抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日の買い物

今日は天気予報通りの 朝から雨( ノД`)… 嘘つかないですね。。 そんな日でも緑ちゃんは 朝からフレンチトーストを 作ってくれました。 美味しかったよ!ありがとうね。。 旦那さん1日休みだったので サンマルクへ連れていってくれました。 待ち時間があった…

9月28日の買い物

今日は久しぶりのお天気!! 気持ちいいですね。 この調子で明日も晴れればいいのになぁ。。 やっぱり、雨ふるのかなぁ?? 仕事は相も変わらず。。 でも、今日は緊張ちょっとだけ マシでした。 仕事がおわって、学校からのメールを みたら、運動会、 火曜日…

9月27日の買い物

今日はやっとこさ、緑ちゃん 学校へ行ってくれました。 後できいたら、リレーの練習で 走ったらしいです。。 おいおい、凄い回復力じゃないか?? 人体の不思議(´・ω・`) 仕事はひたすら同じことを しました。でも、朝イチ わからないことを聞いたりして ち…

9月26日の買い物

今日まだ緑ちゃんは 身体が痛いので学校を休みになりました。 Saita仕事休もうかなと思ったんだけど、 緑ちゃん、行ってきていいっていうし、 お義母さんも行ってきていいっていうので 後ろ髪ひかれる思いで 仕事にいきました。 行ったらいったで 友達がいる…

9月25日の買い物

やっぱり、緑ちゃん、 身体が痛い!痛い!っていうので 大きな病院へ連れていきました。 休みあけだし、先生二人のはずが 一人だったので、駄々混み(゜ロ゜) 9時に連れていって 14時に終わりました(T_T) 結局、レントゲンもとったけど 日にちが薬でした。 …

9月24日の買い物

今日は休みの日だけど、 パートでした。 眠たくて、眠たくて…… でも、収穫もありました。 二人一組で仕事してるのですが その人もパートらしく (Saitaもパート でも派遣の人がほとんどらしいです しかも、当たり前なのかもしれないけど 派遣のほうが 断然給…

9月23日の買い物

今日も5時起き。 もう、ほぼ諦め( ノД`)… このことを夜、旦那さんにいうと いいことやん って…… どこがやねん!! 休みの日くらいゆっくり寝たいねん! わかってないです(#`皿´)ちっ!! 太鼓教室へいきました。 先生、これやったら終わりやからと いいな…

透明なゆりかご~7話~

Saita泣いてます(T_T) 透明なゆりかごの7話をみて もう始めから大泣きでした。 自分の母親からの虐待。 詳しく書き表すのも辛いので 書きませんというより、 書けない。。 世間の虐待ニュースでも いつも連れ子の再婚 無職の親。。 そんなに子供が嫌なら Sai…

9月22日の買い物

やっぱり、5時前に目が覚めました(T_T) もう、ここは諦めて 洗濯したりして、動いてました。 緑ちゃん、朝から 食パンを細長く切って 醤油味、甘辛味、チーズ味 って、味をつけて、トースターでやいた 朝ごはんを作ってくれました。 お味はというと…… 美味…

9月21日の買い物

今日は朝から、緑ちゃんの学校の 交通安全母の会の旗持ちに いってきました。 今日は運動会の予行演習の日。 みんな、体操服に色帽子をかぶって いったけど、雨だから 中止だろうなぁ??? 緑ちゃんなんて、来週に運動会なのに 明日やるって思ってたらしい…

9月20日の買い物

今日は朝からドキドキ 思わず、頓服を飲みました。 仕事が始まると、そんなこと ゆってられず、集中しました。 ただたんに、商品をパレットに 移すだけなんだけど、ちょっとぼーっと すると、パレットのせるの 忘れたり、商品が大丈夫か 見落としたりして、…

9月19日の買い物

今日から3連勤のパート 長く感じる、今日この頃…… いつもと同じ仕事をし始めました。 それが終わると 初めてのお仕事。 商品に金属が入ってないかの 機械を通す仕事をしました。 いろんな仕事があるんだなぁ~と 思いました。感心、感心。。 それが終わると…

9月18日の買い物

今日も結局5時起き( ノД`)… 5時起き始めて二週間ちょっとで 根をあげてたら世話ないですね(´・c_・`) 今日は病院へ行きました まずは、カウンセリングから。 いろいろ話してて ここ2ヶ月本屋さん絶ちをしてて でも、どうしても欲しい本があって 本屋さん…

9月17日の買い物

今日は朝、五時半に起きました。 30分寝坊(^-^; 緑ちゃんの用意がないので 間に合いました!! 仕事はいつもと一緒の配置でした。 段々慣れてはきてるんだけど、 ドキドキします。 なんとか無事やりおえました。 帰り、一緒に仕事してた人が みんなに帰りの…

9月16日の買い物

今日はブライダルの仕事へ いきました。 大好きな先生と一緒に仕事をしました。 最近、仕事道具を乗せておく ワゴンがない所でばっかり 仕事をしてたので、 ワゴンがある所での仕事は すごく楽でした。 まず、仕事しやすい!! 置場所に困らない! いいこと…

9月15日の買い物

夜中に緑ちゃん、久しぶりにおねしょ。。 天気悪いのに!!っと思わず 文句をいってしまいました。 旦那さんには、怒ってはいけないよ! と、後でいわれました。 って、もうゆっちゃったし。。 ごめんねm(__)m 今日は実家へ帰ってきました。 予定通り、10時…

9月14日の買い物

今日はお休み。 でも、5時前には目が覚めました。 恐ろしや、体内時計(゜ロ゜) 今日はお風呂の大掃除をしました。 する前に化粧をしちゃったのに 汗だくになってしまいました(T_T) でも、きれいになって すっきりしました(^^)v 今日は糖尿の検査の結果を 聞…

9月13日の買い物

今日の朝は寒かったですね。 思わず、長袖に手を伸ばしました。 最近は朝5時に起きてます。 二週間もしてると結構なれるものですね その代わり寝るのも 早いですけどね。。 また、その代わりますます 旦那さんとはすれ違い夫婦に なってしまいますが……(´・c…

9月12日の買い物

今日も朝からパート。 今日は人が足りてるらしく、 手持ちぶさたの方がいてたり。。 Saitaと友達も商品が全部流れ終わったら 雑用をしてました。 友達と話をしながらなので 楽しかったけどね(^ー^) 終わって家へ帰るとお昼寝(-.-)Zzz・・・・ 夕方は今日の晩…

9月11日の買い物

昨日、職場のお姉さんに 仕事をやってれば、わかるからと いわれたので、仕事にはいこう!!という 気持ちにはなってました。 でも、まだドキドキするので 頓服を飲んでからでかけました。 また、今日も仕事内容のことだけど、 天国と地獄の内容でした。 地…

9月10日の買い物

今日、緑ちゃんが学校へいこうとした時、 大雨警報がでてることがわかりました。 Saitaはそのあとすぐに仕事にいかないと いけなかったので、 お義母さんと旦那さんに任せて 家をでました。 旦那さんと話をしてて、 今までと全然違う仕事をしてるから しんど…

9月9日の買い物

一昨日からずっと天気が悪くて 洗濯物が乾かないので コインランドリーへ行きました 700円 気持ち早目に行ったので 乾燥機が空いててラッキーでした。 乾燥の間、車で待ってたのですが、 やっぱり、明日からの仕事を 考えると不安になってきちゃって。。 や…

9月8日の買い物

今日はお休み。 体が疲れたというより 精神的にも疲れてて 仕事を覚えられるのか?とか 不安になっちゃって。。 職場はみんな優しくていいんだけど…… 今まで流れ作業相手の仕事を したことがないので 慣れなくて(..) あと一週間頑張ってみよ!! 1日ゆっく…

9月7日の買い物

今日もパート。 慣れなくて迷惑ばっかりかけてる Saitaです。 ちょっともぼぅーっとする時間は ありません。 そんなことしたら、新しいカゴを 置くのを忘れてしまって 迷惑をかけてしまいます。。 はい、迷惑かけました。 なので、仕事終わるとどっと 疲れが…

9月6日の買い物

今日はお仕事。 朝 、洗濯物して緑ちゃん起こして 緑ちゃんの髪の毛くくって やることギリギリ間に合わせて 仕事にいきました。 今日も前と同じコースの仕事かなと 思ってたら、途中から すっごいハード?ハイスピード?!の コンテナ詰めがありました。 も…

9月5日の買い物

朝から近所の方から家に電話があり、 農道にSaitaん家の木が 倒れてるのでなんとかしてほいしと いわれました。 旦那さんと旦那さんのお姉ちゃんとで 片付けにいってくれました。 Saitaは後で少しだけ 手伝いにいきました。 肝心なところは 旦那さん達ではい…

9月4日の買い物

今日は台風がくるけど出勤。 工場に入る時の物の持ち込みは ボールペン一つ現物支給らしく 特にボールペンはなかなか 支給してもらえないらしいです。 今日も商品をコンテナへいれたり 商品の日程や傷がないか調べたりで 5時間がすぎました。 体力的には全然…

9月3日の買い物

今日は5時半に起きて 洗濯物を干してから 仕事へ行きました。 緑ちゃんも始業式。 ウキウキで出掛けていきました。 行くの嫌っていわなくてよかった! Saitaは緊張しながら仕事場へ。 まず、書類の説明をうけて 作業場へ。。 早速、出来立ての商品をコンテ…

9月2日の買い物

今日は専業主婦最後のお休み。 明日から仕事です。 朝から緑ちゃんの太鼓教室へいきました。 新しい曲を教えてもらってました。 上級生が叩いてた曲なので みんな凄く習得が早くて びっくりしました☆ 会費を渡しました 1000円 以上でした。 昼から、実父に洗…

9月1日の買い物

今日は実家へ帰りました。 お父さんもお母さんも元気そうで よかったです。 昼から、イオンモールへ行きました。 雑貨を買いました 1490円 ユニクロで冬服を買いました 8595円 買う気がなかったのに買ってしまいました。 やってしまいました 冬服ものなので…