抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

しんどがってるだけ

今回の病院は、、、

 

まずカウンセリングから。

1ヶ月5000円なら

自由に使っていいことに

決まったと伝えました。

カウンセリングの先生は

そうなんだー。と

聞いてくれてはりました。

でも、家計が

数年前から成長してないこと、

旦那さんが仕事辞めたり

するかもしれないこと、

について、節約に気を引き締めて

いかないといけないって伝えました。

そしたら、先生から

 

いざってときは欲望は

手放せれるの?と

 

聞かれ、

即答できませんでした。

でも、猛烈に働こうとは

思ってます。

でも、結局は覚悟が足りてないのかなぁ?

こうして文字におこしてると

そうなりますよね。

うーーーん(゜゜;)

こうして、最後に

Saitaの仕事の悩みを

伝えました。

 

友達はいろんなところにいってる。

Saitaは変化を望まないから

精神的には同じところが

いいのはわかってるけど、

違うところもいってみたい

Saitaはできないから

いけないんだという劣等感だけが

生まれてしんどい。

また、小さいころ

比べられて生活してきた

しんどさを思いだして

しんどい。

 

先生はせやね、比べられて

生活してたってゆってたもんね。

でも、上をみたらまた上を

みてしまうから、きりないよー

と話されてて、

そうですよねーと話して

カウンセリングが終わりました。

 

つぎは診察。

まず、5000円の件。

なんか、笑って

パソコン打ってきいてて

納得いってないかんじ。。

小遣い12500円になったら

そのプランで

考えてまうんと違うん?と。

うーーん、でも、買うときは

旦那さんに相談しようと思うって

伝えたんだけど、

またまた、鼻で笑って

納得いってないかんじ。。

最後に仕事の悩みを

伝えると、

 

「別にそれで来るなっていわれてる

わけじゃないんやろ?

じゃあ、必要とされてるやん。」

 

「でも、しんどくて、、」

 

「それはしんどいんじゃなくて

しんどがってるだけ」

 

といわれ、もう時間だからと

冷たく打ち切られました。

百歩譲って時間なのは

仕様がない!

けど、

しんどがってるだけって。。

 

なんか、合わないのかなぁ??

でも、他の先生に

変える勇気も怖いし。

 

帰り道、旦那さんに

 

もう病院いかない!!

やだやだやだ!

 

といってしまいました。

旦那さんは

 

まぁまぁまぁ~

 

とはいってたけどさ。。

なんか、悔しさが残る1日でした。