抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日の買い物

今日は1日お義母さんの小間使いを してました。 でも、ま、そのほうが きびきびと動けていいのかも!? その間に運動したりして。 ベリーダンスや踏み台昇降を しました。 今がチャンスかもしれないので!! 今日も昼顔みながらしましたよ。。 なので、今日…

6月28日の買い物

今日は曇り晴れでも 暑かったですね(´д`|||) 暑くても運動はしました。 扇風機がんがんかけて(^o^ゞ 最近だらけてるから 旦那さんに申し訳ないので 運動くらいはしないとね! この前やってた「昼顔」を 見ながら踏み台昇降をしました。。 なので、あっとい…

6月27日の買い物

今日は旦那さんがお休みなので クーラーの掃除をしてもらいました。 夏しか使わないけど 埃がありました。 でも、来年あたりはクリーニング してもらったほうがいいよね って話してました。 そのあと、旦那さんの服の 衣替えをしました。 っていってもSaita…

6月26日の買い物

今日も朝から運動! でも踏み台昇降とベリーダンスは サボってしまいました。 夕方緑ちゃんと一緒に二人して 歯医者さんへ定期検診へ 行ってきました 緑ちゃんはなにもなし。 Saita、左奥の歯がしみるといったら 虫歯かも??と。。 次回空けてみるといわれ…

6月25日の買い物

今日は朝から運動をして 家の掃除をしました。 踏み台昇降してるとき 30分するのを挫折しそうに なったのですが 「負けるな!見返すぞ!」 と、呟きながら頑張りました。 見返すぞ!!はヤル気を 奮い立たせてくれる 言葉ですよね。 あと、「負けるな!自分…

6月24日の買い物

今日は朝、起きたら9時! やばい!ディズニーのショーレストランの 予約の時間が!! 完敗でした(T_T) 取れなかった。。 しかし、旦那さんも緑ちゃんも さほど気にしてなくて 「とれなくて、ごめんね」 っていうと 「全然、いいよ!!」 と、言ってくれて、…

6月23日の買い物

今日は朝から 運動をしてから(汗だらだら) 婦人会の日帰り旅行へ いってきました。 仲のいい友達と いっぱい話をしながら まずはインスタント発明記念館へ。 カップヌードルを作ってきました! っていっても発泡スチロールに 絵を描いたのと味と具を選んだ…

6月22日の買い物

今日も朝からやることやって 運動!運動! 汗をいっぱいかきました。 体脂肪が減ってきてるのが 嬉しいです。 この調子でぼちぼちやって いきたいと思います☆ 昼からは役場へいって 旦那さんから言われてた用事を 済ませて緑ちゃんを迎えにいきました。 書類…

6月21日の買い物

今日は緑ちゃんと旦那さんが言うには 近畿地方で大地震が起きるって 外国の人が予想した久しぶりらしいです。 緑ちゃんも朝からソワソワしてました。 結果、何もなかったけどね。 でも、震源地の人は今も 大変な生活されてますよね。 普段、当たり前の生活が…

6月20日の買い物

今日は朝から雨! 警報はでてなかったので 緑ちゃん学校へいきました。 でもいってちょっとしたら 警報でたんですがね… Saitaは踏み台昇降したり ベリーダンスしたり(^o^ゞ 踏み台昇降は30分しました。 これくらいがベストかな? 今日の晩御飯はカレーライス…

6月19日の買い物

今日も朝から 運動!運動! 今日は雨。。 久しぶりに踏み台昇降もしました。 もちろんベリーダンスも。 最近、まぐれかもしれないけど 体脂肪が減ってきたので ちょこっとだけやる気が出てきました。 やっぱり、身体をいじめ抜く 筋トレしないといけないのか…

6月18日の買い物

今日は朝イチ緑ちゃんが 昨日疲れたのかしんどいといいだし 一緒にねてました。 そしたら 地震!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 震度4でした。 緑ちゃんビビってました。 23年ほど前の神戸の地震以来の 大きな地震でした。 あの日のほうが凄かったけど。。 あの時、美容…

6月17日の買い物

今日は緑ちゃんの太鼓の発表会。 朝イチからでかけました。 でも、きちんとベリーダンスは しましたよ(^^)v 練習は昨日の一度だけで、 朝のリハーサルは太鼓を並べるだけ。。 昼の一時からの開演。 Saitaの実家からみんなと 旦那さんのお母さんとお姉ちゃん…

6月16日の買い物

今日も朝から ベリーダンス!! 筋トレ探しました 1日10分熱トレでやせる体になる! (TJMOOK) 作者: 中村格子 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2017/06/16 メディア: 大型本 この商品を含むブログを見る これならできそうです。 40代の身体頑張ってやせてお…

6月15日の買い物

今日も朝から運動!運動! 久しぶりにベリーダンスを しました。 これです ベリーダンスダイエットやせモテBODY 作者: 杉谷知香 出版社/メーカー: エムオン・エンタテインメント 発売日: 2013/08/05 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 15分くらい…

6月14日の買い物

今日も朝から 猫背矯正体操をしました。 世界一美しいくびれコアボディ レッスンDVD付き 作者: 村田友美子 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2018/06/07 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る あと、これをしたんだけど キツイです。 でも、馬鹿に…

6月13日の買い物

今日の朝は曇り空(´・ω・`) 洗濯物が…… もう蛸足も使って干せるだけ 干しました。 天気予報では曇りのち晴れって なってたけど ほんとに晴れるかなと思ってたら やっと昼から晴れてくれて 大量の洗濯物も乾きました。 よかったぁ!! タオルなんて40枚くらい…

6月12日の買い物

今日は朝はゆっくりして 昼から緑ちゃんの授業参観へ いってきました。 今日は道徳でした。 緑ちゃんこの授業は得意だと 昨日の夜に言ってた通り むっちゃ手をあげてました。 なんか嬉しいような? 道徳得意って?? って感じでした。 でも、友達と仲良く話…

6月11日の買い物

今日も朝から旦那さんと 馬が会わず(´・ω・`) そのまま旦那さんは仕事へいきました。 Saitaも最近だらけ気味なのを 見抜かれてるのかもしらないんだけど。。 今日は部屋のじゅうたんを 変えました。 部屋を掃除すると すっきりしますね(о´∀`о) 洪がありすぎ…

6月10日の買い物

今日は朝から緑ちゃんの太鼓教室へ いってきました。 緑ちゃんきちんと叩けてました。 この調子で頑張ってくれ!! と、いう感じです(^_^) 昼からは食品を買いました。 701円 以上でした。 なにもせずだらだらと。。 夕方、緑ちゃんとバドミントンを しまし…

6月9日の買い物

今日は朝からまず村の美化活動に いってきました。 Saitaはお宮さんの掃除に いきました。草引いたりしました。 最後は般若心経で締めくくり。 それが終わってから 実家へ帰りました。 緑ちゃんもSaitaもウキウキ☆ お母さん元気そうでよかったです 昼御飯は…

6月8日の買い物

今日も朝から踏み台昇降。 ドラマを見ながらの体操。 終わるとストローで呼吸体操。 DVDを見ながらベリーダンス。 これくらいが限界かな。 飛ばしすぎてもね(・・;))) ここ2、3日東京の目黒区で 五歳の女の子の虐待事件が ひっきりなしにニュースに なって…

6月7日の買い物

今日はやっと旦那さんお休み。 ひたすら寝てました なので、Saitaは静かーに静かーに 踏み台昇降をしてました。 20分したのですが 汗かきました! 外歩くのとどっちがいいのかなと 思いながら(・・;))) 雨の日や、着替えたりする手間が いらないのでSaitaに…

6月6日の買い物

今日は昼から健康診断へ いってきました。 体重と体脂肪以外は健康でした。 でもこれはとても簡易な検査 だったので来月の旦那さんの会社の 健康診断で結果を見極めたいと 思います 旦那さんはというと 明日休みになったっといって 今日は仕事へでかけていき…

6月5日の買い物

今日は朝イチからの診察へ 8時すぎには出かけました。 まずはカウンセリングから。 暇な時間に髪の毛を 抜いてしまうので困ってるのを 伝えました。 少しでも暇な時間をつくらないように 仕事をやめた今しかできないことを すればいいんじゃないかなと 言わ…

6月4日の買い物

今日は朝から、緑ちゃんの登校の 見守り当番にいきました。 っていってもバスが出発するのを みるだけなんだけど。。 今日からプール開き。 寒くないといいね! 旦那さん、半分死にながら 出かけていきました。 最近、ちょっとだらけ気味です。 家計簿しなく…

6月3日の買い物

今日は朝早くから ブライダルの列席のお仕事でした。 目覚ましつけてたけど 寝過ごして旦那さんのお姉ちゃんに 起こしてもらって 急いでいきました! おにぎりを頬張りながら(・・;))) 今日はへアセットのみだったのですが うーーん、不調でした。 もっとレ…

6月2日の買い物

今日は昼から緑ちゃんのお友達が 遊びにくるので 朝は緑ちゃん共々掃除をしました 昼から友達1人のはずが 三人も増えて計、五人で 遊んでました(・・;))) 最近は水風船を投げてわるのが 流行ってるのか そればっかして遊んでました! ま、楽しんでくれれば…

6月1日の買い物

今日は快晴です 昨日は雨だったので 洗濯物が乾きそうでよかったです これから梅雨どき… コインランドリーのお世話に なるんだろうなぁ(T_T) 6人家族なので、2日貯まると もう、干す所がなくて。。 ハンガーもなるなるし。。 こんな時は大変です! 明日も快…