には …

3月9日の買い物

今日は金曜日だけど9時からの 出勤でした。しかも、7時間労働。 でも、間に休憩をは入るので さほど長く感じませんでした。 今日は社員さんから驚きの情報が!! 二人も4月で移動になるとのこと。 みんな仲良しで仕事を してたのでショックでした。 新しい人…

3月8日の買い物

今日は朝からパート。 今日は品だし。しかも4時間労働。 9時スタートで5時間労働は2時までに なるのですが、これがすごーく 長く感じるのです。 なので、1時上がりは給料的には ダメだけど、気持ち的には 楽でいいです。 帰り、食品を買いました 1031円 以上…

3月7日の買い物

今日は8時からパート。 営業前は品だし。営業中はレジでした。 どちらかというと 今日は暇でした。 レジヘルプを呼ぶこともなく… 違算なく終われました 帰り、食品を買いました 789円 日用品を買いました 4529円 今日は緑ちゃん、スイミングの日。 一生懸命…

3月6日の買い物

今日は朝から病院へいってきました。 朝ごはんを買いました 466円 ここ1ヶ月の調子はというと 買い物はお小遣い範囲内で成功したのと 抜毛症はなかったということを 先生に伝えました。 その続きでカウンセリングの先生と 話してて、何故今月は抜毛症が な…

3月5日の買い物

今日は朝からパートへいってきました。 営業始まるぞ!というときから 雨が降りだしました。 しかも、猛烈に!!(゜ロ゜ノ)ノ 久しぶりの雨かな?? 春の嵐ですね。 レジだったのですが、 違算なく終われました。 帰り、食品を買いました 1518円 以上でした…

3月4日の買い物

今日は朝からブライダルのお仕事に 行って来ました。 朝はなんとか早起きできました。 今日は今日、親族さまとお食事会を されるご夫婦の前撮りのお仕事でした。 ピンクが好きな新婦さまでした。 でも、よくお似合いでした。 新婚っていいですね。 初々しい…

3月3日の買い物

今日は朝から子供会の 入退会式にいってきました。 来年から子供会の会長になってしまいました。 嫌だけど、世帯数が少ない為 断ることもできず…(T-T) 頑張るしかないか(^_^;) 昼からは緑ちゃん、習字にいきました。 今日はお金を使いませんでした ライフに…