抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

5月21日の買い物

今日もパート。

いつものラインに入って

昨日の新入社員と

またまた一緒に

仕事をしました。

この新入社員、

流れ作業なのに、

最初は恐ろしく遅いペースで

商品をパレットに

いれていくので

困ってたんだけど、

(注意するのも

忍びないくらい遅かった……)

今日はだいたいSaitaと

同じペースくらいになってて

昨日よりもやり易くなってました。。

ほんと頑張ってくれ!

新入社員(^_^ゞ

 

今日はお義父さんのところへ行きました。

お義父さん、

来週もショートステイ

はずなのに

もう今週で終わりの意識に

なってて困りました!!

説明したんだけど、

ケアマネージャーさんは

そういってたといって

聞かない!!

まぁ、もういいのかもしれないけどね。。

お義母さんにゆっても

もう来週からは

デイサービスで行かすと言って

こっちもあっちも

勝手なことゆってて困りました😅

もう知らん!!と

思いました。

 

今日はお母さんのところはお休み。。

 

緑ちゃんを学校に

迎えに行きました。

その時、衝撃な光景を

見てしまいました(泣)

緑ちゃんと同い年の男の子なんだけど

この子ちょっと問題児で

通ってるんだけど、

Saitaが話しかけたときは

とても丁寧に応対してくれて

嬉しかったのを覚えています。

その子の

おばあちゃんらしいのですが

凄いスピードで駐車場にきて

凄い勢いでその男の子を

引っ付かんで転げおちるように

降ろし、(実際、転んでた)

担任の先生のところに

その子をつれて

なにか抗議をしにいってました。

可哀想でした。

同い年の

緑ちゃんやその友達にその光景を

見られたうえに

おばあちゃんにそんな扱いを

されて

半泣きになって当たり前です。

少しでも愛情があるなら

そんな扱いを

してほしくなかった。。

転げ落とされた光景が

脳裏にこびりついて

辛くて辛くてたまりません。

その子の行く末が

心配でなりません( 。゚Д゚。)

愛されてるよ!と

伝えてあげたい。。

問題児の子に

その思いは間違ってるのかもしれないけど。

我が子に迷惑が

降りかかるとそんなことは

思わないと思う。

だから偽善なのかもしれないです。。

勝手なことゆってすみません😣

 

あと、もうひとつ

出来事がありました。

長くなりそうなので

また次のブログで

話したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の体重は

64.7㎏

体脂肪は

33.0でした。