抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月27日の買い物

今日でやっと5勤目❗️ 今日は流れ戻ってたけど、 いつも、早朝さんが やってくれてるのをして 暑くて暑くて だらだらと汗をかきました それが終わると ひたすら、ひたすら 同じ作業の繰り返しでした。 しかも、ずっと流れが 滞ることなく。。 いつもなら、少…

9月26日の買い物

今日は4勤目。 いつものライン。 でも、今日もいつもと違う流れ。。 先輩と乗り切りました。 10時くらいからは さ迷いました。 でも、4つ一気に商品を持つのが 前まで苦手だったのですが 前になんとなくコツをつかんだのを 覚えてたのかして 上手くできて …

9月25日の買い物

今日は3勤目。 まずはいつものライン。 しかし、いつもと違う流れ(@_@) 新入社員くんと入りました。 新入社員くんは重たいのを 台車に載せてくれてました。 SaitaはひたすらMAXでいれる人。 いい加減手が疲れてしまって。。 でも、新入社員くんも しんどいも…

9月24日の買い物

今日はパート2勤目。 今日は 苦手なライン。。 4つの豆腐を一気にもつという ラインでした。 手がデカイくせに 上手く持てなくて リーダーの持ち方を見たりして 最後のほうには コツを覚えたようでした。。 この感覚忘れないようにしないと!! あと、シート…

9月23日の買い物

今日はパート1日目。 ずーーーっといつものラインでした。 久々に眠たくなりました。 それを相棒の方に 見破られ、 ドリンク飲んできたら?? といわれました。 でも、氷水を腕につけたりしたら 一気に目が覚めました。 今日は途中、とても 腑に落ちないこ…

9月22日の買い物

今日は最後のお休み♥️ 朝はだらだらして 10時すぎから イオンモールへ 緑ちゃんと旦那さんのお姉ちゃんと いきました。 緑ちゃんと旦那さんのお姉ちゃんは かぐやさまは告らせたい を見にいかはりました。 Saitaはその間、あっちへぶらぶら こっちへぶらぶら…

9月21日の買い物

今日は休み2日目♥️ まずは図書館へ。 来週からお休みが続くので 倍貸しでした。 着物関係の本を探してたら 意外や意外! 探してた本があったりする! もちろん借りました☺️ 実家へ帰りました。 お母さんも姪っこちゃんも 元気そうでなによりでした。 昼から…

9月20日の買い物

今日はお休み♥️ 朝早く起きたんだけど 行動が遅くなってしまいました。 天気よかったのに。。 でも、なんとかベッドの シーツまでは 洗えました。 掃除もしましたよ!! 緑ちゃん、運動会の予行演習 うまいことできてるかなぁ?? っていうのは 昼から雨が降…

9月19日の買い物

今日は今週最後のパート。 まずはいつものライン。 今日はいつもの流れとは 違ったので ちょっとみんな パニクってました。 でも、違うのさえ 乗り気ってしまえば あとは同じだったので 平和でした。 最後の20分は 友達とロスめくりを しました。 今日は ル…

9月18日の買い物

今日はパート。 まずはいつものラインへ。 途中から、変わりました。 ちょい途中、 失敗してしまいました。 で、最後はロスめくり。 無事に定時まで 仕事できました!! 帰りは、 消費税が上がる前に シャンプーリンスを 2セット 買いました。 緑ちゃん、髪…

9月17日の買い物

今日からパート。 今日はいろんなことを しました。 今さらながらですが、、 初めてすることもあったので 教えてもらいました。 最後はロスめくり。 なんとか定時まで いさせてもらって 帰ってきました。 昼からは恐ろしく 睡魔に襲われ ねてたんだけど、 緑…

9月16日の買い物

今日は最後のお休み♥️ 今日は緑ちゃんの 太鼓の発表会へ いきました。 8時から太鼓を積んで 会場へ向かいました。 外での発表会。 天気は曇り☁️ なんとか天気はもってくれたので 無事、成功しました。 先週、練習してから 一発勝負だったので 心配だったので…

9月15日の買い物

今日もお休み♥️ 朝、少しだらだらしてから掃除!! まだまだ、汗だらだらでます、、 どんだけ汗かきなんだろう?? って思います。。 昼からは緑ちゃんは 習字教室。 それがおわると 友達の家へ 二人でお邪魔しました。 子供二人で ワイワイと 白玉団子を作…

9月14日の買い物

今日はお休み♥️ 朝からだらだら。 してたら、 約束してた職場の先輩から 電話かかってきて 出かけることになりました。 お家にお邪魔して プロテインを 頂きました。 その上、コートやカバンまで 頂いてしまいました。 何から何まで ありがとうございます。 …

9月13日の買い物

今日は今週、最後のパート。 またまたいつものラインに 入りました。 前に相談事があるって いわれた子と 一緒に入って 相談事を聞きました。 どうもセクハラを 受けてるとのこと。 でも、まだ勘違いかも しれないから 大ごとにしたくないらしくて。。 なの…

9月12日の買い物

今日も朝からパート。 いつものラインでひたすら 商品を拾いつづけました。 平和なパートでした。。 今日は仕事終わりに エステにいってきました 楽しかった️ あっという間の一時間半でした。 エステシャンの子の子供は ちょうど中1。 難しい時期になってき…

9月11日の買い物

今日からまたパート。 今日はジプシーのように いろんなところを 彷徨いました。 最初のいつものラインで 入って1ヶ月の子に 相談事をしたいといわれたけど、 彷徨うことになり 結局、聞けませんでした。 その子も あぁーーーー って残念がってました。 Sai…

9月10日の買い物

今日はお休み♥️ 今日の朝はゆっくりしたぁ↑ でも、そのあとは 家の掃除をしました。 終わって、ギリギリ 病院へダッシュ ゴム手袋まけして 一皮むけた手を 診てもらいました。 そしたら、 汗でふやけて 一皮むけたらしいです。 水虫ではないから 安心して!…

9月9日の買い物

今日から仕事。 昨日の夜が暑すぎたのと 疲れからか 体がダルい、、、 滅多にしんどくならないが なんか久々にしんどい。 でも、仕事! 気合いをいれたけど 半分過ぎるくらいまでは 辛かったです。 でも、途中から吹っ切れたのか 少し元気になってきました。…

9月8日の買い物

今日はお休み♥️だけど、、 ブライダルの列席のお仕事。 ひさびさだったので 緊張して眠れませんでした。。 まず、メイクから。 Saita、今、ゴム手袋荒れしてて 手のひらの皮、 1枚めくれております。 そんな手で申し訳ないんだけど させて頂きました。 しか…

9月7日の買い物

今日はお休み♥️ 実家へ帰りました 近況を話し合いました。 お母さんもお父さんも姪っこちゃんも 元気そうで安心しました。 たまたま家で 指輪のサイズを測る リングがあって 測ってみたら、みたら、 左手の薬指 なんと、なんと! 14 もありました( ; ゜Д゜) …

9月6日の買い物

今日で今週のパートは最後! 仕事にいったら、 昨日、迷惑かけた先輩から 昨日はキツくいってごめんな! と先に謝られてしまいました。 Saitaの方こそ いつまでたっても 上達しないで申し訳ないです とSaitaも謝りました。 流れ作業な分 機械相手に仕事して…

9月5日の買い物

今日はパート、二日目。 今日は朝イチ、 いつものラインに 入ってたんだけど、 大変なラインに変わりました。 大変って、嫌とかじゃなく Saitaがなかなか上達しないので 一人大変だけならいいんだけど、 先輩の相棒にも 迷惑をかけてしまうので 大変なライン…

9月4日の買い物

今日から3連勤 今日は平和なラインで 頑張りました。 いつもの新入社員の男の子と 入ってたんだけど、 初めてまともに話をしました。 そしたら!! 意外とよくしゃべる 今年の1月から ツイてないらしく なにかいいことないですか? といわれたけど、 そんな…

9月3日の買い物

今日はお休み♥️ 1ヶ月に一度の 病院へいってきました。 まずカウンセリング。 よく考えてみると 先月は抜毛症はでなかったなぁ~ って思いました。 先生も驚いてました。 よく考えるとSaitaも 驚いた!! 先々月も、少なかったと 診察の先生にゆったら スト…

9月2日の買い物

今日からパート。 まずは緑ちゃんのバス通学の 交通安全の旗もち。 バスの運転手さんが いい人なので 全員揃ったところで 仕事に行かせてもらいました!! 今日はまだできるラインで 定時まで入ってました。 比較的平和でした。 平和が一番❗️❗️ でも、今日は…

9月1日の買い物

今日はお休み♥️ 今日の天気予報は 曇りだったけど なかなかのいい天気☀️ 夏休み最後のプールに またまた緑ちゃんと 緑ちゃんの友達と ママ友と 4人でいってまいりました。 でも、曇り以上晴れなので 水温は冷たかったらしい、、、 だから寒いらしく 二時間半…

8月31日の買い物

今日はお休み♥️ 朝はいつもより すこーしゆっくりしてから 今日はお風呂の大掃除を しました。 最近、風呂掃除を サボってたので 汚いこと汚いこと メガネなしの風呂生活って 幸せでした。ってくらい、、 汗だくになりながら、 ぴっかぴか✨に しました!! …