抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日の買い物

今日はおやすみ。 でも、緑ちゃんが胸にしこりが できて痛いというので、 何もなかったらそれでヨシッのため 病院へつれていきました。 最近、乳ガンで騒がれてるから きたのですか?といわれ ちゃうわい!!と思いました。 先週の土曜日は、ほんとに ゴリゴ…

6月28日の買い物

今日は旦那さんは休みだけどSaitaはパート。 最近はなかなか旦那さんと休みが あいません。Saitaが休みたい日は 旦那さんが会議の日とか。 なかなか残念です。 なんか休みがあわないときの 旦那さんの落胆ぶりが 申し訳ないです(T_T) 今日のパートはずっと品…

6月27日の買い物

今日も4時間のパート。 今日もレジだったのですが ミスばかりしてしまい 社員さんに迷惑をかけてしまいました。 すみません!! みんなSaitaは疲れてるんだといって 笑ってたらしいです。 まだ笑いにかえられるだけ よかったです。 帰り、今日はたこ焼きに…

6月26日の買い物

先月調子のって働いていたら 103万の扶養内に収まらぬ金額の給料に なってしまってので しばらくは抑え気味に働こうと思い 4時間労働のパートでした。 今日はレジ。 まだ今日までポイント5倍デーなので 忙しくなるかな?と思いながら お仕事をしました。 先…

6月25日の買い物

今日は朝から緑ちゃんの太鼓教室へ いってきました。 太鼓の革の張り替えでした。 先生のお父さんにも手伝ってもらい 無事、終了しました。 今日は買い物をしませんでした‼ 昼からは習字教室へ送り迎え したりしてその後は 読書をしました。 枡田光洋さんの …

6月24日の買い物

今日も珍しくパート。 2時までだったのですが バタバタとしました。 一時間だけなのですが レジにも入りました。 どちらレジ打ちを間違えてしまい、 店長に点検をしてもらいました。 間違ったところは直してもらい、 お金は違算なしでした。 ホッ……としまし…

6月23日の買い物

今日から4日間創業祭。 ポイント5倍デー 超忙しかったです。 こんな日にレジ。。 みんなビール買う買う!! まとめ買いのかたが多かったです。 そこまでまとめてどうするんだ? と思いました。 お店としては嬉しいですけどね\(^_^)/ 昼からはちょっとブラ…

6月22日の買い物

今日は朝からパート レジして品だしでした。 明日から創業祭なので 社員さんはバタバタとしてました。 買い控えがあるかなと 思ったのですが、そうでもなかったです。 ビール類は少なかったかも しれないけど。 今日も4時まで。 帰り食品を買いました。 133…

6月21日の買い物〜諦める〜

今日はパートでした。 朝イチは品だし。 昼からはレジ。 違算なく終われました。 昨日からレジをした人は 違算なく終われたか? いくら違算だしたか?の 記入をしなくてはいけなくなりました。 これはこれで緊張しますね。 やっぱりレジは気をつかいますね。…

6月20日の買い物

今日は旦那さんもSaitaも お仕事がお休みでした。 またずっと寝てしまいました。 ここまでいくと馬鹿ですね。 疲れてるのかなぁ〜 最近、忙しかったからなぁ。。 夕方は旦那さんのお父さんの 父の日を込めて 夕御飯を食べにいきました。 中華でした。 4700円…

6月19日の買い物

昨日のどれだけ寝るねん!!から 夜があけて月曜日。 あれだけ寝たのにまたギリギリまで 寝てしまいました。 仕事中も眠くて 社員さんから虚ろな目をしてると 心配されました。 私、昨日眠りの森の姫やってんというと 眠りの森のババアやろ!! と、ていたい…

6月18日の買い物

今日は、朝から緑ちゃんの太鼓教室へ いってきました。 太鼓の革の張り替えをしました。 先生の指示のもと 前までなかったクッションを 太鼓の中にいれたのですが 出来上がって叩いてみると 先生の目指してる音では なかったらしいです。 あらら(T_T) そんな…

6月17日の買い物

今日は快晴\(^_^)/ 朝からお出かけ。 生駒山上遊園地へ行くことになりました。 まずはちょっと早めの昼御飯。 はま寿司へいきました。 大トロ食べました。 おいしかったです。ペロッ この値段でこれならいいねと 旦那さんと話してました。 くら寿司も好き…

6月16日の買い物

今日は一週間さいごのパート。 ずっと品だしでした。 8時から4時のロングで週末だったので ちょっと疲れました。 帰り、食品を買いました。 1111円 緑ちゃんの学研教室終わってから 文房具を買いました。 626円 以上、計1737円でした 明日は実家に帰るのが…

6月15日の買い物

今日はお休み。 朝から体操と瞑想をしました。 休みの日はできたらなと思ってます。 ほんとは毎日できるといいんだけど… 緑ちゃんを見送ってから 掃除に洗濯してから ゆっくりしました。 お昼御飯が 754円 フラフープ教室へいってきました。 新しい技の練習…

6月14日の買い物

今日もパート。 でも元気になりました!! 朝から3時まで品だし。 あと一時間だけレジ。 元気いっぱい働けました。 今、思うと土日の疲れを ずっしり引きずってましたね。 でも、もう大丈夫。 さすがに仕事終わったときは ふぅーーー っとおもったけどね。…

6月13日の買い物

今日もパート。 一日レジ。。 途中からなんか疲れてしまいました。 そうだ!お茶飲んでない!! 飲んだら元気がでました。 水分って大切なんですね。 つくづく感じました。 家へ帰ってもやっぱり疲れが… なんか読んで下さっている みなさんがしんどくなりそ…

6月12日の買い物

今日からまたお仕事。 昨日早く寝たせいかかなり元気が もどってきました。 今日は一日品だし。 なかなか疲れました(/≧◇≦\) 重いのが辛い! でも腰も肩も丈夫なのが 救いです。 全然痛くならない!重くならない! 自分でいうのもなんですが、すごいです。 …

6月11日の買い物

今日は緑ちゃんの太鼓の発表会の日でした。 朝は8時すぎから家をでました。 お昼御飯を買いました。 1020円でした 「大和の国芸能祭り」に 出演しました。 総勢11組のグループ出演されました。 皆さん朝早くから来られ まずは挨拶から。 それが終わると通し…

6月10日の買い物

今日は朝はゆっくりしてました。 してたら、半ばお義母さんに キレられました。 洗濯物を干すのがおそい!と… すみませんねぇ(゜ロ゜) 昼からは太鼓の発表会の リハーサルにいってきました。 昼御飯に 680円 習字教室へいったあと アイスクリームを緑ちゃん…

6月9日の買い物

今日は今週最後のパート。 てっきり品だしかなと思ってたら レジでした。 違算なく終わることができました。 ほんとに気を使います。 点検のときはドキドキものです。 こんなドキドキはいらないです(>_<) 緑ちゃんの授業参観にいってきました。 今日は道徳の…

6月8日の買い物

今日は休みなので ゆっくり、まったりと過ごしました(^q^) たまにはこんな日がないと ほんとに疲れちゃいますよね。 Saitaはほんと眠ってばっかり いました。 よくこんだけねて、まだ寝れるな! というくらい。。 薬は副作用に不眠って書いてあるのに! なぜ…

6月7日の買い物

今日は旦那さんは仕事お休みだったけど Saitaはパートでした。 今日はずっと品だし。 まだ切れ味のいいカッターを 使いこなせてないのか また欠品を一個だしてしまいました(T_T) 氷なんですけどね。 大きさがまばらな氷なんですが 保管場所にも困るし 水筒に…

6月6日の買い物

今日もパートでした。 朝からは品だし。昼からはレジを しました。 今日はこれといったことはなく 無事に終わることができました。 帰り食品を買いました。 443円 豆苗を初めて買いました。 野菜担当の人からこれ美味しいよと聞き 買ってみました。 同じパー…

6月5日の買い物

今日は朝から五時間のパート。 品だしをしてると時間がたつのが 早いです。とくに納品日はね。。 新しいカッターを試してみたのですが カッターとは反対の刃で きってみると結構な切れ味で 2つも欠品させてしまいました!! 新しくして意味あったんだろうか…

6月4日の買い物

今日は朝から太鼓教室へいってきました。 今日は来週の発表会のリハーサルでした。 いつも体育館で練習をしてるのですが ホールで叩くのと、音の響きが 違うなと思いました。 みんな緊張してるのか 一週間ぶりなのか リズムがはやかったような 気がします。 …

6月3日の買い物

今日はまたまた実家へ 帰りました。 緑ちゃんが嫌がるまでこのペースで 帰りたいなと思っています。 もう少し大きくなると 嫌だ!っていうのかなぁ。。?? お母さんとゆっくり話をしたりしました。 スーパーで買い物をしました。 1152円 以上でした。 夜、…

6月2日の買い物

今日は今週最後のパートでした。 ずっと品だし。 一つ箱を開けるときのミスで 破れてないんだけど 微妙な線がついてしまい 買い取ることにしました(T_T) カッターにもいろいろあるらしく 下に箱のテープを切る用のがついてるのが あって、それなら切らないら…

6月1日の買い物

今日は仕事はお休み。。 緑ちゃんが学校いってから 掃除や洗濯をしてからちょっと ゆっくりしてから フラフープへいってきました。 今日は足を鍛えるメニューっぽく 足やお尻の筋肉を使いました。 冬なら全然汗をかかないのですが エアコン効かせてても 汗が…

5月31日の買い物

今日はパートへいってきました。 朝から品だし、昼からはレジに 入りました。 昨日もだけど今日も暑くて スーパーの中との温度差が、 きつかったです。 明日からお酒の値段が上がるからか 5倍デー並みの ビールの駆け込み需要でした。 Saitaも買ってもよか…