抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日の買い物

今日からパート。 緑ちゃんから お仕事応援LINEを貰い 出掛けました。 まずは、いつものライン。 友達と入りました。 このライン、 11時過ぎに終了するとのこと。 終わったら、私達どうなるんだろう?? と、友達とびくびくしておりました。 でも、なんてこ…

4月28日の買い物

今日もお休み♥️ 緑ちゃんはいません 予定通り、野沢温泉に着いたらしく それはホッとしました。 晴天らしく早速スキーをしにいきました。 Saitaは朝から 久しぶりのペディキュアを してもらいにいきました。 かわいいイメージに 仕上がりました。 こちら⬇️ …

4月27日の買い物

危うく寝坊するとこでした。 何故なのかわかったことなのですが、 目覚まし時計の音が ぶっ壊れてました。 ちょっと高めの時計を買って まだそんなにたってないのに ぶっ壊れるなんて。。 でも、そこは流石高めの時計。 音が何種類もあって 選べるので、違う…

4月26日の買い物

昨日から、 腰の筋膜をほぐして緩めるという ゆらゆら体操をしてから 腰の調子がいい!! 日経ヘルス 2019年 4 月号 出版社/メーカー: 日経BP社 発売日: 2019/03/01 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る これに載っております。。 全く痛くないわけで…

4月25日の買い物

今日はお休み♥️ しかし、Saitaは ご機嫌斜めです 何故かというと……… 旦那さんも お休みなんだけど、 昼から仕事にでかけるらしい。。 だから、前から予定があるなら Saitaも予定いれたかったのに、、、 と、イラついておりました。 旦那さんはなぜ機嫌が悪い…

4月24日の買い物

今日もパート。 まずはいつものライン。 まずは男の人としてたけど、 この人は良くできるひとで やってて安心できました。 そのあとは友達としました。 やっぱり友達が一番安心して 仕事ができる!! でも、途中からまた別の ところへいって検品仕事をしまし…

4月23日の買い物

今日、朝起きての感想。 腰がちょっとだけマシな気がする 実際、屈むのも 昨日より楽になってる。。 これなら、仕事に行けそう!? なのでいってきました。 今日のまず、最初の仕事は、 昨日の苦手なところでした。 でも、昨日の課題 どうやったら商品を早く…

4月22日の買い物

今日は月曜日。 パートの始まりなんだけど、、、 朝から準備して さぁ!仕事へ行くぞ!と 携帯みたら 今日は交通安全の旗持ちの日でした! 気づいたとき、すでに1分前!! 急いでバス停へ行ったけど バスが出発擂るところ。 なので、後ろから見送ったという…

最近の買い物

最近また買い物欲が ふつふつと沸いてきてるように 感じます。 旦那さんも厳しくは 言わないけれど 思ってるはず。。 今日もUNIQLOで 下着を買うはずが 物欲を抑えられず、 シャツワンピを 買ってしまいました。 買ったときは これで最後!これで最後! って…

4月21日の買い物

今日もお休み♥️ 朝からやることやって、、、 今日は昼前から 緑ちゃんの1/2成人式の写真を 撮りにいくので まず、へアセットをしました。 なかなか可愛らしく 仕上がりました。 写真撮るまで 大人しくしてろよーー と思ったんだけどね。 次にお化粧と思った…

4月20日の買い物

今日は雲1つない晴天❗️ そして、お休み♥️ だけど、選挙のお手伝いへ いってきました。 まず、地元の街頭歩行。 昔は一軒一軒ピンポーンを 鳴らしてお願いしてたらしいですが 最近はそういうのは しないらしく、ただぶらぶら歩くという 散歩をした感じでした…

4月19日の買い物

今日は今週最後のパート。 いつものラインなんだけど、 初めてする人と組んで やったんですが…………………… なぜ、こんなに点々が多いかというと その人とは 合わない!! ということがわかって Saita怖い顔して 仕事してました。 でも、何度注意しても 直らない…

4月18日の買い物

今日はパート。 それより今日は花粉症がキツい!! 急いで点鼻薬をしたけど 効くかなぁ?? と、噛む暇ないけど 仕事場にティッシュを 持ち込みました。 いつものラインで 働きました。 ちょっとだけ一緒に仕事した 研修生といって 外国から働きにきてる 26…

4月17日の買い物

今日はお休みだけど、、、 Saitaの住んでる町の 町議会選挙があって 村から出馬されるので 村挙げての応援をするため Saitaも婦人会からお手伝いに いきました。 候補者は二期目を目指してて 初出馬のときに 恥ずかしながらも、大胆に ウグイス嬢をさせても…

4月16日の買い物

朝、起きたら やっぱり腰は痛いです(T_T) 仕事を始めても痛い。。 しかも、痛み止めを飲んでるからか 眠い ふらふらしながら 仕事してました。 でも、重いものをもって 台車に載せるとき 昨日よりは痛くなくて 後で考えたら 薬が効いてるのかな?って 思い…

4月15日の買い物

今日は月曜日。 腰に不安を抱えながらの パートです。 いつものラインだったのですが、 前にも言った通り、 商品の流れる順番が変わって 重いものを積まないと いけなくて、したんだけど、 一番下に積むのが ヤバかったです。 痛くて力が入らん! そんなこと…

4月14日の買い物

今日は朝から太鼓もなくて 完全なお休み♥️ でも、Saitaの腰は ガタガタ〰️ もう何するにも痛くて痛くて 旦那さんにはからかわれるし、、、 腰痛ってくしゃみするのも 痛いんですね。 Saita腰だけは丈夫だったのに!! 今のパートせっかく 慣れてきたから、 …

4月13日買い物

最近の休みは 休みでも、6時過ぎには目が覚めてます☀️ 緑ちゃんもいつもなら6時半過ぎても ぐじゃぐじゃ言ってるのに 6時には起きました 普段もそれくらいに すっ!と起きてよ〰️!と Saitaブウブウゆってました(`Δ´) 今日は実家へ帰りました。 昨日のブロ…

4月12日の買い物

今日は今週最後のパート 今日はいつものラインでした。。 でも、やっぱりバタバタする順番の 商品の流れかたで バタバタしました。 今日は掃除当番にあたってたので 休憩室の椅子の拭き掃除をして ロスの廃棄をして 何もすることがなくなりました。 機械の掃…

4月11日の買い物

今日もパート。 だいぶと慣れてきたラインと、 昨日入ってむっちゃ速いラインへ 入って仕事をしました。 やっぱり速い! なんとか追い付こうと するんだけど、速い 一緒に入ってた先輩には 取れないやつは後ろに流していいよ! 流れるままに。。 と言われた…

4月10日の買い物

今日からまたパート。 まず、朝、寝坊しました。 旦那さんのお姉ちゃんに ギリギリ起こして貰ってセーフでした。 でも、風呂掃除と洗濯は できませんでした(T_T) 帰ってからしよう!! と思い、とりあえず しないといけないことしてから 出かけました。 今…

今日の病院

まず、カウンセリングから。 この1ヶ月は髪の毛を抜いてばかりでした。 ということを伝えました。 抜いてはいけない ↓ 抜いちゃう ↓ 自己嫌悪 というリズムをゆってたら いっそ 抜いてもいい! っておもうとどうなのかなと…… なんという恐ろしい発想 あり得…

4月9日の買い物

今日はお休み♥️ しかし、月に一度の病院へ いこうとしたのですが…… 旦那さん、仕事で帰ってくるのが いつも午前さまなのですが 昨日の夜も、 もちろん午前さま…… 今日は旦那さんもお休みで 一緒に病院へいくというので 朝、起こしたのですが ギリギリまで起…

4月8日の買い物

今日の朝はあいにくの雨☔️ でも、7時にはやんで 晴れそうな感じ❗️ パートへいきました。 はたまた、今日はSaitaには 向いてなさそうなところに 配置されちゃいました 一生懸命やってるんだけど、 商品を拾って止めないかんのに だだ流れ(´д`|||) すんませー…

4月7日の買い物

今日もいい天気☀️ 朝から昨日し忘れたセーターの洗濯を しました! 緑ちゃんの太鼓教室へいってきました。 今日は傷んだ太鼓の メンテナンスをしました。 大きな太鼓は移動するとき 転がしてるので、 回りがかなりささくれだってました。 そこをまず、サンド…

4月6日の買い物

今日はお休み。 でも、いい天気☀️で 洗濯日和❗️ 冬物の洗濯をしました。 今日は旦那さんのお姉ちゃんが 仕事なので、お義父さんのお世話を 頼まれました。 なので、家で雑用の日に しよかなと思いました。 まず、家の掃除。 そして、Saitaたちの部屋の掃除。…

4月5日の買い物

今日は今週最後のパート。 いつものラインで 死ぬほど同じ商品を拾って おりました。。 長かった…… いつもなら二時間ほとで終わるのに 四時間流れてました。。 でも、久しぶりに定時過ぎまで 流れる日でした。 でも、Saitaは定時で終わり! 今日はまっすぐ帰…

4月4日の買い物

今日はパート。 旦那さんと緑ちゃんはお休みなので 昼御飯は旦那さんに任せた!! ということで、 出勤しました。 今日はまた違う苦手なところの配置。 くっついて流れてくる商品を 離して流して欲しいと 以前に注意されたので それに気をつけて 練習あるの…

4月3日の買い物

今日はパートはお休みなので 朝はゆっくりさせてもらいました。 でも、昨日からの続きで 腰が痛い 整体へ行くことにしました。 身体が歪んでるし、 固いらしいです。 もともと、ブライダルのメイクを してたこともあって 腰をひねってメイクするので 歪んで…

4月2日の買い物

今日の朝は、弁当のおかず作りは 旦那さんのお姉ちゃんに お任せして、 Saitaは洗濯、風呂掃除をしました。 Saita風呂の壁には 一滴もの水を残したくない! というか、カビがでちゃう! って、不安になるので 徹底的に拭きます。 そんなに徹底的にしても Sai…