抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

今日の病院と旦那さんとの話し合い

今日は病院の日

病院へ行く前に買い物をしたのですが

病院へ行くまでに余裕時間が

できたので、旦那さんと

買い物について話し合いました。

Saitaの希望通りに買い物をしてると

お金がいくらあっても足りない。

お小遣いのなかで

本の買い物をいくらと決めて

やっていってみたらどう?

といわれました。

確かに2月はボロボロでした。

Amazonでポチッとばっかりしてました。

でも最近ダイエットに燃えてきて

そこでダイエット本に対して

考えが少し変わりました。今更ですが、

 

こんなに沢山本があっても全部できない…

 

今試してるのはせいぜい本三冊。

それ以上は時間的にもできない。

と、いうことは数えきれないくらい

山積みにされてるダイエット本は

どうしたらいいんだろうと。

Saita的には今回は本気で

ダイエットに取り組もうと

思ってます。

今やってる筋トレやウォーキング

腰まわしですが

長い期間やってみないと

効果なんてわからないと思ってます。

効果がなくて初めて

次の新しいダイエットに

取り組める訳で、それまでこの沢山の本達は

それまで出番がないわけで…

一度片付けたほうがいいのでしょうか?

そんな考えがわいてきたので

今、本を買うことはないのではないか?

と思い、今月はお小遣いを

越えて使うことはないような

気がしてきたので、その事を

旦那さんに伝え、話し合いました。

そのあと病院へいき

先生の診断のとき

旦那さんがインターネットでポチッと

と先生にいうと

 

インターネットはあかん!

そら、あかんわ!

 

とダメ出しされ

 

ゲームの課金と一緒や!

 

と今までにない大きな声で言われ

(決して怒られたのではありません)

ビックリしました。

 

本は本屋さんで買わな!

 

とも。

いつもスマホでしてるので、

いっそのことガラケー

代えるといいかもと。

でも、先に趣味や資格など

打ち込めるものを探してから

ガラケーに代えると

携帯ポチッがなくなるかもと

いわれてました。

趣味かぁ??

旦那さんは緑ちゃんと漢字検定

チャレンジしてみてはどうかと

いってたけど、今更ながら漢字に

興味がないよ…(T_T)

なんかあるかなぁ。。。

ないなぁ(;´_ゝ`)