抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

11月20日の買い物

今日は久しぶりの3連休。

嬉しいです(^-^)v

旦那さんもお休み。

緑ちゃんは学校。

 

緑も学校休むーー!!

 

といったりして、ぶつぶついいながら

行きました。

旦那さんは散髪をしたいらしく

それを口実に出かけることにしました。

行く前にコートの毛玉とりをしてると

旦那さんから!

旦那さんから!!

 

 

そのコートもうあかんのちゃうか?

 

 

というお言葉が!

Saitaも着れても今シーズンいっぱいかなと

思ってたので

 

捨てていい?新しいの買っていい??

 

というと

 

 

いいよ!

 

というありがたいお言葉

頂きました。

さぁぁ!でかけなくっちゃ!!

まず、旦那さんが仕事で履いてる靴を

探しにいきました。

いつも見てるお店へ行ったのですが

思ったのがなかったらしいです。

そのあと塩元帥というラーメンやさんへ

塩ラーメンを食べにいきました。

久しぶりなラーメンやさん!

美味しかったです。

柚も入ってて麺ももちもち

店員さんも活気があっていいお店でした。

💴1760円

そのあとイオンモールへいきました。

旦那さんが散髪している間に

Saitaはコート探しへ。

ダウンとかどうかなと思いつつ

今日捨てることになったコートを

買ったお店へGO!!

まず、ダウン

 

駄目だ…太さが目立つ

 

Saita166cmの身長なので

肩幅もあるので余計

 

太さが目立つ(´д`|||)

 

そして次は辛子色のダッフルコート

 

おっ!いいじゃん!!

 

と思ったのですが

42歳ダッフルコート入学は

果たしていいものなのか?と迷い

念のためもう一店気になるお店へ。

また諦めず、これいいじゃんという

ダウン。

 

あかん…やっぱりあかん!

 

なんていう太さ(*_*)

 

ダウン諦めました。

そこから無印良品へいったりしたのですが

やっぱり一番最初にいったお店の

ダッフルコートにしようかなと

思ってた時に、旦那さんから

散髪終わったよの電話。

ダッフルコートを着た姿をみせると

いいね☆の合格サイン。

買いました。

ほんとは15000円位するらしいのですが

特別セールのおかげで

安く買えました

💴10584円

でした。

帰り道、ホームセンターへよって

日用品を買いました

💴2331円

以上、計14675円でした。

帰ってからホームセンターで買った

ジャブでお風呂掃除をしていたら

緑ちゃんが帰ってきました。

帰ってきて学研のプリントを

していたら、お腹が気持ち悪いと

言いだしので、学研教室はお休みして

少し寝かせました。

ちょっと無理やりご飯をたべさせ

宿題をさせてたのですが

算数をしてたら数字がぷかぷか

浮いてきて酔ったので

気持ち悪いといいだしたので、念のため

熱をはからしたら

 

37.8………

 

熱あるじゃん。。!!(゜ロ゜ノ)ノ

ソッコー寝かせました。

明日のお仕事は昼からなので

朝、調子悪そうだったら

病院へつれていこうと

思います

今日気づいたことは

ほんとにこの体型をなんとかしなきゃ!!

ということ。

旦那さんと話し合って

週に二回ジムへいこうということでした。

Saitaは精神障害手帳を持ってるので

ジムの一時利用に対して助成金

でるので、それを利用して

頑張ろうということになりました。

それでやってみようと思います。

なんとかしなきゃ!!