抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日の買い物

今日は朝から緑ちゃんの学研教室。 夏休み、結構教室へいくので 送り迎えが大変です。 でも、頑張ってくれてるので Saitaも頑張ります! 昼からは緑ちゃんの予防接種。 4年生にもなるのに 注射で泣きそうになるってどうよ!? って、いってたら ほんとにびび…

7月29日の買い物

今日は朝から太鼓教室が あったんですが、急遽なくなったので ゆっくりと過ごしました。 旦那さんは仕事。。 ゆっくりと過ごさせてあけたい。。 いつかほんとに倒れてしまうかもと 心配です。 昼からDVDを返しにいき またまた借りました。 842円 以上でし…

7月28日の買い物

今日は昼からDVDレコーダーの DVDの読み込みが できなくなったので 修理にきてもらいました。 そのため、朝から 猛烈に掃除! 普段あまりしない テレビ回りの埃が凄かったです。 旦那さんに修理のことをゆうと、 そんなんクリーナーすれば いいだけな…

7月27日の買い物

今日は朝からチベット体操と瞑想。 旅行と重なって一週間ほど してなかったのですが、 前は、やらなければいけない!と 思ってやってたのですが 今はやらないと落ち着かなくて……瞑想も。 体操やって、緑ちゃんを 学研教室へ連れていきました。 Saitaはその間…

7月26日の買い物

東京からの帰りです まずは旦那さんが運転。 その間Saitaはちょっと仮眠。 静岡県あたりで交代して 運転してたら ナビのトラブルや 緑ちゃんのゲロ事件など(お腹痛いと いってたら、実は胸が悪く気持ち悪かった という。車の中で吐かれました(T_T)) 名古屋…

7月25日の買い物

今日も起きたら6時半(T_T) しかも、疲れがとれてない…… 朝から眠たい(((^^;) 歳を感じる今日この頃です。 今日もフレンチトーストを 頂きました 今日はチェックアウトしてから 自分たちの車でディズニーシーへ いきました。 ラッキーなことに立駐に とめれ…

7月24日の買い物

朝、まず緑ちゃんが一言 ママ、7時だよ! えっ、目覚まし5時半に合わせたのに…… ディズニーが8時開園なので それに合わせたはずなのに…… 姪っこちゃん、Saitaの目覚ましで 起きたらしいのですが 何故か起こしてくれず…… (T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T) 文句い…

7月23日の買い物

結局あれから旦那さんが帰ってきたのは 朝4時過ぎ。。 えっ、私達旅行へいくのよね? と、一瞬考えてしまいました。 旦那さん、仕事でクレーム処理を しないといけなかったらしく 遅くなったらしいです。 結局、出発は5時。 流石に今日ディズニーシーの予…

7月22日の買い物

今日は朝から昨日ジェルネイルが 取れたのを修復してもらいにいきました。 なんとか塗り直してもらえて 安心して旅行にいけます! 昼からは一年に一度の一大イベント! パーマをあてにいきました。 鎖骨くらいまで、髪を切って もらってパーマをあてました。…

7月21日の買い物

今日は花火大会☆ 太鼓の発表をします。 昼は2時半に集合で 太鼓を運んだり、リハーサルをしたり。。 暑い!しかも待機部屋が 扇風機のみ! なぜ?出禁になる前に 出演を断りたい!! みんなでうちわをパタパタして 堪え忍びました。 本番は大成功に終わりま…

7月20日の買い物

今日は緑ちゃん終業式。 一学期ご苦労様でした!! どうだったかな?? 帰ってきて通信簿を見せて貰いました。 頑張ろう!がなくて 驚きました。 よくできるもいつもより 多かった気がするし。。 登校も6月に一回遅刻しただけで ほとんど無遅刻無欠席だった…

7月19日の買い物

今日は朝から体操して 余りの暑さにだらだらしてしまいました。 しかーし、 家計簿はしました。 近い日にちからやっていくと やる気がでるかもと思い やっていきました。 確かにやる気がでるかも?? 達成感がでるような…… 緑ちゃん、学校暑くないかなぁ? …

7月18日の買い物

今日は旦那さんもお休み? と、思ったらちょっとだけ仕事に いくらしいです。 今日の夜は学校の地区懇談会が あるので、旦那さんに 緑ちゃんのスイミングに 連れていってもらおうと思ったら 間に合わず、Saitaが送ることに なりました。やっぱり(´д`|||) ガ…

7月17日の買い物

今日は朝から体調悪く( ノД`)… ずっと寝てました 昼からは旦那さんのお母さんが 歯医者へ行きたいというので 連れていきました。 前歯が取れてしまって なんとか治してもらったらしいのですが 硬いものは食べるときは その歯を使ってはいけないと いわれたと…

7月16日の買い物

今日も暑いですね。 言いたかないけど、暑いしかでてこない Saitaです。 だらだらと干からびたみたいに 過ごしました。 緑ちゃんは、来週からの ディズニー旅行が楽しみで楽しみで しょうがないらしく 早く休みが来ないかなと うるさいです(´д`|||) 行った…

7月15日の買い物

朝おきたら あ、暑い!! 朝から暑い! 緑ちゃんと扇風機の取り合いでした。 緑ちゃんの太鼓教室へいくのに 化粧をするかしないか 悩んだのですが することにしました。 でも、やってる途中でも 汗がだらだら(T_T) やりながら、崩れていくという わからない…

7月14日の買い物

今日はあさからまず、体操して 悩んだあげく お風呂場の引き戸を取り外して 掃除をしました。 引き戸を外へ持っていって 洗ったりしたので たまらなく暑かったです。 それが終わってお風呂場の 換気扇の掃除をするかしないか悩んで まだ、時間がいけそうだっ…

7月13日の買い物

今日は朝から初めてのペディキュアを してもらいにいきました。 自分では塗ったことありますよ!! 人にしてもらうのが 初めてです。 イメージは?と聞かれ 夏!夏!夏! って感じで!といいました。 青系でと思ってて ターコイズの色目に近い 緑青系を選び…

7月12日の買い物

今日は朝から体操だけして 今日は洗面台のしたの物置の掃除と 洗濯機まわりの掃除をしました。 でるわ!でるでる!汗が(^_^;))) 15分程度って考えてたのが 一時間半ほどしてました。 次はお風呂かな? ドア取り外して徹底的に 掃除してやろうではないか!! …

7月11日の買い物

今日も朝からストレッチ。 それからいつものSaitaなら だらだらと過ごすんだけど、 今日は心を鬼して キッチンまわりの掃除をしました。 っていっても、1時間くらいだけど。。 ちょっとずつ無理ない程度に していきたいなと思います。 でも、朝、きびきびと…

7月10日の買い物

今日も暑いですね。 外へでるとクラクラしそうなぐらいですね。 緑ちゃん、昨日パパと話をして 学研教室のタブレットで 勉強する許可を貰ったので その申し込みをしたりました。 また授業料があがるので 節約しなくちゃ!です。 今以上、節約って どこをどう…

7月9日の買い物

今日は旦那さんお休み。。 家でゆっくりするんだろうと 思ってたら、仕事場で使うものの 買い物にいきたいからといって 昼前から出掛けました まず、ご飯 久しぶりに、いきなりステーキに 行きました。 ダイエットには肉!肉!肉! と思ってチョイスしました…

7月8日の買い物

今日は朝から、 ブライダルの列席の方のへアセットの お仕事にいってきました。 時間的に詰まることなく スムーズにできました。 帰り、お昼を頂きました 890円 麦茶を買いました 100円 以上、計990円でした。 緑ちゃん、仕事にいくってゆったら 行かないで…

7月7日の買い物

今日は朝から洗濯して コインランドリーへいきました ちょっと待ったらできるかなぁ?? っと思ったら、大間違い!! 恐ろしいほど、混んでました。 凄かったです! お店の方に任せて 帰ってきました。 車のなかの掃除代が 100円 ガソリン代が 3000円 以上、…

7月6日の買い物

今日は朝から体操して 部屋の掃除をしました。 やっぱり掃除すると 気持ちいいですね(^o^ゞ 昼からは家計簿をつけました。 こっちは逃げまくってたので 全然進んでおりません。 やらなくては!と思うんだけど ややこしくて…… 言い訳をしてすみません! やら…

7月5日の買い物

今日は朝イチ 緑ちゃんが学研の懇談の日だよ というので、疑いもなく 9時にでかけました。 緑ちゃん頑張って日々、勉強してるみたいで お家でも誉めてあげて下さいと いわれました。 ちょっと前に学校の宿題で グラフの問題があって つまづいてたのでその事…

7月4日の買い物

今日は朝から体操しました。 ショックな出来事がありました。 アマゾンで先週に腕時計を 買ったのですが、なぜか もう壊れてしまいました。 がーーん(T_T) ダメ元でアマゾンに電話してみると 返品できるとのこと… 返品することにしました。 よかったぁ~ 今…

7月3日の買い物

今日は朝から月に一度の 病院へいってきました 仕事を辞めてから、また抜毛症がでてきて 前髪の分け目が薄くなってきています。 どうしたらいいのか、 カウンセリングの先生と 話してたのですが 先生は聞いてて Saitaがなんの努力もせずに 治そうとしてるの…

7月2日の買い物

今日はママ友と奈良市にある くるみの木というレストランへ いってきました。 すごく人気のあるお店らしく 10時半から席の予約をするために 8時半から出掛けました さぁ、家を出ようと思ったら Saitaのじゃない携帯があって…… 旦那さん忘れていきました。 …

7月1日の買い物と二周年!!

今日は朝から緑ちゃんの太鼓教室へ 遅れて行ってきました。 6年生達が新しい曲をしてたのですが もう完成されてて 見事な成長ぶりにびっくりしました 今年の夏は二ヶ所で太鼓を 発表します。そのたびに親が 大変なんですがね( ;∀;) でもみんな仲良しなので…