抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日の買い物

今日も危うく寝坊しそうになりました。 寒くなると駄目ですね。 布団からでれない…… 急いで洗濯して用意しました。 今日もパート。 仕事内容はいつもと変わらず。。 最初はベトナム人の研修生と。 9時からは友達と。。 緑ちゃんのスイミングの話をしました…

11月28日の買い物

今日は4時起きをしようかなと 思ったら、二度寝して 危うく何もできないとこでした。 ヤバい!ヤバい!! 何か目的がないとなかなか 4時起きはできないですね。 痛感しました。 なんか目的を決めないと!! 今日のパートは 平和過ぎて眠かった(∋_∈) 近くにリ…

11月27日の買い物

今日もパート。 今日は友達こず……(TДT) まずはベトナム人の研修生としました。 そのあとはこの場所に 慣れてない人とすることになりました。 案の定バタバタしました。 新人さんとすることの難しさと いうものを感じました。 教えても確認しないといけない。…

11月26日の買い物

今日は朝、比較的起きやすくて ぱっぱっ!と起きました。 よく朝時間.jpでは 朝に瞑想してスケジュールを 確認したりとかってのってるのですが なかなかそこまでたどり着けてない Saitaです。 もっと早く起きないと無理かなと 思います。 一時期、朝4時生…

11月25日の買い物

今日は完全オフ☆ 朝はほんと久しぶりに ゆっくり寝れました。 9時までも!! でも、またクラクラとしてきちゃって…… 旦那さんと話してたんですが 昨日、薬を1日飲むのを 忘れてて。。 それだけでも駄目なのかなぁ?? と、話してたら そら、あかんやろ!! …

11月24日の買い物

朝イチ寝坊(*゜Q゜*) 7時半には家を出たかったのに きづいたら7時!! 化けないといけないのに!! 急いで緑ちゃん起こして、 化けて出掛けました。 今日は緑ちゃんの太鼓の発表会。 外での発表会だったので 快晴で安心しました。 地元のイベントでのご招待…

11月23日の買い物

昨日、寝るのが遅くなってしまったので 寝不足でパートへいきました。 今日もみんな休み。 Saitaだけ仕事(TДT) 眠たい!眠たい! でも、先輩と組んでるので そんなこと顔にだせないので 必死に目を見開いてしておりました。 今日は入出センサー 一発合格!!…

11月22日の買い物

今日はパート。緑ちゃんとSaita以外 みんな休みなので 静かな朝でした。 一人いそいそと洗濯したり 風呂掃除したりしてから パートに出掛けました。 今日は仕事に慣れてないかたとの 仕事だったので気をつかいました。 無事に終わったから よかったです。 し…

11月21日の買い物

今日はお休み(^-^) 旦那さんや緑ちゃんから 今日はどっかいくのか?と 聞かれたのだけど 行ったらお金使っちゃうから 行かない!! と言いました。 こんなんで節約になってるのか わからないけど、 気持ちを自制しました。 今日はむっちゃ晴れとは言えないけ…

11月20日の買い物

今日もパート。 今日はなにかいつもと違う流れで 仕事をしました。 でも、やっぱり同じ商品が続くと 眠たいね(+.+)と友達といいながら してました。 残業ありかもといわれてたのですが 無しで帰ってきました。 帰りに食品を買って帰りました 1869円 家へ帰っ…

欲しかったもの

最近、また欲しいものへの欲望が ふつふつとわいてきました。 毎回、これで最後って思うのに 二日後くらいには あっ、これ欲しい! 欲しい!欲しい!! と。 今回もメルカリで欲しいものを 見つけてしまいました。 1450円 ブライダルの仕事で使いたいなぁ~…

11月19日の買い物

朝、起きたら元気になってました。 このまま目眩もなく 仕事ができたらいいんだけど……と 思いながら仕事へ行きました。 Saita仕事場ではまだ半袖です。 友達も半袖。。 今日は蒸し暑かったです。 少し汗ばんだくらい。。 でも、冬は底冷えするので 長靴にフ…

11月18日の買い物

昨日の夜、少し体調が悪かったので 今日はいっぱい寝ました。 なので、元気になりました!! 今日は一時間早い太鼓教室。 来週、発表会なので最後の練習。 多分、完璧v(・ε・v) 来週、外でするので 晴れることを、祈ってます☆ 帰るくらいから やっぱり体の…

11月17日の買い物

今日は実家へ帰る予定。。 朝から緑ちゃんはみんなで食べる ホットケーキを頑張って つくってました。 それが出来たところで、出発!! 着いてすぐに姪っ子ちゃんの高校の 文化祭へ出発!! 姪っ子ちゃんが通学してた三年間 毎年参加させて貰いました。 フー…

11月16日の買い物

今日は疲れました。 何が?って。。 同じ商品拾いが2時間半 続きました。 やってもやっても終わらない(。>д<) ぞっとしました(TДT) 一緒にしてた人と あともうちょっと!あともうちょっと! って励ましあいながら 拾ってました。 終わったときは 嬉しかった(…

11月15日の買い物

最近、洗濯物がギリギリに 仕上がることが多いので 30分早目に目覚ましをかけました。 起きたのは、20分前ですがね…… でも、ちょうどいい時間に 仕事にいけました。 でも、もうちょいだけ早く 仕上げたいなと思いました。 今日のパートは最初の一時間は いつ…

11月14日の買い物

今日も早く起きたつもりなんだけど、 洗濯物がギリギリに仕上がって 大急ぎで干して パートに出かけました。 今日も商品ずっと拾うだけかなと 思ってたら、12時頃に違う仕事を 命じられました。 気分転換になってよかったかな?! 帰りはまっすぐと帰ってき…

11月13日の買い物

今日は病院。 カウンセリングの先生に 最近の本の出来事を報告しました。 たかが外れてしまったようで 怖いですと言いました。 でも、旦那さんに報告して 買ってるんだから大丈夫やと 思うよと言われました。 なぜ、そんなにできない!できない! って思うの…

11月12日の買い物

今日から仕事。 今日の、商品は汚れがひどくて 確認!確認!で大変でした。 拾う毎に裏を確認してたので 友達と今日は変なところに 筋肉がつきそうやなぁ~と 笑ってました。 家へ帰ってからは 昨日の本のことを悩むばかり( ̄~ ̄;) よー言わん!!言えな…

11月11日の買い物

今日は朝からブライダルの仕事へ いくのですが、 緑ちゃんが朝は太鼓教室へいくけど 昼からはお友達がいなかったら 暇だ!暇だ!(。>ω<)ノと すねて困りました(TДT) 友達を用意しろ!と。。 困って、ママの友達しか 用意できないってゆったら 嫌だ!嫌だ!と。…

11月10日の買い物

今日もお休み☆ 緑ちゃん、水イボが出来たので 病院へいく二時間前に麻酔のシールを 貼りました。 そして、いざ病院へ!! ピンセットでピッ!ピッ!と とってもらいました。 麻酔をしてたのでさほど痛くなく…… (知らないけど。。) でも、まだ水イボらしき …

11月9日の買い物

今日は月に一度のお楽しみ といっても、まだ2回目だけど(^-^; フェイシャルエステでしたぁ☆ 友達、デコルテの勉強を 始めたらしく、今はまだ勉強中なので 首のマッサージのモデルになりました。 色んな話をしながらなので モニターの時からだけど 毎回楽し…

11月8日の買い物

今日のパートは まず9時から新人さんの勉強会が ありました。 クレームの件数や、 工場経営の大変さなどを聞きました。 そのあとはいつも通り、 友達と組みました。 途中、11時40分から、 バタバタとする仕事内容をしました。 それが終わったのが 12時15分…

またまた……

一昨日、1枚のハガキがやってきました。 旦那さん宛で 中華料理やさんからの手紙でした。 誰といったん?? 女の勘で絶対女だ!!と思いました。 待っても返事こず…… 段々、怒りに変わってきました。 夜に電話が掛かってきたけど、 ムカつくので出ず…… 三回…

11月7日の買い物

今日もよく寝れました。 またまた、仕事も友達と組みました。 楽しく終われるはずが…… 最後の一時間半が怒涛で二人で くたくたになりました(´;ω;`) しかも、あまりやったことのない仕事で しかも、周りに誰もいなくなり、 二人だけになっちゃって。。 寂し…

11月6日の買い物

朝、起きての感想。。 よく、眠れました。 しかも深く!! やっと!!楽になりました。 すっきりしたし。 今度、病院いったら 睡眠薬もらおうかなぁ?? 9時から仕事にいってきました。 頭すっきり仕事ができました。 いつもと違う仕事からし始めました。 …

11月5日の買い物

やっぱり睡眠が浅くて 4時には起きてしまいました。 そのあとは布団のなかで ぐるぐるゴロゴロ。。 7時ころだらだらと起きてきたら もう子供たちは ホットケーキ作りをしてました。 そして、8時には そのホットケーキをもって 地元の公園へ行くといって 出…

11月4日の買い物

今日の朝は早く 5時半から起きて洗濯。 トイレ大掃除。 所々の掃除。 そして、買い物。 今日の夜はオムライスなので それを含めた食品を買いました 2673円 クリーニング代が 1800円 DAISOで買い物をしました やっぱり100均へ行くとダメですね。 一個買うは…

11月3日の買い物

夜中から、寝たり起きたりで 7時にだらだらと起き上がりました。 身支度して 8時から婦人会のクリーン作戦に 参加してきました。 いっぱいわけのわからないものが ゴミになってました。 特に多いのはタバコ、缶。 あと、こんなものも。 靴二足。 なんで、…

11月2日の買い物

今日で5勤最後の日。 朝の朝礼のときにSaitaがきて 助かってるとみんなからいわれ、 嬉しかったです。 まだまだ、至らないところばっかりなのに…… 入社してよかったです。 朝、5時に起きて パートが終わってからも バタバタして辛いなぁと おもったりした…