抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

11月17日の買い物


今日は実家へ帰る予定。。

朝から緑ちゃんはみんなで食べる

ホットケーキを頑張って

つくってました。

それが出来たところで、出発!!

着いてすぐに姪っ子ちゃんの高校の

文化祭へ出発!!

 

姪っ子ちゃんが通学してた三年間

毎年参加させて貰いました。

フードデザイン科のバザーの出し物が

毎年人気の長蛇の列なので

並ぶ気にならなかったのですが

お姉ちゃんが今年こそ並んで買う!!

と、言い出し一時間並ぶことに

なりました。

220人目くらいだったので

買えるん?と思ってたのですが

ハンバーガーとチーズケーキを

ゲットしました(゜∇^d)!!

緑ちゃんはというと……

「つくってワクワクぱんつくり」に

参加するというので

Saitaも参加しました。

まず、生地と形は出来上がってるので

そこに卵黄液を塗ったりして

ウインナーをデコレーションして

焼いて貰いました


f:id:Saita:20181118095937j:image


f:id:Saita:20181118095944j:image

焼き上がりはちょっと時間が

経っちゃったけどこれ!


f:id:Saita:20181118113550j:image

 

今年も庭つくりしてました!

みんな頑張ってました\(*⌒0⌒)b♪

みんな、進路が決まってたりして

大会が終われば、青春を謳歌する

はずだったのですが、先生が

みんなと離れるのがさみしいらしく

それを察知した生徒たちが

練習に付き合ってくれてるらしいです。


f:id:Saita:20181118100433j:image

 

ほんと、ここの高校生は

夢に向かって青春!!ってかんじで

頑張れ!!って大声で応援したくなる

ような高校です。

そんなこんなで三年間の文化祭

楽しませて貰って帰ってきました。

 

夜は今日買ったバーガーを。。

モスバーガーみたいで

トマトソースもトマトもチーズもバンズも

すべて美味しかったです(*^▽^)/★*☆♪

昨日姪っ子ちゃんの誕生日だったので

ケーキを頂きました。

緑ちゃん、姪っ子ちゃんに

手作りのプレゼントを渡してました。

Q.さて、ここで問題!

このキャラクターは何でしょうか??


f:id:Saita:20181118101223j:image

わっかるかな?わっかるかな?

A.ツムツムのブーさん!!

だそうです。。見えなくもないけどね……

でも、自室に隠って一生懸命

つくった気持ちがかわいいですよね!!

でも、玉結びと玉どめが

出来ておりません。。教えてないし!

姪っ子ちゃん、フォローお願いしやーす!!

 

そんなこんなの密度のこい1日でした。

おやすみなさい

 

今日の体重は

67.8㎏

体脂肪は

35.1でした