抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

最近の本屋さん狂いはというと……

7月3日にカウンセリングの先生や

主治医の先生から言われた

きつい言葉。

(何の努力もせずに治す気?や

金使いを改めないSaitaに

笑い事じゃないといわれました。)

そこから、なにかに憑き物おちたように

本屋さんへいかなくなりました。

なんだんだったんでしょうね、

今までのSaitaは。。

不安を消すために本を買って、読みもせず、

(中には読んだけど、何もせず)

努力せず、また買う。の繰り返し。

だからといって、今も

不安がなくなったわけじゃないです。

だから、家にある本は捨てれてません。

9月にはどうしても欲しい本は

旦那さんと本屋さんへいけばいいという

アドバイスを先生から頂きました。

でも、それも未だに実行してません。

みなけりゃ、欲しいものが

わかないからかな?

でも、いってしまって、

たがが外れてしまうのも怖いです。

それが、一番怖い!

だから、今は近づけない。と言ったほうが

いいような気がします。

Amazonもなるだけ

見ないようにしています。

悩み続けて早5、6年。

最近は少しだけ解決に近づいたような

気がします。

嬉しい。

先生もびっくり(゜ロ゜)

この調子でやっていきたいと

思います。

応援よろしくお願いします(^-^)