抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

今日の晩酌と話し合い

Saitaが今のパートを

しはじめてからというもの

旦那さんも仕事帰りが

毎日、午前さまなのとで

なかなか晩酌出来なかったのですが、

久しぶりに次の日休みだし、

旦那さんも今日、休みで

家にいるので

シャンパンをあけました!

 

酒のあては

チーズと生ハム。

二人で旨いねむにゃむにゃと

食べてました。

 

その時、見てた番組が

パチンコ依存症の旦那さんを

改心させるという内容でした。

それ見てSaita旦那さんは

 

無理やろ!依存症はなぁ~

 

 

といっておりました。

 

そこからSaitaの買い物の

話になりました。

これからは

 

緑ちゃんの将来のために

お金を貯めよう!

 

といわれました。

旦那さんは抑制出来る人なのです。

Saitaは断捨離といって

どんどん捨てるけど

 

次から次へと買ってたら意味ない!

 

お金がもったいない!

 

といわれました。

 

そこんとこわかって欲しいと

 

言われました。

店に近づくな!と

言われました。

イオンモールへ行くの

減らさないとな。。と。。

 

Saitaは欲しいものを買うとき

毎度毎度旦那さんに

お伺いたてるのが

ストレスになるときが

あるといいました。

月に5000円までなら

本か服を買っていいと

相談して決めました。

これなら

なんか守れそうかな??

診察の先生には

小遣い増えたやん!

と言われそうだけど。。

 

甘いのかなぁ??

 

旦那さんは家計を旦那さんが

完全にしきってもいいけど、

それをすると

 

Saitaが借金しないか

心配だし、

ストレスたまりまくると

いけないから

そこまではしたくない!

もし、しきって欲しいなら

しきるけどね。

 

と言われました。

確かに全部仕切られると

しんどくなりそうです。

甘いかもしれないけど。。

もう少し様子を

見てくれるみたいです。

 

今日はいろんな話ができて

よかったです。

次の晩酌はいつになるか

わからないけど

またの機会を

楽しみに待ってます☺️