抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

コンプレックスの塊 2

私にはまだコンプレックスに

思う出来事がありました。

 

ファッションセンスがない❗

 

です。服を買いにいっても

何を買ったらいいのかわからなく

なります。結局買えなかったり、

どれと合わせるの?というような

ものを買ってしまったりします。

旦那さんにつきあって貰ったりも

するのですが、私が持ってる服を

把握してるわけではないので

うまくいかなかったりで。

昔からそういう感じでした。

妹はセンスよく、安く買ってきて

合わせてるのに私にはできない。

結婚すると、近所のママ友が

すごくセンスよく着ているので、

それみていいなと思って、

似た服を買いにいくのですが、

見つけられなかったり…

三年ほど前に気に入った服やさんが

できて、そこで服を買うことが増えました。

今まで持ってた服を全て入れ替える

くらいの勢いで服を買ってしまいました。

それくらいには買い物依存症

なっていたんだと思います。

そのときは何も気付きませんでした。

ただいつもこれが最後、これが最後と

思ってました

今年はバーゲンセールでは服を買いません

でした。しかし、5月くらいに

大量にTシャツを買ってしまったので

結局は使ってしまいました。

最近は少し私の目標とするスタイルが

わかったような気がしたので

それに基準を持っていくように

することにしました。

因みに私のスタイルは

すっきりとした大人系の感じが

(40歳のおばちゃんがいうのもなんですが…)

一番しっくりくることがわかりました。

今年の秋は仕事着の中に着る

Tシャツだけを買う予定です。

Tシャツだけにできるように

気持ちを整えたいと思います。

どうやって?という感じですが、

少しずつ考えたいと思います。