抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

今日のカウンセリング

病院へ行ってきました。

まずはカウンセリング。

お金はコントロールできるように

なってきたのを、報告しました。

今の悩みは抜毛症がひどかったと

報告しました。

なぜ抜いてしまうかわからない。。

最近のSaitaは、5時に起きて

仕事いって、帰って洗い物して

洗濯物畳んで、緑ちゃん迎えにいって

習い事に送って、晩御飯つくって

習い事迎えにいって10時には寝るという

息つく暇もなく動いてるのが

疲れが溜まりまくってて

辛いっていいました。

でも、フルで働いてる人は

もっとしんどいはず!!って

わかってるんです。

だから、わがままゆっちゃいけないって

いう気持ちもあります。

その事を先生にいうと

 

どんだけ、真面目やねん!

 

っといわれました。

そら、しんどなるわ!っと。

そのストレスから抜いてしまうのかなぁ(@_@;)と思ったり……

 

あと、仕事のとき汗だくに

なってしまうこと。

緊張してるのかなぁ??と。

自分で仕事しながら

汗かかない!暑くない!暑くない!

って念じたりもしてるけど

ダメだったこと。

それいうと、先生は

Saitaは自分の心をコントロール

しようとしてるって

いわれました。

そんなこと考えたことはなかったです。

でも、先生からは

そうみえるのかなぁ??と思いました

やっぱり、そんなことないと

思うけど……

 

次は主治医の先生と話ました。

おこづかいの範囲内でエステに

いってると伝えました。

でも、やっぱり毛を抜いてしまって。。

頭が薄くなっちゃった

と、いうと

エステいってんのにぃ~

といわれました。

顔キレイにしても頭が~という

意味だと思います。

そうだよね。。エステいってるのに(T_T)

今度、抜くときはこの言葉を思いだそ!

と思う。。

 

汗はやっぱりどうにもならない

らしいです。

薬もないらしく……

すみませんといわれました。

仕事のときだけ

汗だくならやっぱり緊張だから

いつも貰ってる

何かあったときように飲む

頓服を飲んでみたら?と。。

それで、どうなるか?また不安だけど、

やるだけやってみようと思います。

 

なにも解決はしてないし、

毎回、カウンセリングでは

Saitaがひたすら話てて

これでいいのかなと思ったりするけど、

たまに、先生から

鋭い指摘をされ

びっくりしたり、

行動を改めされたりしてます。

本屋さんも先生の一言で

いくの止めようと思ったし。

だから、なにか為になってるんだなと

思いました。

なので、また1ヶ月後にも

何しゃべろうかなと考えると思うけど、

しゃべりまくりたいと思います( ・∇・)