抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ

今日はお母さんの手術 今日カテーテルの手術をされる方は お母さんいれて7人。 お母さん最後の7番目。 今さっき四人目が始まったらしいです。 この調子だと夕方になりそうです。 まだまだだなぁ( *・ω・)ノ

1月30日の買い物

今日はパートはお休み。 朝からお母さんの所へいきました。 明日、もう一度手術なので その説明を聞きました。 入院したとにに手術した経過は よくなってるところもあるけど まだ良くないところがあるらしくて その手術をします。とのことでした。 こっちは…

1月29日の買い物

今日から、またパートが始まりました。 営業前は品だし、営業中はレジ。 今日も慎重にレジをしました。 お陰様で違算なく終われました ほっとしました。 昼御飯を買いました 325円 以上でした。 お母さんの所へいきました。 今日は寝てしまわず、 お母さんと…

1月28日の買い物

今日は朝から久しぶりに 緑ちゃんの太鼓教室へ 行って来ました。 先生の仕事の都合もあり、 約1ヶ月お休みでした。 緑ちゃん覚えてる??って聞いたくらい あいてました。。 しかし、体育館だから底冷えして 寒い!!寒い!! いっぱい毛布でくるんで耐えた…

1月27日の買い物

今日はお休み。 昼からはお母さんのところへいくので 朝はゆっくりと支度をしました。 緑ちゃん連れてお母さんの所へ いきました。 Saita眠くて眠くて… ほとんどねてました。 ごめんね、お母さん(T-T) 飲み物やお菓子を買いました 558円 以上でした。 夜もま…

1月26日の買い物

今日は朝からパート 雪がちらつくなかいって参りました。 さ、寒い!!それしがでない(>_<) 営業前は品だし、営業中はレジでした。 結果、暇でした。 することが、することがない…… あってもすぐに終わっちゃう!! ってな感じでした。 帰りは食品を買いまし…

1月25日の買い物

今日はお休み。 朝は気持ちゆっくりして お母さんの所へいきました。 退屈そうなのでパッチワークの本を 買ってあげました。 この支払いは前にお母さんから 頂いた一万円で払いました。 こんな本いやだぁといわらたらと思い びくびくしてたのですが 喜んでく…

1月24日の買い物

今日も寒いですね!!! パートへいってきました。 営業始まるときに店長から 他のパートさんの子供が発熱で お休みするので1時終わりを 伸びてほしいといわれました。 旦那さんがお休みだけど お母さんところへいっていいよと いわれたのでいこうかなと思っ…

1月23日の買い物

今日も朝からパート 今日はレジでした。 今日は多いか少ないかでいうと 少なかったと思います。 そりゃこんなに寒いときに 寒いスーパーへ来たくないですよね。 朝、雪が道には積もってなくて ホッとしました(^_^;) 帰りは食品を買いました 216円 緑ちゃん、…

1月22日の買い物

今日は朝からパート。 営業前は品だし、営業中はレジでした。 夕方から雪が降るかも?だったので 朝から寒いなか、お客様が 多かったです。 帰りは食品を買いました 672円 終わってからお母さんのところへ 行きました。 ガソリンをいれました 2000円 ちょっ…

1月21日の買い物

今日は朝から洗濯物などしてから 家を出ました。 まず、仕事のジーパンを2着も 頂いたのでお礼を買いました 1188円 お昼御飯を買いました 512円 以上、計1700円でした。 部屋へつくとお姉ちゃんと姪っ子ちゃんが いてて、にぎやかでした。 昼御飯を食べたあ…

1月20日の買い物

今日の朝は 来年から子供会の会長をするので 前会長さんから引き継ぎを 受けました。 聞いたけど わからない…(((・・;) わからなかったらいつでも聞いて!! とおっしゃってくれたので 聞こうと思います しまむーでベルトを買いました 880円 昼からは緑ちゃ…

1月19日の買い物

今日は朝イチパート。 今日は爆納だったので パート仲間さんがきてくれて 営業前に冷凍を終わらせることが できました。 昼からパートさんが二人になるので それまでに今日納品されたものや、 お酒の納品を終わらせるために 頑張ったら、なんと! 終わらせる…

1月18日の買い物

今日もお母さんの付き添い。 お母さんが余りにも気持ちそうに、 すぅーすぅーと寝るので Saitaもずっと寝てしまいました。 なにをしにきてるんだか(^_^;) お母さん、食事をするんだけど 食べたら吐き気がして つらそうでした。 いつになったら吐き気はなくな…

すやすや

病院へきました。 お母さん昨夜は深く寝れたみたいで よかったです。 寝ることしかすることないねんと いってました。 今はまぁ、それが仕事だからね。。 Saitaは静かに見守りたいと 思います

1月17日の買い物

今日は朝からお母さんの付き添い。 カテーテル手術の管を抜いて 貰ったのはいいんだけど、 寝返りは五時間うてないし 傷口な重りを乗せてるらしく 痛くて辛かったみたいです。 ようやく3時半に重りも取って貰って 寝返りもうてるようになって 寝れるように…

眠い

昨日、お母さんのことが あってなかなか寝付けずに過ごしたせいか 今日、病院で付き添いを してるのですが なかなか眠いです(-.-)Zzz・・・・ お母さん、絶食だったのですが 蛭から食事できるようになったし、 吐き気もあったのですが 落ち着いてるみたいで …

1月16日の買い物

今日は昼からの出勤 朝からだらだらしたり ストレッチしたりしました。 今日のスーパーは棚卸しの日。 一時からレジをしながら 一回目の棚卸しをしました。 なかなか進まず、疲れました。 食品を買いました 386円 ガソリンをいれました 2000円 以上、計2386…

1月15日の買い物

今日は朝からパート。 朝は寒かったです!! 営業前は品だし、営業中はレジでした。 なんか今日はそんなに 忙しいわけでもないんだけど、 あっという間にお仕事が 終わりました 違算なく終われました(*^^*) 帰り、食品を買いました 421円 旦那さんが今日休み…

1月14日の買い物

今日はお休み 朝はだらだらとしてました。 旦那さんもお休み。 昼前から緑ちゃんと三人で お出かけしました。 サンマルクでお食事しました。 焼きたてのパンが 食べられるので 緑ちゃんはウハウハでした(^_^;) Saitaもだけどね… 旦那さんに まだ食べるのか?…

1月13日の買い物

今日は完全お休み(^-^)v 朝はゆっくりしました。 洗濯したり、トイレ掃除したり 自分たちの部屋を掃除したりしました。 今日はちらほら雪が舞ってました 洗濯物乾くかなぁ??? 昼からは緑ちゃんを習字に つれていってる間に 習字のあと、友達がくるので そ…

1月12日の買い物

今日も外は雪が降ってました しかも道が凍てついてる!!(゜ロ゜ノ)ノ 昨日と同様、少し早めにでて ゆっくりいきました。 走ってたら、後ろに車が 何台かいてたのですが 気にせず、ゆっくり走りました 事故るよりいいものね。。 なんとか無事にたどり着きま…

1月11日の買い物

今日は朝起きると外は 雪!雪!雪! ヤバい!Saitaの車、まだ スタッドレスにしてない!!(゜ロ゜ノ)ノ 仕事いけるか真剣に 悩んでたら、旦那さんのお姉ちゃんの 車がスタッドレスなので それを乗っていけといわれました。 いつもより早めに家をでて 走って…

1月10日の買い物

今日は朝からパート。 営業前は品だし、営業中はレジでした。 久しぶりのレジで ドキドキしたのですが 無事に違算なく終われました。 帰り、食品を買いました 637円 以上でした。 Saitaほんとに痩せようと思って 今日からコーヒーは1日一杯に することにし…

1月9日の買い物

今日はパートはお休み。 でも病院にいってきました。 なんか今日は混んでました。 でもさほど待たされることなく 診てもらえました。 先月は小遣い+500円で 収めることができたというと それはすごい!!よかったね!! といわれました。 なんかそこまでい…

1月8日の買い物

今日も朝5時半から 成人式のお仕事。 4時に起きることができ よかったです。 メイクを三人させて頂きました。 つつがなく終わることができ ほっとしました。 ジュースを買いました 120円 以上でした。 帰ってからは、昼からのパートにむけて 朝寝をしまし…

1月7日の買い物

朝の3時50分 なんとか起きれました! よかったよぉ(T-T) 急いでメイクして出かけました。 今日はメイクだけと思ってたら ヘアセットもでした!!(゜ロ゜ノ)ノ 若いっていいですね。 みんなファンデーションしてないのに してるようにみえました。 Saitaにも…

1月6日の買い物

まず最初に……今日はお金を 使いませんでした!! なぜかって?? 家でだらだらと過ごしてたからです。 今日帰るから、ギリギリまで だらだらしたいなと。。 お母さんはお出かけするって 聞いてくれて 緑ちゃんは行く気もりもりだったのですが Saitaは特にい…

1月5日の買い物

今日は緑ちゃんが習字を習ってるので 橿原神宮の書き初めに いってきました。 ジュースを買いました 250円 雨がちらほら。。 じゃじゃぶりじゃなくてよかったです。 書くときも待たずに書きに 行けたので 楽でした。 二枚書いたあと、どちらがいいか 聞かれ…

1月4日の買い物

今日は昼からのパート。 朝はだらだらとのんびりしてたら 家をでるのが、ギリギリになってしまって 焦りました(^_^;) 今日から営業開始なのですが、 比較的暇な1日でした。 Saitaは賞味期限切れチェックを ずっとしてました。 意外とちょこちょこあったので…