抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

11月4日の買い物

今日の朝は早く

5時半から起きて洗濯。

トイレ大掃除。

所々の掃除。

そして、買い物。

今日の夜はオムライスなので

それを含めた食品を買いました

💴2673円

クリーニング代が

💴1800円

DAISOで買い物をしました

やっぱり100均へ行くとダメですね。

一個買うはずが8個も!!

💴864円

ガソリンを入れました

💴3000円

 

昼からは休日参観へ行ってきました。

道徳の授業でした。

緑ちゃん、何度も手を挙げて

何度も発表してました。

緑ちゃん、手を挙げるときの

姿勢の良さったら!!

いつも面白くて心のなかで

笑ってしまいます。

道徳の内容は……

よし子さんは友達から手紙を

貰ったんだけど、切手代がたらなかったので

よし子が払いました。

さて、それを友達に伝えるか?伝えないか?

という内容でした。

Saitaも、悩むなぁ~  

でも、生徒達は伝えるってほうが

多かったです。

Saitaも言うなら、軽いノリで

いうかな??

でも、言ってそんなはずないって

言われたら、凹むかも??(・ω・)

悩み所です、、、

 

それが終わると引き続き四年生の

親子交歓会という学校のイベントに

参加しました。

その名の通り

親と子で遊ぶというイベント。

いつも、司会は親か先生だったのだけど、

今回は生徒だったので

なかなか手間取って

一時間で終わる予定が

約2時間ほどかかってました。

ある意味楽しませてもらいました(^_^)

 

 

それが終わると緑ちゃんの友達を

かっさらってお泊まり会が始まりました。

まず、デザートをつくるっていって

材料を買いにいきました

💴1485円

以上、計9822円でした。

帰ってSaitaは急いで

オムライス作り!

緑ちゃんと友達は

旦那さんのお姉ちゃんに指導してもらいながら

デザート作り。

緑ちゃんはチョコムース

友達は市販のロールケーキに

デコレーション。

友達のはこんな感じ


f:id:Saita:20181105103300j:image

なかなかの美味でした。

食べて、二人できゃっきゃっ言いながら

そして、ドタバタしながら

遊んでました。

お風呂入ってる間に

布団敷き。

まるで仲居さんです。

でも、お布団入ったら、静かに

DSしていつの間にかご就寝。

かわいい奴らです。

Saitaもひと息のビールを飲んで

寝させて頂きました。

あと、一日頑張ります!!

 

今日の体重は

68.2㎏

体脂肪は

35.7でした。