抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月28日の買い物

今日も9時〜2時のパート ながい!!とにかく長い!! 同じ五時間なのにどうしてこうも 長く感じるんだろう?? 今日も朝イチギフトの対応が できてなくて、注意されてしまいました。 こうやって慣れたころに ギフトキャンペーン期間中が 終わってしまうと…

11月27日の買い物

今日はいつも月曜日は8時からの パートなのですが、9時からでした。 9時〜2時はすごく時間が 長く感じます。ずっと品だしでした。 最近はお歳暮ギフトの季節で 対応してたのですが、三年目だけど まだまだだなと思いました。 対応が上手くできなくて… 放…

11月26日の買い物

今日の朝はゆっくり。 緑ちゃんの太鼓教室へ行って来ました。 朝から追い込み練習。 昼から、発表会。 バタバタです。 昼からは旦那さんもお手伝いに 来てくれました。 さぁ!これから発表だ!!と いうときから雨がちらほらと 降りだして大変でした。 でも…

11月25日の買い物

今日はお休み。 Saitaの妹の旦那さんが靴下関係の お仕事をしてて、そこで年一回の 販売会をしてたので緑ちゃんと 行って来ました いったら凄い人で驚きました。 寒いけど天気もよくてよかったです。 今回は少な目に少な目に あまり買わないようにしました。…

11月24日の買い物

今日もやっと今週最後のパート ずっと品だししてました。 レジヘルプやサービスカウンターに 呼ばれたりでバタバタしたのですが やれることはやって帰ってきました。 昼からは緑ちゃんの学校の音楽会へ 行って来ました。 緑ちゃんは三年生なので 三番目。 練…

11月23日の買い物

今日は朝からパート。 レジしたり、品だししたりでした。 9時〜2時は長く感じます。 でも品だしをしてる分には 時間が過ぎるのを早くかんじれました。 帰り、食品を買いました 501円 本を整頓する収納袋を買いました 972円 お昼ご飯を買いました 458円 以…

11月22日の買い物

緑ちゃん朝から熱を計ると 下がってました。行くか行かないかを 自分で決めさせたら、 いく!!というので いかせました。 なのでSaitaはパート。 営業前は品だし、営業中はレジでした。 ユニクロで買ったヒートテックの ジーパン、下がってきます。 ハイウ…

11月21日の買い物

緑ちゃん熱どんどんでてきました。 顔まっかっかにしててかわいそうでした。 幸い昼からのパートだったので 朝から病院へつれていきました。 念のためインフルエンザの検査も してくださったのですが 陰性だったのでただの風邪だろうと なりました。 2590円 …

11月20日の買い物

今日は久しぶりの3連休。 嬉しいです(^-^)v 旦那さんもお休み。 緑ちゃんは学校。 緑も学校休むーー!! といったりして、ぶつぶついいながら 行きました。 旦那さんは散髪をしたいらしく それを口実に出かけることにしました。 行く前にコートの毛玉とりを…

11月19日の買い物

はい!起きれませんでした。 (←昨日のブログの続きです) 念のため心配したお母さんが 起こしてくれた声で 飛び起きました。 最短時間でメイクをして 仕事場へいきました。 ギリギリセーーーフ!! よかった、間に合いました。 四人の方のヘアセットを させて…

11月18日の買い物

今日は朝から雨(´д`|||) 今日はまず、実家帰ってから 姪っ子ちゃんの文化祭へ いってきました。 Saitaがもう42歳だから思うのか 専門職のコースの学校なので みんな夢いっぱいにみえて 微笑ましいです。 姪っ子ちゃんも保育士さんに なりたいらしく、アンパ…

11月17日の買い物

今日は朝からパート。 ギリギリの三人。 レジ二人にSaitaの品だし一人。 ヤバいです。少ないです。 Saitaのスーパーは一年の締めくくりが 11月末なので、パートさんは みんなキツキツなので 調整のためとは思うのですが ギリギリでした。 一生懸命品だししま…

11月16日の買い物

今日はフラフープはお休み。 なので、布団のカバーを冬使用に しました。 緑ちゃんのぶんもね。 綿のカバーだと最初がさむくて寒くて。 フリースにかえるとぬくぬくなので 電気毛布もいりません。 湯タンポもいりません。 電気代、節約です。 緑ちゃん、帰っ…

11月15日の買い物

今日は8時3時のパートでした。 先週、シフト希望に5時間って 書くのを忘れてた為、 ロングになってました。 レジしたり品だししたり。 帰り、食品を買いました 915円 小銭入れが壊れたので100均で 買いました。 108円 ファスナーだから壊れるのかも しれない…

休みになっちゃった。。

今日はフラフープの日のはずが お休み になってしまいました。 先生、喘息もちな方で、今日は ひどいらしくお休みになりました。 化粧もして、さぁ!!って感じで 何もなくても、ぶらっと出かけようかなと 思ったのですが また土曜日も出かけるので 今日は家…

11月14日の買い物

今日は11時から6時までのパート。 朝、晩御飯をつくってから 行きました。 品だしやったりレジやったり。 終わって家へ帰ると 緑ちゃんがぶつぶついいながら 学校の宿題をしていました。 漢字の50問があるからと言って 教科書にのってる漢字を 全部写してま…

11月13日の買い物

今日はパートの前に 緑ちゃんの学校の交通安全母の会の 旗持ちがありました。 すっかり忘れてて、 急いで化粧をしました。 間に合ってよかったぁ( ´△`) それが終わるとパート。 今日はずっと品だしでした。 やっぱり気が楽ぅ〜〜 でも今はお歳暮ギフトの時…

11月12日の買い物

今日は朝から緑ちゃんの太鼓教室。 再来週に出演の依頼がきたらしく 急遽、そのための練習を することになりました。 最近やってなかった曲の練習を したのですが、やっぱり 今週だけの連続では(来週はお休み) 心もとないので、 出演の日の朝からも練習する…

11月11日の買い物

今日は5時半頃に一度目覚めたのに 二度寝…気づいたら7時 かと思いきや8時!! 9時に家でるのにえらいこっちゃ!! 急いで用意しました。 今日は親子交歓会。 まずは縄跳びチャレンジ。 大縄とびをしました。 親もしたのですが、何度も跳んでると 足が足が…

11月10日の買い物

今日は朝からパート。 営業前は品だし。営業中はレジに 勤しみました。 今日、また新人さんがきました。 パートさんばっかり増えてもなぁ〜と 思うのですが、、、。 またシフトの争奪戦が 始まるのでしょうか? Saita夕方増えそうな感じがするぅぅ。。 火曜…

11月9日の買い物

今日は12時〜5時のパートでした。 最近遅番が多くなってるSaitaです。 夕方に入れる人が少ないので 火曜日と木曜日ならなんとか 融通つけてっていっても 心配は晩御飯だけだけど… いってます。 でも、緑ちゃんが寂しがるので 気を付けないと、、です。 帰り…

11月8日の買い物

今日はパート。 営業前は品だし 営業中はレジでした。 今日は何故か一万円札を出す人が多くて 千円札がすごい勢いでなくなって 焦りました。 でも補充したら、今度は 千円札が貯まっていくという 不思議な感じでした。 そんなもんですね(・・;) 帰り、食品を…

11月7日の買い物

今日は朝から月に一度の病院へ いってきました。 先にカウンセリングだったのですが 先生と話してて Saita自身かなり甘えてるなと 思うことが多々ありました。 行ってはいけないと思ってるのに 旦那さんが一緒にいないとわかると 本屋さんにいけると喜んだり…

11月6日の買い物

今日は朝からパートにいってきました。 今日は緑ちゃんが振替休日で 家にいるので12時までの シフトにしてもらいました 今日はずっと品だしでした。 帰るまでになんとか品だしの仕事を 終わらせることができたので よかったです。 帰り、食品を買いました 16…

11月5日の買い物

今日は朝から緑ちゃんの太鼓教室へ いってきました。 そろそろ体育館も寒くなってきて 次からは膝掛けを持っていこうと 思いました。 子供たちはそれぞれ新しい曲に チャレンジしてました。 ちょっとずつだけど 成長してるかな?? 帰りにガソリンを入れまし…

11月4日の買い物

休日ですが、緑ちゃんは 土曜参観のために登校しました。 Saitaは参観までだらだらしてました。 今日の参観は算数でした。 かけ算の筆算のお勉強でした。 最初はこんなの簡単さ!!と 思いながら見てたのですが 段々と難しくなってきて Saitaもすぐにはわか…

11月3日の買い物

今日は朝からSaitaが住んでる大字の 婦人会で村のクリーン作戦の 掃除にいってきました。 緑ちゃんもお手伝いしてくれました。 大きな道をしたのですが 空き缶とタバコの箱などが 多かったです。 どうして道に捨てるのかなと 思いました。 きれいに使いたい…

11月2日の買い物

結果からいうと、今日は お金を使いませんでした。 今日はSaitaも旦那さんもお仕事が お休みでした。 お天気も抜群にいいし、 やっと衣替えができました。 お天気のいい日じゃないと 衣装ケースにじめっとした 空気が入りそうで… 変なこだわりですね(・・;) …

11月1日の買い物

今日から11月。早いですね。 今日は営業前は品だし。 営業中はレジ。 主なレジに新人さんが入ってたのですが 遅い!ホントに遅い! なのでSaitaのレジにお客様が 流れてくる、くる。 むっちゃ忙しかったです。 でも違算なし!! よっしゃーーー!!! 帰り、…