抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月28日の買い物

今日からパート。 昨日、中途半端に起きて お風呂にはいって また寝たので 眠い パートいって 好きな場所に入ったんだけど、 眠い、、、 でも、途中で いつものラインへ 帰りました。 そしたら、一気に 眠気がなくなって、 仕事できました。 早々といつもの…

10月27日の買い物

今日は朝イチから、 秋祭りの神輿つくりに いきました。 なんとか無事に晴れてくれたので 決行できそうです。。 今回は男の方が けっこう来てくれてたので あっという間に 出来上がり、 一度家へ帰りました。 それから、太鼓教室へ いきました。 Saita達、大…

10月26日の買い物

今日はお休み♥️ 今日は緑ちゃんと、おでかけ。 その事でお義母さんと 行き違いがあり、 そして、その事で またまた旦那さんと 喧嘩勃発!! 捨て台詞に 好きにしろ!! というので 好きにするわ!! と言い返してやりました。 そんなことがあったけど 緑ちゃ…

10月25日の買い物

今日は今週最後のパート✴️ 今日はほんとに 人が少なくて 配置決めが大変そうでした。 でも、Saitaは同じ場所。 でも、途中から ほんとの新人さんと 入ったので ほんとてんてこ舞いでした。 でも、とても 飲み込みの早い方だったので まだやりやすかったかな…

10月24日の買い物

今日はお休み♥️ 朝から、お洗濯️ でも、あいにくの雨、、、 仕事の服もあったので コインランドリーに いってきました。 幸い、まだ空いてる台数が 多かったので 助かりました!! 家へ帰って 昨日の着付けの復習️ 昨日の今日なので 今日やっとくと 明日から…

10月23日の買い物

今日はパート。 またまたまた力仕事 ここ固定されております。 Saitaごついから いいんだけど、、、 今日も定時までいれました! それが終わると 着付け教室へLet's Go!! 1時間15分位 かかりました。 でも、楽しみ 今日はまず、 服の歴史、 着物の小物や名…

10月22日の買い物

今日はパート。 またまたいつものラインで 力仕事 頑張りましたよーー それが終わると いつもの流れなんだけど、 一緒に入ってる人と なんだかぼうっ~とするね といいながら 入りました。 今日は定時まで おれました!! 帰って 筋肉リズム体操を してたら …

10月21日の買い物

今日からパート いつものラインで 力仕事をしました。 またまた一時間半の力仕事 汗だらだら 一人汗だくで 恥ずかしかったです。 でも、それが終わると いつもと同じ流れ。。 でも、1つ違うのは 今日は定時より 一時間も早くおわったこと*1 早かった 友達と…

10月20日の買い物

今日はお休み♥️ 朝から、村の行事に 参加してきました。 来週の秋祭りの準備でした。 主に男の方の 飲み物、お菓子だでした。 あと、神さんにお供えするものを 準備しました。 出すにも順番があるらしく そのとおりーに 準備しました。 お義母さんは二時間ほ…

10月19日の買い物

今日はお休み♥️ 今日は朝イチから ブライダルのパートにいってきました。 まずは列席の方の ヘアセット。 苦手なダウンスタイルを お願いされたのですが、 心はドキドキしながら 満足のいく 仕上がりになりました。。 よかったぁ☺️ 喜んでくれてるといいなぁ…

10月18日の買い物

今日はお休み♥️ 朝から旦那さんの取引仕事に 着いていきました。 旦那さん、きちんと仕事してました。 なかなか ナイスなビジネスマンでした。 仕事だけね、、 それぞれの領域があって Saitaは美容 旦那さんは飲食業。 Saitaには 飲食業のことは さっぱりわ…

10月17日の買い物

今日は今週最後のパート。 今日もまたまた 力仕事から始まりました。。 腕に筋肉つきそうだわ。 そのあとは 友達とワイワイしながら 商品をいれてました。 昨日は別の部署で 大量のロスが でたらしく、 最後はロスめくりを させてもらい、 finish!! 昼から…

HAPPY BIRTHDAY Saita

今日はSaitaの誕生日❗️ なんと!! 44歳になりました。 恥ずかしながら、、、 この一年、何があっただろう??? ひたすら仕事に 向かってたような気がする。 半日の仕事だけど。。 無遅刻、無欠勤。 緑ちゃんの丈夫さに 感謝です!! 最近の抜毛症は少し 影…

10月16日の買い物

今日もパート。 いつものラインで またまた力仕事*1 女の子なのに、、 って、女多い!!って。。 今日は同じ商品を4時間やってたので いい加減飽き飽き しました。 でも、友達とだったから 楽しかったです。 明日もだったらいいなぁ~ 今日も定時までいれま…

10月15日の買い物

あぁー爽快!! よく寝ました️ 元気になりました。。 おかげさまで今日のパートは 眠くなりませんでした。 しか~し、 今日は力仕事のオンパレード! ひらすら、荷物を あげてました。 それだけが疲れました 今日はとても忙しいのに 人手が足りないらしく 定…

10月14日の買い物

今日からパート。 いつものラインへ 入りました。 おっちゃんと入ったんだけど、 眠い眠すぎる ふらふらと揺れて おりました。 立ってても寝れるもの。。 眠たかった、、 でも、今日は やることなくて 早めにかえることに なりました*1 帰ってからも眠い。。…

10月13日の買い物

今日は4時起き 寝むてぇ(*´・ω-)b 川上村の丹生川上神社という ところで婚礼されるかたの お仕事にいってきました。 私は列席のかたの ヘアメイク。 みなさん、仲がいいらしくて 明るくて、楽しかったです 式はあいにくの小雨。。 でも、とても素敵なところ…

10月12日の買い物

今日はお休み♥️ 朝から、着付けの師の本の 心得のまとめを していました。 ノートにまとめないと すぐに忘れちゃうし、 いざっ!ってときに ぱっと見直すことが できるから。。 お客様は着付け師のことを 信じて任せてくださってるので それに見合う行動、 …

告白して怒られた

旦那さん、夜中に 仕事から帰ってきたときに この前の病院で 先生にいわれてた 無断で買い物をしたことを 旦那さんに告白すること! を告白しました。 結果、 猛烈に怒られました もちろんなんですが、、 なにやってんねん!! そんなんじゃあ、 ほんとに家…

10月11日の買い物

今日は少し早く起きて 緑ちゃんの遠足の弁当つくり ほとんど、チンなので 速い!速い! 緑ちゃん、速いおかずを 選んでくれて ありがとよ。。 緑ちゃんに出来上がりをみせたら 三角おにぎりを 気に入ってくれました。 ふつーーーーうの おにぎりなんだけど。…

10月10日の買い物

今日はパート。 いつものラインへ、 友達と入りました。 でも、今日は台風の影響と 燻蒸をするため 生産量が激減。 なので、今日も 早く帰らされると思ってたのですが、 奇跡的に定時まで いさせてもらえました! 家へ帰って ちょっと休憩してから 着付けの…

10月9日の買い物

今日からパート。 今日は苦手な部門の 場所につきました。 でも、がんばりました❗️ 下手なりにね。。 そこがおわってからは また違うラインに 入りました。 ここは、冬商品がでてから かなり忙しくなった場所。 出終わったら、 計算をしないといけないんだけ…

10月8日の買い物

今日はお休み♥️ 病院へいきました。 まず、カウンセリング。 今回は 自分の夢の話と、買い物について 話をしました。 第三者の方に 仕事のことについて 意見を聞けて よかったです。 買い物のし過ぎについても 納得できたので 次に生かせるんじゃないかと 思…

10月7日の買い物

今日からまた一週間のはじまり。 パートへいってきました。 今日は久しぶりに 前から上手く出来ないところへ 入ることになりました、 結果、まだまだかな。。 でも、その場所で四時間 ぶっ通してがんばりました。 それだけはがんばった! なんとか、定時まで…

10月6日の買い物

今日はお休み♥️ 朝、6時頃に起きて ちょっとしたら 緑ちゃんも自分から起きました。 普段の学校ある日も これくらいの時間に 起きてくれたらいいのに!! 起きたあと Saitaは読書したかったのに 緑ちゃんはじゃれあいたかった らしく、 付き合わされました*…

10月5日の買い物

今日はお休み♥️ 朝、8時に緑ちゃんは 旦那さんのお姉ちゃんと BBQに出掛けていきました。 Saitaはというと、 テキパキと掃除をして 10時すぎから、 着付けの練習を しました。 いつも二重太鼓という 帯結びをしてたんだけど、 今日は時間があるので お昼ま…

10月4日の買い物

今日は今週終わりのパート。 いざ、パート先へいってみると、、 仕事ある!! 普通なんだけどね。。 今日はまず、 違うラインで二時間ほどいました。 そのあとはいつものライン。 これは、ほんとに 拾うだけ。 でも、ちゃんと 傷確認、日付け確認 しないとね…

10月3日の買い物

今日もパート。 今日はいってびっくり(@ ̄□ ̄@;)!! やることない!!! ってくらい仕事がなかったです。 私、いらんのちゃうん?? っておもったくらい。 でも、いつものラインへ いれて頂きました。 しかもまた友達と一緒に。 いろんな話をして 楽しかっ…

10月2日の買い物

今日からパート。 なんか体がだるい、、 はじまり。。 でも仕事はいきます!! いったら、 今日はいつものラインへ はいりました。 しかも久々に友達と一緒に。 やっぱ、楽しいです でも、途中で違うラインへ 移動しました。 そこが終わると ロスめくりでし…

10月1日の買い物

今日で最後のお休み♥️ 早いもので10月入りましたね、、 なんかやる気がわいたり わかなかったり、、 でも、やっぱり 動かなくちゃと思い、 着付けの練習をしたい部屋を 片付けました。 旦那さんの荷物を除けば なんとかスペースを つくりました。 旦那さんも…